見出し画像

映画『チェリまほ the movie』多様性への架け橋

町田啓太×赤楚衛二が届ける同性愛ストーリー

(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

この記事を読んでくださっている方の中には様々な性的指向を持たれている方がいると思う。本来、それぞれの指向や恋愛観は自由にあるべきはずだ。しかし、社会という共同体の中では性的マイノリティは未だ窮屈を強いられているかもしれない。。。🌧

少し語り口調になってしまったが今回おすすめする「チェリまほ」は、そんな偏見や社会の壁を取り除く上で第一歩になれるような作品だ。👣
とにかく同性愛作品特有の生々しさがない!
これは、町田啓太と赤楚衛二が醸し出す雰囲気や演技力、シナリオが大きく影響しているといえる。凄く自然体で、異性同士が恋愛に発展していくように見えるほどナチュラル✨✨

ドラマの劇場版作品だから敷居高い??

ドラマ知識はこれでばっちり!!!!! ⇩

~ あらすじ ~

童貞のまま30歳を迎え、“触れた⼈の⼼が読める魔法”を⼿に⼊れたサラリーマン・安達(⾚楚衛⼆)と社内の⼈気者で仕事も出来る同期・⿊沢(町⽥啓太)は恋⼈同⼠。デートを重ね、社内恋愛も順調な幸せな⽇々の中、安達に転勤の話が舞い込む。やりたい仕事ができるチャンスに喜ぶ安達だったが、転勤先ははるか1200km離れた⻑崎だった。転勤話をめぐり、互いを想い合うがゆえにすれ違ってしまう安達と⿊沢。そして、遠距離になり、、、。

~個人の感想🐼 ネタばれなし~

とにかく、気持ちが和むそんな映画。まさに性別を問わず見れる作品だと思う。私自身、初めは深夜帯にやっていたドラマをたまたま理由もなく見ていたが、次第に恋愛に関係なく人と人の間で繰り広げられる「思いやり」や「すれ違い」、「嫉妬」などの感情が溢れる作品性に魅了されていった。
私の性的指向はストレートだが、世の中でこういう愛の形があっても別にいいんじゃない?!と思わされるメッセージ性を感じた🍃📮
作中BGMや主人公の語り口調が心に響きます
(´;ω;`)ウッ…
気になる人は是非一度ご覧ください!

※某仮面ライダーシリーズでクールなイメージがあった赤楚君が犬系に?!

#町田啓太 #赤楚衛二 #ドラマ #小説 #映画 #おすすめ #アマプラ #同性愛 #多様性 #ゆうたろう #浅香航大  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?