マイナンバーの罠


個人情報。


また大噓を提出された様だ。
事実と違う大噓を書かれた。
その後はお決まりの失点のこじつけによる事後証明、あら探しでの保身と。
彼等はいつもやらかした後、怒ったように欺瞞を繰り返す。

これが冤罪の起きる理由だろう。


外的アイディンティティによる自分のポジションが揺らぐのだろう。
アルジャーノンのアレであり、荒木飛呂彦のいう濡れ衣だ。

まぁうんざりする、何をやろうが無理だろう。
履歴書を提出した瞬間、キャリアにこれがあるなら一生浮上できないのだ。

「自称天才」という大噓。


地元金持ち二代目アル中先輩が必死にヘイトを撒いたのは気付いてる。
職場の悪口、公私混同からなんから嘘八百で潰しに来たと。
まいどまいどの味方のフリで潰しに来たと。

コネの無い、主張の少ない余所者にこれは最悪の奴隷の首輪だ。
これがデータに残るなら、一生浮上できないだろう。
誰とも関わらず、純粋個人で結果を残せという事になる。
面接の度に色眼鏡で見られ、印象と違うから不快に思われ怪しまれる。

条件が違う。


周囲は子泣きジジイだけ。
妨害し、噂し、プライバシーに踏み込み、足を引っ張る能しかなく、
こちらの1000倍環境には恵まれているにもかかわらず、与えない、
一方的にあてにする、邪魔しかしない、損しかない。
自分では戦わず、なぜか他人を矢面に立たせ、ヘイトを作る。
ペラペラペラペラ嘘をつき、外堀だけ埋めて行きそれを拡散される。
親元地元のネットワーク、デビルマンの群衆だ。

恵まれ過ぎた連中が、もたざる者から奪おうとするだけ。
眼を赤くして見下しながら恨むだけ。
何もしない連中が「よこせよこせ」と怒るだけ。

どいつもこいつも奪うだけ。

脅すだけ。

喚き散らして威張るだけ。


こちらに要求してくる連中は何一つとしてビタ一文支払わない。
能力も無い、知能も低い、狡賢くて声もでかい。
毒親もフレネミーも、勝手に矢面に立たせ、ヘイトを向ける努力する。
粘着し、干渉し、我慢するほどどんどん増長していくと。
チャンスを潰し、権利は与えず責任は背負わせる。
そんなクソみたいなねじ曲がった願望に一生振り回されるなら、

どうやって成果を残せと?


自称味方という奴は何も与える気は無いという事になるね。
全てを持つ連中が、持たざる者から奪う事しか考えられない、
これが搾取思想だろう。

ウソを拡散するなよ。
それをストーキングの口実にするなよ。

大勢で高台から部屋を覗いてたろ?
こっちの家を知ってるわな?
その犯罪を脚色してネタにしたんじゃないのか?

まるで被害者ヅラで。


よくやるわ。
地獄に堕ちろよクズ共。
足を引っ張るしか能の無い、生粋のカニバリストども。

ルーチンワーク頑張れよ。


都合のいいリスクの無い誰かを選んで見下す為に生きてんだろ?
マウンティングが人生だ。
誰でも一生そんなもんだ。

俺は違うけどな!!


これが病気になった理由だよ。

マジで固有名詞を書き出したいね。
ペナルティを与えたい。
最後の手段、今後の健康次第という事だ。
警戒してるんでなんか仕込んだら気付くと思っていい。

そろそろ自分達が何をしてきたか、何者かに気付いただろ?

「自分達の本性」に。


こっちもそうだ。


そういう話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?