見出し画像

おせっかい

おせっかいは世界を救う。

人を助けること、支えること、この世界には沢山の仕事があって人は生きてる。

それはとても良いことだ。

でも、人を助ける仕事と仕事の間で苦しい思いをしている人がいるかもしれない。

仕事にならないもの。ならなかったこと。

そういった隙間にいる人たちに向き合いたい。

だから私はおせっかいな人であり続けたい。

おせっかいで誰かの心に寄り添いたい。

誰かに必要とされたいという思いではなく、
誰かの心の支えになりたい。

隙間のない世界は明るい世界。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?