見出し画像

【2023/12/2】WTMまとめニュース 米下院、共和党のサントス議員を除名処分

サントス議員、退場ぉー!!

あっという間に12月・・・。もう2023年も最後の月です。
早いですね。

今年もいろんなニュースを追っている間に時間が過ぎていきましたが、
来年はさらに激しくなることでしょう。✨

年末になって、仕事も忙しくなってきてて、ちょっと追えない時間があると、記事もポストも溜まってしまいがち。。。
特に、Xのポストを追うのに時間がかかってしまいます。
前のポスト追いながら別のことやってて、また戻ってきた際に、
最新ポストに勝手に戻される対応が腹立たしい😡
イーロンさん、付箋機能ください。(使えていないだけであるのでしょうか…)

今日の記事は結構盛りだくさんでした。
それでは、まとめていきます。


■We the Mediaとは?

We the Mediaは2021年の1月に誕生した市民ジャーナリストによるニュースチャネルです。
多くのツイッターアカウントが2020年11月のアメリカ大統領選の前後で凍結され、情報発信の場を奪われたものの、テレグラムへと移動して開設されたアメリカの愛国者たちによるニュース発信の場です。
それを自動で日本語翻訳されるようにした上で、日々の記事のまとめを行われているのがWTMまとめチームの皆様です。
詳細については、是非しろのさんの下記の記事をご参照ください。

https://note.com/shironoy/n/n9e0c23998def

米国内を中心として非常に質の高いニュースが日々提供されますので、追いかける価値がありますよ!!!

■最新記事情報

直近3日分のご紹介です。

11/29 しろの 様

11/30 破壊天使 様

鋭意製作中

12/1 Qリプトラベラー 様

【まとめ範囲】

12/02 01:07:20 下院は金曜日、ジョージ・サントス下院議員の~
https://t.me/WTM_deepl_jp/138474
から
12/02 21:24:58 ウィリアム・スコット卿
https://t.me/WTM_deepl_jp/138541

までの記事をまとめています。

【BGM】

最近久々に聴いたら良かったソニックアドベンチャー2のメインテーマ。

■ジョージ・サントス下院議員の除名処分決定

今回一番話題が多く、副題にもした内容からまとめていきます。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

下院は金曜日、ジョージ・サントス下院議員の除名処分を決定した。これは歴史的な投票であり、ニューヨーク選出の下院議員としては史上6人目の除名処分となる。

ニューヨーク選出のサントス下院議員は、これまでにも追放の企てを乗り越えてきたが、下院倫理委員会が11月に待望の報告書を発表し、サントス下院議員が "個人的な経済的利益のために下院立候補のあらゆる面を不正に利用しようとした "と結論づけたことから、この最新の取り組みへの機運が高まっていた。

CNN
https://www.cnn.com/2023/12/01/politics/george-santos-expel-resolution-vote/index.html

https://t.me/WTM_deepl_jp/138474

このジョージサントス議員、私は今回の騒動まで知らなかったのですが、
共和党所属のなかなか問題の議員だったようで…。
日本語の記事からの引用がこちら。

米連邦議会下院は1日、経歴詐称や選挙資金の不正利用などが指摘され、複数の刑事事件でも訴追されている共和党のジョージ・サントス下院議員(35)の除名処分を、超党派の賛成で可決した。下院議員が除名となるのは2002年以来で、史上6人目。

決議採択の瞬間から前議員になったサントス氏は、 「こんな場所、知ったことか」と記者団に言い、議事堂を離れた。「非公式に自分はもう連邦議会議員ではないので、あなたたちの質問に何一つ答える必要はない」のだとも述べた。

サントス氏は2022年の中間選挙で、ニューヨーク州から初当選した。しかし、当選後には複数の経歴詐称や詐欺疑惑が浮上した。

米下院、共和党のサントス議員を除名処分 経歴詐称や選挙資金不正利用など疑惑相次ぐ - BBCニュース

下院議員の除名が2002年以来の史上6人目というのが意外です。
ほかにも除名すべき議員が山ほどいる気はしますね。。。

WTMだと、問題の議員の除名に好意的な意見が多い一方、
下院の共和党の席が減ることを問題視する意見や一部共和党議員からの反発意見などもあり、興味深いです。

さて...沼地はまたしても戦いに勝利した。
https://t.me/WTM_deepl_jp/138491

よかった。ざまあみろ。
共和党の票が1票減ったのは残念だが、まあいい。
ところで:上院はメネンデスを除名すべきだ。おそらくしないだろうが、そうすべきだ。
https://t.me/WTM_deepl_jp/138492

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Just Human

はは、彼の名前の横に(R)がついているから、彼の不誠実な行為を許せということかな?

