HSPの苦難のテンプレ


ロクでもない自分の経験則。

毒家庭、底辺グループ、職場と。
まったく同じ事が何度も繰り返される。

まず、場面場面で問題提起し、そのせいでデマを流されハブられる。
問題児、戦犯、悪者、嘘つき呼ばわりされヘイトを向けられ攻撃される。
で、パージ。
差別、仲間外れ、或いは解雇と。

こちとら当然その時点で縁切りされたと思ってる。

つまり、

「こことは終わった」と。


頭を切り替え、別のやり方を必死に考えてるワケだ。

ところが戦犯の問題児にしてさんざん吊るしたにもかかわらず、
何事も無かったように追ってくるのだ。
最悪の奴ほどトモダチ面、味方面、善意の体で。

切れた縁を、あっちが自ら切り離した縁を繋げてくる。
敵になっておいて、平然と味方の体で擦り寄ってくると。

さんざん悩んだ末、頭を切り替えてるのに元に戻そうとしてくる。

いい加減にしてくれと。


人間はオモチャかよ。
そんなに都合よく行く訳が無い。

人をタンツボにしておいて、どうせ逆恨みしてるだろうが、
あいつ等なる様になってるハズだ。
無意味な立ち回りで成果を得ようとするからこうなる。
責任たらい回し、なすり合いをやりたいだけだ。
そこに安パイを巻き込みたいだけ。
リスクを一人に集中させ、自分だけは得したいと。
セーフティネットを作りたい、人を自分の保険にしたい。
そんな奴ばっかりだ。

なら最初から無理だ。


こっちのせいにするんじゃないよ。
異常者共の過干渉でやらかしまくられ、なんもかんもぶち壊し。
ストレスでもう煙も出ない。

そういう話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?