見出し画像

母と娘の楽しい日記#8

山あり谷あり。

ある日、病院から、電話がかかってきた。私のかかっている心療内科からだった。

定期的にやっている血液検査の結果で、甲状腺に関わる部分で数値が異常に高いので、内科を受診してください。との事。内科と言われても風邪も引かないので、かかりつけの内科はない。

そこで、甲状腺専門のクリニックを探し予約をした。

行ってみると、綺麗で最新の機械が揃っていた。

血液検査、エコー、CT等の検査を受けた。結果は、一時間ほどで、わかった。

何と、早いこと。

甲状腺拮抗症だった。世に言う『バセドウ病』。早期発見で手術の必要は無かった。
薬をもらい、数ヶ月の治療でよくなった。

放って気づかなければ、手術だったかも知れない。

早期発見は、とても大事だ。
みんな、ありがとう❤️助けてくれて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?