それとも、名前の横に(D)がついている不正直な人間がいるから、(R)がついている人間を大目に見ろというのか?

サントスを擁護する人々を見るのはとても奇妙だ。

両党には腐敗した不正直な人間がいるし、その一人が排除されれば、いつでも勝利なのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138493

(R)…republican 共和党員、(D)…Democrat 民主党員 ということかと思いますが、良い意見かと個人的に思いました。

そのほかの意見では、

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸 (Pepe Lives Matterの投稿)

意見が分かれている。
サントスは明らかに腐敗していたが、今や共和党は以前よりもさらに過半数を割っている。これは前例となる...民主党はいつもハイエナの群れのように団結する。共和党が極端に分裂しているのは、党内がヘビだらけで、実際の愛国者は一部しかいないからだ。一党独裁は明らかに政府の中枢に存在している。
どう思う?
サントスは追放されるべきだったか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/138495

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

一部の共和党議員は、ジョージ・サントス前議員(ニューヨーク州選出)の除名投票後に警告を発し、このような性質の除名投票は将来「政治戦争」として利用される可能性があると警告した。

議会は金曜日に前代未聞の行動をとり、サントスが有罪判決を受けておらず、無実を表明していたにもかかわらず、除名処分を決議した。ブライトバート・ニュースが詳述したように、「サントスが故意に連邦選挙委員会に虚偽の報告書を提出し、選挙資金をOnlyFansの購読やボトックス治療を含む個人的な目的に使用し、下院に提出した財務公開(FD)報告書に関連する倫理法に故意に違反した証拠」を含む下院倫理委員会からの報告書が、この論争の的となっている下院議員を除名する最後の釘となった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138508

そのほか、ジョンフェッターマン上院議員(ペンシルベニアで疑惑の当選)が正論を言うという珍しい内容もありました。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸 (Pepe Lives Matterの投稿)

こんなことを言うなんて信じられないが、フェッターマンが言ったことにどうしようもなく同意してしまった。

「上院には、実際にはもっと不吉なことをやっている同僚がいる。彼は去るべきだ。サントスを除名するのなら、メネンデスを上院に残せるのか?メネンデスはエジプトの上院議員であって、ニュージャージー州の上院議員ではないのです」。

おそらく、より大きな目的を果たすための前例ができたのだろう。特に、これをきっかけに議会内の真の犯罪者を追放し始めたら。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138512

■その他アメリカ政治

○ジャシー・スモレットに関して

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

ジャシー・スモレットは、マガ・カントリー襲撃のデマをきっかけに正義の形相から逃れようとした後、控訴を棄却された。たまにはいいこともあるものだ。そして、クソどもやバカども、ディープ・ステート(深層国家)の役者たちが、自分たちの行動の結果に苦しむのだ。
彼は刑務所に入るのが怖いのだろう。パニックに陥って自殺するつもりはないと世間に言ったのを覚えているか?
彼は頭を冷やしておいた方がいい。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138517

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Arrests~Indictments~Justice (CornPop's Mom 💋🇺🇸の投稿)

スモレットは5件の治安紊乱行為で有罪判決を受け、懲役150日、重罪保護観察30カ月、シカゴ市への賠償金120,106ドルと罰金25,000ドルを言い渡された。

しかし、彼が刑務所で服役したのは6日間だけで、弁護士が控訴を申し立てた2022年3月16日に釈放された。

現在、クック郡の控訴裁判所は控訴を却下しており、スモレットは残りの刑期を全うしなければならないかもしれない。

当初の判決公判でスモレットは、自分は無実であると判事を怒鳴りつけ、自分は自殺願望はなく、もし拘留中に死んだとしたら、自分の命を奪ったのは自分ではなく他の誰かであると判事に警告した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138503

