記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

アニメ『呪術廻戦』 第37話 赫燐を観て 

 虎杖vs脹相  〜狗巻先輩を添えて〜

今に始まったことではないが、戦闘シーンの作画が圧巻だった!何が起きてるのかわからないスピード感や没入感を掻き立てる " 血 "と" 水 "(褒めてる)。
遺恨の先にある二人の結末とは何か気になる、そんな放送回だった。

 ©芥見下々/ 集英社 呪術廻戦製作委員会

 狗巻先輩📢

冒頭に、虎杖がまだヒカリエの外にいたから違和感を覚えたがすぐに納得!我らが狗巻先輩の登場だ!虎杖との数秒の会話で「シャケ」×3言った後、

「動くな」

もう"掴み"は完璧。我々視聴者の気持ちを高めるために、あえて前回終盤で虎杖&脹相の対面で終わらせ、今回は冒頭にその直前の狗巻さんを。という意図がもしかしたらあったのではないかと思わせるストーリー展開🤞流石すぎる。

©芥見下々/集英社  呪術廻戦製作委員会


 私と呪術廻戦について

言うなれば私は呪術廻戦のにわかファンである笑
なぜなら、原作を追っておらずアニメを毎週楽しみにしているからだ。呪術廻戦に限らず基本的には鬼滅やコナンもアニメを待ち続けている。
その意図としては、bgm.声優.編集.色味など様々に彩られて洗練された作品を自然に感じたいからだ。
しかし、そんな私を動かす大事件が起こった(泣)
それは某snsにおける単行本最新話のネタバレ投稿だ。もちろん、アニメ派の私にも少し非はある。
だが、なぜ最新話を自慢気にネタバレしようとする輩がいるのだろうか!ヽ(`Д´#)ノ

作品の続きが気になることは勿論だが、こうしたネタバレの被害を抑えるために、本アニメが終了した後、ついに漫画に手を出そうと誓った😇

※既にめちゃくちゃ重要なネタバレを食らっている

↑次回予告

#呪術廻戦 #アニメ #漫画 #ネタバレ #アクション
#映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?