子どもの体調不良

子どもが次々体調不良になった。

1人目が具合悪くなった時に

検査に行き

コロナ、インフルは陰性。

そこから2人目が発熱した時、

喉を見てハッとした。

キ🌹タマやん。

喉ち🌹こと、扁桃腺が

まるでキ🌹タマやん。

これは溶連菌かもな。

次の日すぐ病院の予約をとり、

発熱していない娘も連れて小児科へ行った。

やはり、3人とも溶連菌だった。

そこの先生はかなり相性がある先生で

合わない人もチラホラ聞いてはいた。

私もそのうちの1人。

先生は

「これは写真を撮っておくべきだよ。こんなの初めてだよ!3人とも陽性なんて!」

と言う。

え?喜ぶことですか?

「普通は1人目で食い止めるよ!」

は?嫌味だったんかい。

あのね、1人目で検査行ってんのよこっちは。

でもこの先生はもう何言っても聞かないだろうなと思ってはいはいと聞いていた。

「今抗生物質少ないんだから!すぐ作れるもんじゃないんだよ?だから1番は病気にならない!」

うちのせいで少ない抗生物質を3人分も消費させちゃって申し訳ないですね!!!!!!

本当、あの先生、相性いい人との対応の違いが
ある気がする。。。

あとひとつ言いたいことがある。

どこかにはあるかもしれないけど、

子どもと大人を同時に見てくれるところが欲しい!!

ノロウイルスやインフル、

看病してる大人もたぶん感染する。

その際、優先順位的に子どもが優先になって

子どもの病院には連れて行くんだけど

自分の病院は後回しになる。

小さい子ならなおさら。

家に具合悪い子を置いて自分の病院に行くことができない、

ワンオペで自分の病院に行けないっていう

お母さんやお父さん、いっぱいいる気がする。

総合病院には確かに小児科も内科もあるけど、

両方を長時間待って診てもらう体力、ないよ。

親も子も同時に見てくれるところ、本当欲しい。

今、家に来てくれるお医者さんとかあるじゃん?

調べたけど、高いよ💦

来てくれるし薬出してくれるしありがたいけど

高くて無理。

本当に困るんだよこういう時。

私も調べてもらいたいけど

感染してる子置いてけないし連れてけないし。

インフルならまだ私はいけると思ってる。
耐えれば改善されるから。

今回みたいに抗生物質が必要な溶連菌とかなると
薬出してもらえれば24時間で人に移す可能性は消えるのに、親の病院行けないのよ💦

どうにかして親子で見てもらえるところないのかな?

今、溶連菌とノロ、めっちゃ流行ってる。

異常だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?