見出し画像

100個はさ 自分で飲めば いいんじゃね?

どーもー
失敗起業家草子です。くさこね。

在庫がさ
あ、わたし1年前にどーーーーーんと
200万円ぶっこんでサプリメントつくったん。
OEMでね。

NMNにほかの美容成分を入れたサプリメント。
すごい!画期的!これ絶対売れる!私天才!大金持ち!
なサプリメントを作ったん。

結果売れてへんねん。

なんでなん。

いやね、ちがうのよ、
個人がサプリメント業界に手を出しちゃダメ。
サプリメントは大手がやる事業なの。

広告バーーーーーーん打って、
そもそもの製薬会社の信頼感ドーーーーーーーーーーーん使って、
ドラッグストアにざーーーーーーーーーーっと並ぶ。

それを買うのがサプリメントやん。

ただまぁね、まだNMNは大手が参入そろそろはじめたくらいやから
1年前に売り出してんのはタイミング的には早かったし、
先見の明?あったと思うんよ。

今もGoogleのリスティング広告やら
YouTube広告やら打ってるしね。

ECサイトでせっせとブログ更新して、
サイトのライブ感保ってるしね。

がんばってんのよ、
過去には広告費も結構つこーたよ。
雑誌3誌に新聞1紙、TVも出たしね。

でも、売れないねー
個人でサプリ販売むずいねー

やめとき
OEMでサプリとか化粧品とか作ろうとしているあなた。

どう売るか考えてる?

あなたがさ、もうすでにすごいインフルエンサーならありうるよ。
インフルエンサーマーケティングでいけるよ。

スケールしないけど、確実に取っていけると思うよ。

わたしも今更ながらインフルエンサーなろうと思ったけど、
もう既得権益化してる上にややオワコン化してきてる感もある。

むずいねー

中小企業診断士に相談したりとかさ、セミナー出たりとかさ、
いろいろやったよ
ペルソナの設定とかさ。

LP作り込んでみたりとかさ。
コンバージョンゼロだったけどね。そのLP。ウケる。

たぶんね、まず参入業界がダメだった。
サプリメント。レッドすぎた。

初期投資が必要なものはむずいね。
初期投資ゼロで始められるサービスが最強だよ。

でさ、200ね在庫あるの。
定期で購入して下さってる方が6名いらっしゃるから、
賞味期限の3か月前まで通常で売れたとして、50個はけるね。

そしたら残り150こだね。
100個はさ自分でのも。

そしたらさ売らなきゃいけないのは
あと50個だね。

賞味期限ぎりぎりセーーーーーーーール!
で原価ぎりぎりで売り切るのが最終手段だろうね。

分かっとるよ。

ほんとはさ、サロンとかクリニックとかに
どーーーーーーーーーんと卸して
順風満帆チャリンチャリン生活夢見てた。

失敗起業家負けへんで。
次考えてんねんからな。
チャリンチャリン生活諦めんからな!

じゃーね!
サプリはやるなよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?