ジャシー・スモレットという人も知らなかったのですが、
どうやらアメリカの俳優・歌手・写真家らしく、
白人至上主義者に暴力を振るわれたと虚偽の訴えをして結局裁判で有罪になったようです。

懲役150日判決に対して、6日間の服役で終わったのは、シカゴ(イリノイ)のブルーステートらしさ全開なのでしょうか・・・。

○アメリカ中の人々が目を覚ましている理由

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

アメリカ中の人々が目を覚ましているのは、ある単純な理由からだ:
彼らの軽い財布は嘘をつかない。彼らは玄関を出るたびに景気の悪さを実感している。バイデンはバイデノミクスについて好きなだけ嘘をつくことができるが、国民は真実を知っている。しかし、国民は真実を知っている。もし彼らが経済について面と向かって真っ赤なウソをついているのなら、他に何について我々を欺いているのだろうか?
そして、アノンがそれを教えてくれるだろう:
彼らは、ほとんどすべてにおいて嘘をついている。
そして、彼らは変態だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138515

経済環境の悪化によって目を覚ましていくというのは十分ありますよね。
バイデンサイドは、必死に否定しようとして自爆しているのが前日の
Qリプさんのまとめにもありましたが…。

日本は…、経済環境が悪化して目が覚めますかね……???
もう既に過度な円安と物価上昇のダメージを受けていると思いますが。。

■ハンター 関連

○Judicial Watch ハンターのウクライナ汚職の記事を掲載

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

‼️ ジュディシャル・ウォッチはアメリカ国立公文書記録管理局NARAから5ページの記録を受け取り、ジョー・バイデン副大統領(当時)とその息子ハンターが2016年5月26日、ウクライナの大統領だったポロシェンコ大統領との「午前9時の電話のための午前8時45分の準備」の予定を詳細に記した電子メールを受け取ったことを明らかにした。ハンターは当時、ブリズマの役員だった。

ジュディシャル・ウォッチ
https://www.judicialwatch.org/joe-biden-email/

https://t.me/WTM_deepl_jp/138500

○ジェームズ・コマーとジム・ジョーダンの召喚状

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

🚨ハンター・バイデンに特別扱いなし🚨
ハンター・バイデンは我々の召喚状に従い、宣誓証言に出頭しなければならない。彼は特別扱いを受けたり、議会の調査方法に口を出したりすることはない。
ハンター・バイデンが宣誓証言に臨んだ後、私たちは後日公聴会を開きます。
民主党は、トランプ前大統領の弾劾調査や1月6日委員会をこのように行ったので、このプロセスに懸念はないはずだ。
ジェームズ・コマーとジム・ジョーダンのアベ・ローウェルへの書簡全文を読んで下さい👇
監視委員会
https://x.com/gopoversight/status/1730670635641135322?s=46

https://t.me/WTM_deepl_jp/138507

必死に隠されてきた汚職問題が表沙汰になり、議会にも出頭しなければならなくなってきている。。。
いよいよハンター祭りが近いですね。
国際情勢を追い始めたきっかけがハンターPCなので、ハンター祭りは正直楽しみです。😁

■Youtube file part2

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

ユーチューブ・ファイル・パート2。
バイデン・ホワイトハウスをなだめるために、ビッグ・テックは、真実の情報を含むアメリカ人の言論を検閲しようとする連邦政府の執拗な圧力キャンペーンに屈した。
YouTubeが最初に屈服し、次にFacebookが屈服した。
スレッド 🧵:
https://x.com/jim_jordan/status/1730669728002142706?s=46

https://t.me/WTM_deepl_jp/138505

Qリプさんが第一弾をまとめられてた youtubeファイルのパート2です。

※追記
熊おうさんが第二弾をまとめてくれております!

こちらをご参照ください!

