見出し画像

【2023/12/17】WTMまとめニュース 民主党上院議員事務所が声明を発表、上院公聴会室でピーーーを撮影した職員 解雇

TOP画はWTMで見て笑ったものを持ってきました。
ただ、そのまま載せるのはちょっとあれかなと思って…。

未修整版はこちらから。
https://t.me/WTM_deepl_jp/139286
いやーいい七面鳥ですねえ(棒)

副題にした事件のニュース自体は前日ですが、、、
もはや民主党は無法すぎて笑いますね。

こんな感想でした。🤣

それでは、まとめていきます。


■We the Mediaとは?

We the Mediaは2021年の1月に誕生した市民ジャーナリストによるニュースチャネルです。
多くのツイッターアカウントが2020年11月のアメリカ大統領選の前後で凍結され、情報発信の場を奪われたものの、テレグラムへと移動して開設されたアメリカの愛国者たちによるニュース発信の場です。
それを自動で日本語翻訳されるようにした上で、日々の記事のまとめを行われているのがWTMまとめチームの皆様です。
詳細については、是非しろのさんの下記の記事をご参照ください。

https://note.com/shironoy/n/n9e0c23998def

米国内を中心として非常に質の高いニュースが日々提供されますので、追いかける価値がありますよ!!!

■最新記事情報

直近3日分のご紹介です。

12/14 破壊天使 様

12/15 Qリプトラベラー 様

12/16 ピノ子 様

【まとめ範囲】

12/17 00:01:02 Xに関する話題は前年比で大きく増えている~
https://t.me/WTM_deepl_jp/139280
から
12/17 22:51:13 テレグラム インスタントビュー
https://t.me/WTM_deepl_jp/139319

までの記事をまとめています。

【BGM】

クリスマス近くなると聞く曲です。🥰

■議事堂内でのゲイ・セックス・スキャンダルに関与した民主党上院職員が解雇される

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Election Wizard
速報:ベン・カーディン上院議員事務所が声明を発表、上院公聴会室での性行為を撮影した職員エイダン・メーゼ=ツェロプスキーは解雇されたとのこと。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139284

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:O'Keefe Media Group
2022年、当時ノースカロライナ州選出のマディソン・コーソーン下院議員は、D.C.で行われている不潔な行為について内部告発した。

彼はすぐにメディアと政治家たちから中傷され、数週間後には女装した写真を公開された。
今日、民主党の上院スタッフが上院の公聴会でゲイとセックスしているビデオが流出した。
コーソーンは正しかったが、残念なことにD.C.が得意とするのはただひとつ、コーソーンにしたのと同じように、二重生活を続けられるように人々を脅迫することだ。

今日見たことは氷山の一角にすぎない。ワシントンD.C.は腐敗を通り越し、うんざりするほどだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139301

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Burning Bright
バイデン政権の出現で「熱くなった」このような退廃のモザイクを見るとき、私は敵が自らの意志で(時には文字通り)自らをさらけ出しているというよりは、マシンの中に愛国者の亡霊がいることの重力的証拠であり、私たちが知ることのできないような形で「コントロール」されているのだと思う。

この人たちが本当にここまで愚かなのか、それとも、現在の「管理者」のあからさまなコントロールによって、アメリカ国民の目に見えるところで加速されているのか、どちらかだろう。

結局は同じことだ。我々は、病的で腐敗した寺院全体を彼らの頭の上に崩壊させることについて話してきた...

結局のところ、彼らは自分たちだけでそうしようとしているのだ。

"敵が自滅の過程にある間は、決して邪魔をしてはならない"

https://t.me/WTM_deepl_jp/139293

今日のホットな話題です。
日本語ニュースは見つからなかったので、
英語の記事から概要紹介です。

ベン・カーディン上院議員(民主党)のスタッフが、上院の公聴会で生々しいゲイ・ポルノ・ビデオを撮影したとされ、土曜日に解雇された。

金曜日のDaily Caller紙の報道で、ビデオは入手され、内容の一部がぼかされた状態で共有された。そのビデオには、上院の公聴会で二人の裸の男がセックスしている様子が生々しく映っている。The Callerによると、このセックス・テープが撮影されたのは、過去に最高裁判事候補や9.11委員会の公聴会、FBI当局者の証言などが行われた委員会公聴会室であるハート216だという。

Politico Playbookによると、このスタッフの名前はCallerによって明らかにされなかったが、他の保守系メディアは、ビデオに撮影された上院議員補佐官をエイダン・メース=ツェロプスキーと特定したという。

Senate Staffer Fired After Gay Porn Video Leaked Online (mediaite.com)

スタッフは必死に反論を試みたようですが、
動画もばっちり残ってる以上そりゃあ辞めさせられますよね。。。

Burning Brightさんの言う通り「自滅」の過程にある感じですね。

■アメリカ政治

○不法移民問題

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)
ジョー・バイデン大統領の国境担当責任者が共和党に取引を持ちかけた:報道によれば、共和党がウクライナ戦争のために610億ドルを承認すれば、不法移民を年間100万人まで慎重に抑えるとのことだ。

