見出し画像

〈自律〉🗝

心機一転
新しい職場で出会った女性上司の言葉が刺さる

「仕事は裏切らない」

行動力、コミュニケーション力から様々な経験をした人間が上に立っていると考えれば、彼らが放つ言葉には説得力があるものばかりだけど、自分でない誰かからの影響力を受ける時、言葉の意味を噛み締めるようにいつも心に置いていた。

今の私も両親をはじめ、過去に出逢った人々からの言葉にハートを刺激されながら在る。

子供や夫婦の方向性も見えてきて、
何となく体や肌の変化、健康と美容についての会話ばかりが盛り上がる年齢に差し掛かった今、非日常にも刺激が必要なのと、これからの自分の人生をどう歩んでいきたいかを考えるようになっていた。

以前の職場であっくんの事が大好きな55歳の女性が
「彼にわるい虫が近づかないように彼を見張ります」と会社に伝えていながら自分が近付きくっついて、度々情緒不安定な顔を見せていたのだけど

「私、更年期なの!イライラしたり、急に悲しくなるの。あなたに意地悪したのもそのせいなの。」

突然夕方の更衣室で着替えていたら
下着姿でこちらに近寄り言い放たれた時

波のある感情、自信喪失、被害妄想
燃え尽き症候群にならない為にも
何か夢中になれる事を見つけよう

仕事は裏切らない
心に刻んだ




katz maneki🗝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?