■トランプ裁判 関連

○トランプ氏の弁護士スティーブ・サドウ氏の主張

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

ドナルド・トランプ氏のジョージア州での恐喝事件の裁判長は金曜日、2024年の大統領選挙で勝利した場合、前大統領を裁くことができるかどうか質問した。
「あなたの依頼人が2024年に当選した場合、2025年に裁判にかけられる可能性はありますか?スコット・マカフィー高等法院判事は、2020年ジョージア州選挙妨害事件の訴追却下を求めるトランプ氏とその共同被告からの申し立てをめぐる審問の中で、こう質問した。
8月にジョージア州でトランプ氏が起訴されて以来、この事件で初めて出廷したトランプ氏の弁護士スティーブ・サドウ氏は、2024年の選挙で勝利すれば、前大統領は4年の任期が終わるまで裁かれることはないとの考えを示した。
「その答えは、優越条項と合衆国大統領としての職務の下では、この裁判は彼が任期を終えるまで一切行われないと思います」とサドーは答えた。
ワシントン・エグザミナー
https://www.washingtonexaminer.com/policy/courts/georgia-judge-questions-whether-trump-tried-wins-election

https://t.me/WTM_deepl_jp/138513

○チュトカン判事、大統領免責に基づくトランプ氏の却下申し立てを却下

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human

米国対トランプ
(DC事件)
チュトカン判事は、大統領免責に基づくトランプ氏の却下申し立てを却下した。
チュトカン判事はまた、憲法上の理由に基づくトランプ氏の却下申し立てを却下した。
彼女の48ページの意見書と命令書の全文はここで読むことができる。
https://storage.courtlistener.com/recap/gov.uscourts.dcd.258148/gov.uscourts.dcd.258148.171.0.pdf

https://t.me/WTM_deepl_jp/138527

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human

さて、トランプは裁判に出廷し、なぜ選挙が不正操作されたと考えたのか、なぜそのような決断を下したのか、すべての証拠を提出しなければならないだろう。ひえー。😎 #情報公開弁護団

https://t.me/WTM_deepl_jp/138528

大統領就任時の免責を主張したが取り下げられたことに対し、Just Humanさんは余裕の反応。
これに関しては、X で解説されてるしろのさんの説明が一番わかりやすいと思うので、貼らせて頂きます!

■BLM

○ジョージフロイド殺害容疑で有罪判決を受けている警察官の刺傷事件の犯人について

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:𝕀𝕟 𝕄𝕒𝕘𝕟𝕒 𝔼𝕩𝕔𝕚𝕥𝕒𝕥𝕚𝕠 (_ScalpS_の投稿)

速報: 刑務所でデレク・ショービンを刺した受刑者は、以前FBIの情報提供者として働き、元または現メキシカンマフィアギャングのメンバーであったグローイ・ジョン・ターシャックであった。
ブラックフライデーにBLMのために象徴的に行われたと言われている。
ゼロサム
30年の刑期を終えようとしていた人物が、なぜ刑務所で人を殺そうとしたのか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/138523

ここでもFBIが・・・。今回の刺傷事件に関与していたという証拠はまだないのだと思いますが、FBI内通者経験がある受刑者で、刑期を終えようという人物が犯人というのはどうにも・・・、という感じです。

■その他世界情勢

○アルゼンチン、ミレイ政権下のBRICSブロック参加を拒否と次期外相

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Professor Patriot (Professor Patriotの投稿)

これは正確ではないかもしれないと思うほど驚いた。 どうなるか見てみよう。
Disclose:
NEW - アルゼンチン、ミレイ政権下のBRICSブロック参加を拒否と次期外相。
https://www.disclose.tv/id/k8hqcp894w/

https://t.me/WTM_deepl_jp/138477

これはミレイが当選する前から言っていたようなのでそんなに驚くようなことでもないような・・・?

