見出し画像

【2024/4/21】WTMまとめニュース ウクライナ支援を含む953億ドルの対外援助パッケージ 下院通過に怒りの声

代打の北ノ薗です。
いつの間にやら4月も中盤、GW休暇を目指してあくせく働く日々です。
GWが終わったら盆休みを目指して働きます。。。

今回の副題は一番紹介も反応も多かったものから選びましたが、
実際は前日(日本時間:4/20) のことだから前日記事と被りが出てきそうですね…。

法案を通したこと、マットゲイツが紹介していたウクライナの旗を振る下院議員達の動画の衝撃、は現政権への反感をさらに加速させると思いますので、ちょっと裏を感じたり感じなかったり。😅

それでは、まとめていきます。


■We the Mediaとは?

We the Mediaは2021年の1月に誕生した市民ジャーナリストによるニュースチャネルです。
多くのツイッターアカウントが2020年11月のアメリカ大統領選の前後で凍結され、情報発信の場を奪われたものの、テレグラムへと移動して開設されたアメリカの愛国者たちによるニュース発信の場です。
それを自動で日本語翻訳されるようにした上で、日々の記事のまとめを行われているのがWTMまとめチームの皆様です。
詳細については、是非しろのさんの下記の記事をご参照ください。

https://note.com/shironoy/n/n9e0c23998def

米国内を中心として非常に質の高いニュースが日々提供されますので、追いかける価値がありますよ!!!

■最新記事情報

直近3回分のご紹介です。

4/16-17 Qリプトラベラー 様

4/18 しろの 様

4/19-20 熊おう 様


【まとめ範囲】

04/21 00:31:41 二人目の補欠陪審員が決定しました。https://t.me/WTM_deepl_jp/146780
から
04/21 23:57:51 これがルーラ政権に反対するリオデジャネイロ~
https://t.me/WTM_deepl_jp/146826

までの記事をまとめています。

【BGM】

懐かしBGMを掘り出したので…。

■議会関連

○ウクライナ支援を含む953億ドルの対外援助パッケージ 下院通過

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Congresswoman Marjorie Taylor Greene
マイク・ジョンソンが提出した610億ドルのウクライナ戦争支出法案から、あなた方の税金を1ペニーたりとも無駄にしないという私の修正案に反対票を投じた139人の共和党議員を紹介しよう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146790

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)
両党の下院議員が土曜日、力を合わせて953億ドルの対外援助パッケージを上院に送り、法案の行方をめぐる長い膠着状態に終止符を打った。同法案は311対112で可決され、「反対」票はすべて共和党が占めた。

Badlands Media (https://badlandsmedia.tv/house-passes-95-billion-ukraine-israel-aid-package/)

https://t.me/WTM_deepl_jp/146800

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)
本日、コマー下院議員は、議会がウクライナへの追加対外援助を採決した後、以下の声明を発表した。
私は、ウクライナの人々のロシアとの戦いに賛同するが、勤勉なアメリカの納税者を犠牲にし続けることはできない。本日、私はウクライナへの数十億ドルの追加対外援助に反対票を投じた。下院監視委員会の委員長として、私は納税者の資金を無駄、不正、乱用、不始末から守ることを約束した。納税者の資金が責任を持って効果的に使われていることを確認するため、ウクライナへの対外援助をさらに増やす前に、議会は領収書を確認する必要がある。納税者には、それ以上の価値はない。
- ジェームズ・コマー議員

https://t.me/WTM_deepl_jp/146808

MTGやジェームズ・コマー議員ブチ切れですね。
9兆以上って金額の規模も異常ですよね。軍産複合体に垂れ流すのでしょうか。

日本語ニュースはこちらから。

冒頭で紹介したマットゲイツのポストはこちら。

いやー…、狂ってますわ。
ただここまで露骨なものを見せられると反感は募るのではないかと思います。
晒しや炙り出しのため…?🤔
いやでもそんな金額じゃないか…?
とりあえず保留しようかと思います。

こんな意見もありました。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Captain Keshel's 2024 Election HQ
私は人々に、"保守主義 "という言葉がいかにペテンであり、役立たずであるかを説いてきた。

