見出し画像

〈充分〉🗝




どっちって
超自立型でも依存型でもない。 

山田にはご想像にお任せします状態になっていたけれど、以来絶妙な距離感を保てていた。

ミーティングや休憩中も
予定調和や仲良しごっこが苦手だからといって目を合わせなかったのではない

必要以上に思いを込めてしまうと、
嘘くさくなって失礼になる場合がある。

山田さんは居酒屋の個室を予約してくれていた。私のワイン好きを知ってか、ワインも選べる飲み放題のプレミアムを頼むと笑顔で話しはじめた。

「工場長になる事が決まったよ」

見た事もない笑顔に温度を感じた

「お祝いしよ」

「トップ故の孤独とかで辛くなると思うから、これからも息抜きよろしく!」

部下には友人感覚のノリの山田さんだから、こんな日はテンポよく会話も続いてしまうし、乾杯ビールにジントニック、グレープフルーツサワーからのワインも一本飲み干して、そこに嘘は無かった。

何かを求めて言わせたりとか
あざとい圧もなくて
3時間はあっという間だった

記念に普段は見ないスーツ姿の山田と写真を撮って帰ろうと思っていた頃、
あっちゃんからのLINEがきていた。

もう直ぐお店でるよー

楽しい気持ちが最高地点に達した
これで充分だった





katz maneki🗝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?