凋落していくアメリカと対照的に勢いを増しているBRICSから離れようというミレイは国内の貨幣をドルにという構想もあるようなので、アメリカ寄りなのでしょうか。

白帽が完全にアメリカを掌握する前にBRICSが台頭しすぎるとそれはそれでアメリカにとっては困るので、ブレーキをかける役割をミレイが担っているのでは…? と個人的には予想してたりします。

■COVID-19 関連

○元ニューヨーク州知事アンドリュー・クオモの老人ホーム政策

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:PatriotAU️️ (PatriotAUの投稿)

コロナウイルスの流行に関する特別小委員会

元ニューヨーク州知事アンドリュー・クオモは、COVID-19「必ず入所させる」老人ホーム政策を実施し、15,000人以上のアメリカ人を死亡させた。
そして失敗を隠蔽するために帳簿を改ざんした。
本日、ブラッド・ウェンストラップ議長は、クオモ知事にテープ起こしインタビューに応じるよう要請する。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138479

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:PatriotAU️️ (PatriotAUの投稿)

コロナウイルスの流行に関する特別小委員会

クオモ州知事の最重要補佐官メリッサ・デローザは、彼の政治的動機に基づく謀略の喜んでの共犯者だったのか?
ブラッド・ウェンストラップ委員長はまた、デローザ氏に対し、書き起こしインタビューに応じ、ニューヨークの致命的な老人ホーム政策に関連する情報をコロナウイルスの流行に関する特別小委員会に提供するよう要請する。

https://t.me/WTM_deepl_jp/138481

このやらかしのほうが酷かったのに、州知事を辞めさせられるときは、
女性問題を前面に出したうえで辞めさせられてましたね…。
まだこの件の責任を取らせる動きはあるということでしょうか。

○自己増幅型RNAショットがやってくる

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

自己増幅型RNAショットがやってくる:知られざる危険
次世代のRNA注射には自己増幅RNA(saRNA)が含まれる。自己増幅型RNA」という言葉が恐ろしく聞こえるなら、そう有るべきである。科学実験の暴走を思い起こさせるだろう。
https://www.zerohedge.com/medical/self-amplifying-rna-shots-are-coming-untold-danger

https://t.me/WTM_deepl_jp/138539

ざっくりしか調べてないですが、saRNAというのがレプリコンワクチンとイコール?なのでしょうか。
日本はレプリコンワクチン用の工場製造進めてますね。。。
今の中国の肺炎騒ぎを使って接種を狙ってるんでしょうかね。

■エプスタイン 関連

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

ディック・ダービンがエプスタインの顧客リストを公開するという話を妨害したという事実は、今日ノーミー(一般人)に送る簡単な赤い錠剤である:
民主党と多くの共和党員がエプスタインの顧客リストを隠している唯一の理由は、彼らや彼らの操り人形の主人がエプスタインの犯罪に加担しているからである。簡単なことです。
人身売買を幇助したとして、ディック・ダービンを追放してはどうでしょうか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/138485

ディック・ダービンは民主党の重鎮ということです。
動画もありますが、ここは貼るだけで。
https://t.me/WTM_deepl_jp/138484

■その他

○フリン将軍の発言

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

フリン将軍は、私たちは善と悪の精神的な戦いの中にいると言う:
「この政権、そして今この国を動かしている人々は、神を知らない。彼らは魂がない。彼らは暗黒だ。彼らは邪悪だ。
これは物理的な戦争であると同時に、精神的な戦争でもある。今は善と悪の時代なのだ」。💯🙏🏼

https://t.me/WTM_deepl_jp/138487

○ウォルマート Xに広告を掲載しないと発表

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Evans_Baked

ウォルマート(WMT.N) は金曜日、ソーシャルメディア・プラットフォームXに広告を掲載しないと発表した。ウォルマートは、イーロン・マスクが所有するサイトをやめたと発表したブランドの一つである。
ウォルマートの広報担当者は次のように述べた。「私たちはXで広告を出していません。なぜなら、私たちは他のプラットフォームの方が顧客によりよくリーチできることを発見したからです。 」

https://t.me/WTM_deepl_jp/138534

○エイリアン?

WTM投稿者:Angel

エイリアン?皆さんはどう思いますか?👽

リンク
https://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-12811071/Mexicos-alien-corpses-30-unknown-species-new-DNA-analysis-shows.html

https://t.me/WTM_deepl_jp/138538

以上で、12/2のまとめ終了です。

久々にいろんな投稿がある日を担当したので、なかなか大変でした・・。
知らない名前が結構出てきて調べたので、勉強になりましたね。

12/3のまとめは、ピノ子さんです!

では、また次回~。

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う
#ニュースからの学び