「トランプ信者」について


D・トランプ


おそらく勘違いしているであろう事。
まず、彼は人間だという事。
そしてあくまで「ビジネスマン」だという事。
つまり、

「救世主」じゃないという事。


まぁよく知ってるわけじゃないが一連の行動から見るに、
彼はまっとうなビジネスで勝負がしたいだけなのだろう。
感情の表し方、あの不満そうな表情は、
不正、詐欺や脅迫の介在しない経済ゲームをしたいと。
おそらくそれが彼の一貫性に繋がっている気がするワケだ。

彼が親友となったシンゾーに対して共感したのがそれなのだろう。
暴力、脅迫、フェイクの無い、整合性のある経済循環がなければ、
経済そのものが必要のない暴力と略奪の原始社会になるからだ。

安倍晋三やプーチンが賄賂を嫌った理由もそこにある。
ただ彼らは整合性、原理原則を求めただけだ。

ドナルド・トランプ、
彼はリスクリターンの整合性でアメリカという国を成立させたい気がする。
かつての技術大国だった日本とインチキなしで勝負がしたいのだろう。
脅迫や詐欺で金儲けをするのはチートで勝つようなものだからだ。

来日したプーチンが武道をリスペクトして黒帯を受け取らなかったように、
トランプの背骨となる一貫性はビジネスマンという部分にある。
これを曲げない為に大統領になり、不正を嫌っていると。
母国の名誉の為に正攻法でアメリカという国を世界一にしたい気がする。

例えるなら女癖が悪い野球選手でも野球だけは裏切らないように、
トランプは自分の信念としてまっとうなビジネスをしたいだけだ。
生産性のないマッチポンプ利権なんかは反則であって、
彼からすればそこで得た経済スコアは「減点」でしかないと。
意味のない金は意味のない社会を生むからだ。

そしてこのルールを破るなら、おそらく彼は誰をも認めないだろう。
信者が彼をどんなに褒めたたえようが、神格化しようが、
ハエか何かの様に興味を向けない気がする。

道というのがあるように、一貫性を持つ事で人間は知性を得る。
ロジック、つまりフラクタルな思考のツリーが出来上がる。
安倍晋三にはそれがあったからこそ親友になったのだろう。

「日本を取り戻す」


多分これがあるからこそ、信用を得て対等の立場で親睦を深めた。
カルトだなんだと安部を叩く連中がトランプ支持とか矛盾しかなく、
そうした中には確信犯の分断工作員が紛れ込んでいるはずだ。

安倍晋三を叩くトランプ信者ほど胡散臭いものはない。
彼らはこのミスリードにより日本を乗っ取るつもりだろう。


そういう話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?