この申し出は2021年以前の移民数を倍増させるが、「誠意ある申し出」だと共和党の交渉担当者4人のうちの1人は記者団に語った。

「我々は1日あたり11,000人、1年間でおよそ400万人の不法移民を受け入れている」と、トム・ティリス上院議員は12月13日、CBSに語った:

https://t.me/WTM_deepl_jp/139290

一時は予算通せずに政府閉鎖という話が出ながら、結局延期となっていましたが、妥協案の話まで出してきているようですね。
譲歩してる感じになってますが、ウクライナへの支援額も不法移民人数も凄すぎて・・・。

○アメリカ軍

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)
国防総省の当局者によれば、アメリカは2024年、過去80年以上で最小の軍隊で臨むことになっており、Z世代からの採用を増やそうとするなかで、「最大の課題」のひとつに直面している。

今週議会で可決された8,860億ドルの年間国防法案では、現役部隊の総数は来年1,284,500人まで減少する。

これは、1941年にアメリカが第二次世界大戦に参戦する前以来の最低値であり、当局者は「国民的な兵役への呼びかけ」が必要だと述べた。

海兵隊と新設された宇宙軍は目標を達成したが、陸海空軍は最近の採用目標を達成できなかった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139291

現政府の魅力のなさによる新規採用の減少と非接種者を排除した結果がダブルで影響している感じでしょうか…。

○選挙

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)
デサンティスPACの責任者ジェフ・ロー、決して引き下がらないがモットー 🚨、 辞任する。

補足:
PACとは政治家、政治家グループに対し資金を集め支援する団体。デサンティスを支持するPACの責任者が、デサンティス候補を決して諦めない支援者への約束を振り切り、辞任。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139315

デサンティス陣営の選挙資金団体トップが辞任したようです。
デサンティス陣営は撤退者多いですねえ。
フロリダ州知事だけやってた頃はあれだけ輝いていたのに…。
(意図的な自爆だったりするのでしょうか…)

■covid-19

○プレミアリーグで選手が心停止

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸
「安全で効果的」...
対ボーンマス戦で心停止したロッキアーは「安定」 by ロイター
クラブによると、DFは担架でピッチから運び出される前に反応があったという。「我々の医療スタッフは、ハッターズのキャプテンがピッチ上で心停止に陥ったことを確認したが、ストレッチャーで運び出されるまでに反応はあった。「彼はスタジアム内でさらに治療を受け、両軍の医療チームに改めて感謝する。「トムは病院に搬送され、サポーターには容態が安定していることを伝えている

https://t.me/WTM_deepl_jp/139281

プレミアリーグでトム・ロッキャーという選手がピッチ上で心停止を起こしたようです。しかも2度目みたい。
サッカー選手は特に多い気がします。心肺に負荷がかかるからでしょうか。

○出生率の減少データ

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:OneStop
出生と出生率のデータ。昨年から今年にかけての減少、そしてTFR(合計特殊出生率)が年々着実に低下していることに衝撃を受けた。
https://twitter.com/BirthGauge/status/1731728357597843742

https://t.me/WTM_deepl_jp/139304

アメリカに限った話でもないですよね…。

■トランプさん

またもや格闘技のゲストとして呼ばれているようで、
人気を表してる動画があげられてましたので、紹介です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/139310

https://t.me/WTM_deepl_jp/139316

■その他

○スチューピーターズとアレックス・ジョーンズ

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather
スチュー・ピーターズがリン・ウッドとともにフリン将軍を悪魔崇拝者と決めつけようと中傷キャンペーンを展開したときのことを覚えている。

スチューはまた、リック・グレネル、マージョリー・テイラー・グリーン、ヴァーノン・ジョーンズなどを攻撃した。

平らな地球の宣伝、クリックベイト/恐怖ポルノ報道、"JohnHeretoHelp "のようなピエロのプラットフォーム化、トランプへの貶め、その他もろもろ。

彼は輝いている。

アレックス・ジョーンズとInfowarsがこの男を(再び)プラットフォームにしているのを見るのは面白い。

誰がこいつらを操っているんだ?

https://t.me/WTM_deepl_jp/139303

この人らは信じさせて引っかけようという意図があるように見えるので、
背景に何があるのか、気になりますよね…。

○ディープフェイク・ニュースの時代が到来

○権力者たちはなぜ太陽に関する真実を隠してきたのか?

ジョーダン氏の動画がありましたが、貼るだけにさせていただきます…。


以上で、12/17のまとめ終了です。

休日で、クリスマスも近いからか、投稿数は少なめでしたね。

12/18のまとめは、spainmemochoさんです!

では、また次回~。

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う
#ニュースからの学び