保守派は皆、ウクライナのために600億ドルを見つけ、イスラエルのためにマットレスやクッションをひっくり返そうとしている。

彼らは、国境の壁や選挙の見直しに必要な資金について議論するときがくれば、財政的な抑制を見いだすだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146809

似非保守が多いのはアメリカも日本も同じですかね。。。

■裁判関連

先週から始まっている アルヴィン・ブラッグ主導のストーミーダニエルズ裁判の件です。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:BrittRepublican
二人目の補欠陪審員が決定しました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146780

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)
ドナルド・トランプ、ニューヨークのアルビン・ブラッグ裁判からメルシャン判事を解任するよう要求

"彼らは待ってましたとばかりに、私の大統領選挙の真っ最中に裁判を起こした"

土曜日、ドナルド・トランプ大統領は、ポルノ女優ストーミー・ダニエルズに金を支払うために書類を改ざんした疑いで、マンハッタンでフアン・マーチャン判事の罷免を求めた。
JUST IN: Donald Trump calls for Judge Merchan to be removed from NYC Alvin Bragg trial | The Post Millennial | thepostmillennial.com

https://t.me/WTM_deepl_jp/146795

先々週の代打時はよく知らなかったのですが、どうやらマーチャン判事はバリバリの民主党寄りで寄付履歴まであってバイアスかかりすぎでふさわしくないのでトランプ陣営は罷免を要求しているようですね。
記事内容からも一部抜粋します。

土曜日、ドナルド・トランプ前大統領は、ポルノ女優ストーミー・ダニエルズに金銭を支払うために書類を改ざんした疑いで、マンハッタンでフアン・マーチャン判事の罷免を求めた。
トランプはトゥルース・ソーシャルの声明の中で、"民主党が95%を占める地域で行われているこの詐欺まがいの『急ごしらえ』裁判は、8年前に起こすことができたのに、誰もがパスした、計画的かつ組織的な魔女狩りだ "と述べた。
「その代わりに、彼らは待ってましたとばかりに、史上最悪で最も無能な大統領、ペテン師ジョー・バイデンに対する私の大統領選挙戦の真っ最中に、このデマを持ち込んだのだ」と前大統領は続けた。"このデマは、おそらく司法の歴史上最も葛藤のある判事によって裁かれている。
「私は何も悪いことはしていない!"と彼は付け加えた。
金曜日、前大統領に対する裁判のための12人の陪審員が最終決定され、最後の補欠が選ばれた。陪審員に選ばれた者のうち、7人が男性、5人が女性で、そのキャリアは退職者、弁護士、教師、エンジニアなど多岐にわたる。
金曜日の法廷に先立ち、トランプはこの裁判を "不正 "と呼んだ。ご存知のように、私は長い間、これは不正な裁判だと言ってきた。

JUST IN: Donald Trump calls for Judge Merchan to be removed from NYC Alvin Bragg trial | The Post Millennial | thepostmillennial.com

判事や陪審員も問題ながら、訴状自体も無理があるようで、民主党側でも結構庇い切れてない裁判のようですね。
こんな意見もありました。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)
ドナルド・トランプのマンハッタン裁判は今週から本格的に始まるが、判決はすでに出ている。検察と裁判官は選挙妨害で有罪である。
『ニューヨーク・タイムズ』紙がそう言ったからだ。
まあ、『グレイ・レディ』は正確にはそう言わなかったが、金曜日の見出しはこう宣言して不正をほのめかした:"裁判中のトランプ vs. 追跡中のバイデン:異例の2024年選挙戦が始まる"
https://nypost.com/2024/04/20/opinion/joe-bidens-sham-of-a-campaign-continues-while-donald-trump-is-on-trial/

