久しぶりに仕事でおこだった話

真面目に仕事しようと決めた今年。

まぁなんやかんやありますが

真面目に仕事してます。

どんな人がいようが仕事は仕事。

あの人たちのために働いてるんじゃないっていう

呪文を呟きながらふりきっています。

ふりきってないと身がもたない。

いちいちどーでもえーことで大声で名前呼ばれて

どーでもえーこときつめに言われる。

2人だけの時の返事は

1度目無視。からの2回目呼ぶと

「あ?」

私この人に言ったことある。

「そういう言い方されると仕事に支障が出るんでやめてください。」

そのあとあたふたとなんやかんやいってたけど

うっせー。

そのおばさんが

また新人いびりしてて

もう目につくのよ。

凄い腹が立つ。

新人はね、そこにいるだけでもうパンパンなんだよ?

攻めてどうするのよ。

許してあげなきゃ。

営業に支障が出るようなミスはしてないはずだよ?

どうして経験も知識もあるよく気がつく人が

指導力尖りがちなの?

もう少し優しくできないの?

でもみんな、最近気付いてるはず。

あの人の,当たりがキツいこと。

だんだん、みんなで気をつけようの気持ちが芽生えてる。

そんな中、あの人だけは個人を責めてる。

しかもさらす形で。

何も言えない人になっちゃいけないなって思った。

あの人になんか言う人、いないもん。

言えないんだよ。

そういう人になっちゃいけない。

なんでも言えるキャラでいないとダメだ。

チームプレイなんだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?