ジョー・バイデンは、ドナルド・トランプが裁判を受けている間、大統領選の見せかけの選挙運動を行っている。まあ、『グレイ・レディ』は正確にはそう言わなかったが、金曜日の見出しはこう宣言して不正をほのめかした:"裁判中のトランプ対裁判中のバイデン:異例の2024年選挙戦が始まる"。この状況を "異例 "と呼ぶのは、現職がエアフォース・ワンを使って自由にスイング・ステートを回っている一方で、挑戦者は事実上、でっち上げられた刑事裁判の間、椅子に縛りつけられたままだという事実を表現する一つの方法だ。他の、より良い言葉の選択

https://t.me/WTM_deepl_jp/146810

■中東情勢

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Just Human
他の報道、ミーム、lulz、イラン国営メディアに反して...イスラエルのイラン攻撃は数日前に成功した。核施設周辺の防空システムである。
近いうちに核施設も攻撃されるだろう
そして、そうしなければならないと信じている。核施設を破壊するのはイスラエルに違いない。なぜなら、そもそもイランに核開発計画に必要なものを与えたのはイスラエルだからだ。
フランケンシュタイン博士は怪物を殺さなければならない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146785

「に反して...イスラエルのイラン攻撃は数日前に成功した。」これは皮肉的な言い回しでしょうかね。

「イラン攻撃したとかいうフェイクニュースで煽ってるけど、イランの核開発はイスラエルの責任なんだから本当に核施設破壊しろや!!」
的な言い分ですかね。(意訳マシマシ)

■その他アメリカニュース

○刑務局がJ6が収容されていた "レイプクラブ "を閉鎖

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Danean
これは驚いたよ。Xのフォロワーは28人しかいないけど、私の話を聞いてもらえて嬉しいよ。
あなたにとって重要な問題について発言し続けてください。たとえアカウントが小さくても、自分のリーチを過小評価してはいけない。
https://headlineusa.com/prisons-bureau-closes-rape-dungeon-where-j6ers-were-held/

https://t.me/WTM_deepl_jp/146794

フォロワーが少ない「Danean」氏が記事内で取り上げられている模様。
記事の内容は下記のような内容です。

刑務所局は月曜日、1月6日に複数の受刑者が収容されていた「レイプクラブ」として知られるカリフォルニア州の女性刑務所、FCIダブリンを閉鎖すると発表した。
FCIダブリンの閉鎖発表は、施設の更生を支援するために派遣された所長が内部告発をした受刑者に対する報復行為で告発された後、FBIが先月同刑務所を捜索した後に行なわれた。
その数日後、同刑務所に対する訴訟を監督する連邦判事は、同施設の運営を監督する特別監督人を任命すると述べた。多くの人々は、FCIダブリンの閉鎖決定は、施設を監督する人物を任命した判事に対する報復だと見ている。

1月6日付のデーン・マクアンドリュー被告のものと称するツイッターアカウントが、悲惨な施設での体験を綴った。マカンドリュー被告は軽犯罪でFCIダブリンにいた。
「ここで服役しました。看守に怒鳴られたときは、本当にひどかった。女性の多くは家庭内暴力によるPTSDを抱えています。それが大きな引き金になり、看守はそれを知っていたのです」と彼女は言った。

Prisons Bureau Closes 'Rape Club' Where J6ers Were Held | Headline USA

○ビルマーが語るハリウッドと小児性愛

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Burning Bright
あなたは、旧支配者たちの組織的な破壊を目の当たりにしているのであり、その大部分は彼ら自身の手によって、策略によって、あるいはその両方によって実行されている。
マハーはハリウッドのエスタブリッシュメントだ。
彼がつい最近、文化的な解説の仮面をかぶったニュースピークを嘲笑する、なめらかな脳のイデオローグをマッサージし始めたウサギの穴のどれかに飛び込めば、アノンと真実主義者たちが、暴露者として自分たちを再ブランド化しようと必死になっているこのクラスの保護者たちを軽蔑する理由が少しはわかるだろう。
とはいえマハーの公の場での変貌は、周到に練られ、タイミングを計られ、計画されたものである。問題は、誰によって計画されたのか、ということだ。
これは、アメリカ史上(前回の選挙以来)最も重要な選挙サイクルを前にして、沈みゆく船から逃げ出したネズミのケースなのか、それとも別の作曲家の曲に合わせて踊る代理の操り人形なのか?

非常にゆっくりと......そして一気に。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146801

リンク先に動画はあるのですが、
ビルマーというアメリカで有名なコメディアン・テレビ司会者が、なかなか大きな暴露をしたようで話題になっています。
(リズクロッキンも紹介してましたね)

動画をotterで訳しながら確認したところ、
・ニコロデオンやディズニーには子供の教育上喜ばしくないものもあった
・ニコロデオンやディズニーを含め、ハリウッドには小児性愛者が蔓延っていて、業界が狭いから不祥事で会社を辞めても別のハリウッドの会社で務めるようなことがある
・FBIの囮操作のおかしさ
・現在の「Woke」教育がどれだけおかしいか
のような内容でした。

「陰謀論」と呼ばれるような内容を笑いを込めながら暴露…。
しかし暴露している内容は真実…。
Burning Bright氏が訝るのもわかる気がしますね。

○米軍、史上初の人間対ロボットのドッグファイトを実施

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)
米軍、史上初の人間対ロボットのドッグファイトを実施 - しかし、どちらが勝ったかは明らかにせず
https://www.dailymail.co.uk/news/article-13331501/US-military-stages-human-versus-robot-dogfight-refuse-reveal-won.html?ns_mchannel=rss&ns_campaign=1490&ito=1490

https://t.me/WTM_deepl_jp/146806

モビルドール…、いやゴーストかな…。

■その他

○感染血液スキャンダル臨床試験

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)
感染血液スキャンダル臨床試験で子どもたちが「モルモット」にされた
1970年代から80年代にかけて、感染した血液製剤を子どもたちに使用した医学実験の本当の規模が、BBCニュースが入手した文書によって明らかになった。
医師たちが患者のニーズよりも研究目標を優先させたため、英国では子どもたちを対象とした安全でない臨床試験が秘密裏に行われていたことが明らかになった。
生き残った患者の一人は、BBCに「モルモット」のように扱われたと語った。
臨床試験には血液凝固障害を持つ子供たちが参加したが、家族の同意が得られていないことが多かった。参加した子供たちの大半は、現在死亡している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146819

○シアトル警察が67歳の小児性愛者を射殺

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:The Post Millennial
シアトル警察が67歳の小児性愛者を射殺、7歳と11歳の少女と会う予定だったホテルで
https://postmillennialnews.com/NCxhoH

https://t.me/WTM_deepl_jp/146786

○情報戦についてのBurning Bright氏見解

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Burning Bright
インフォ・ウォーにおけるほとんどすべての展開を、アクチュアルなものとナラティブなものに分けているのは、両者がニュース・サイクル全体に貫かれる傾向があるからだ。
物語的な展開がストーリー戦争を支配し、(良くも悪くも)大衆の指示を誘発し、操作し、集団心理を解放し、コントロールしようとする一方で、実際の展開はしばしば物語によって偽装される。
しかし、情報戦争を分析し観察する際に、自分の認知サイファーに最も難しく、しかし必要な調整の一つは、最も有害な物語がディープ・ステート政権を苦しめている傾向があることを認識することである。
愛国者は、根底にあるアクチュアルがどうであれ、有益なナラティブを推進しようとする。水面下を覗いてみると、真実はもっと励みになることが多い。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146793

○𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁氏のQへの見解

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸
奇妙ではない。説明不可能でもないし、ランダムでもない。多くの選手が屈服させられ、言われたとおりにすると言われたとき、Qは100%正しかったと実感させられる。
https://t.me/PepeMatter/19338

https://t.me/WTM_deepl_jp/146803

○ルーラ政権に反対するリオデジャネイロ

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)
これがルーラ政権に反対するリオデジャネイロの現在の光景だ。ᵔがなければ、これが起こっていることに気づかないだろう。
https://x.com/endwokeness/status/1782051562317078746?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g

https://t.me/WTM_deepl_jp/146826


以上で、4/21のまとめ終了です。

下院議長をめぐる新たな弾劾騒動はどうなっていくのでしょうね…。

4/22のまとめは、熊おうさんです!

では、また次回~。

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う
#ニュースからの学び