見出し画像

1月末ベスコス

1月末時点の私のベスコスを紹介。
2月終わりそうだけど…。
先にいうと写真適当であんま綺麗じゃないです。
ごめんなさい。

ソフィーナiP 角層トリートメント 基礎化粧液

世界初の技術で肌の奥まで浸透するらしい。
乾燥肌の私はすごく助かってる。
乾燥肌の人は絶対使ってみて欲しい。
ドラストで買えるし値段も2000円ちょっとなのにもちもちで潤う。
友達、後輩が私から聞いて買って良いって言ってた。

メディヒール 3ミニッツマスク カーマイドwithティーツリー

ニキビ出来たときはいつもメディヒールの緑。
このパックするだけで少し良くなる。
7枚入りで770円くらいだったかな。

クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュールn

いろんなところで良いと言われてるから知ってる人が多いこれ。
95%くらいが美容液成分で、肌に良いらしい。
伸びも良くて自然に毛穴を隠してくれて、肌がめちゃくちゃ綺麗に見えるし、すごく潤う。
乾燥肌の人、ツヤ肌にしたい人、下地悩んでたら本当におすすめ。高いけど過去イチ良い。
これより安くて同じくらい良い下地知ってたら教えて欲しい。

ダイアン ドライシャンプー

仕事終わりの夕方前髪ペタってしてその後予定あるときとかに前髪根本付近にシュッてくしでとかすだけでサラサラ前髪に戻るから便利でおすすめ。

マジョリカマジョルカ マジョロマンティカ

最近はまってる香水。
2000円くらいで買えるのにめちゃ良い香り。
パルファムだから香りも持続する。
最初ベリー系のフルーティーな感じで、最後の方バニラ、メープル、シュガーという感じ。
つけてたとき、母に良い匂いがすると言われた。

メイクミーハッピー ハンドクリーム CITRUS

キャンメイクの会社、井田ラボラトリーズが出してるメイクミーハッピーのハンドクリーム。
安いのに香りが良くて2本目ストック購入。
シトラスと紅茶の香りで、シトラス感が強くないけどすっきり甘い感じで良い。

ロージーローザの鏡

この色の小さいサイズは期間限定。
本当の肌の色を映す鏡。
普通の鏡では分からない、下地やファンデの本当の色が分かるからメイク直しに便利。

キャンメイクシェーディングパウダー05

ブラシ付きで便利なシェーディング。
この色はイエベ用。
私は多分イエベ秋で、これがぴったり。
主に鼻と輪郭に使ってて、ブラシが使いやすい。
以前色が違うものを使ってて、前のが無くなったしこのシェーディングが使いやすくて2個目購入。
少々取りすぎても色ががっつり付かないのも好き。

マック ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペード

マックのハイライト。
ギラギラしてないのに自然にツヤ感出せて良い。
塗り重ねても綺麗。
5000円くらい?するけど全然無くならないから実質0円!

キャンメイク ラスティングマルチアイベース WP 02

アイメイク下地。
フェイスパウダーとかベースメイクを終わらせた後、アイシャドウを塗る前に塗る。
これだけでメイク崩れがましになる。

キャンメイク プランプリップケアスクラブ01

スクラブだけどリップ代わりに使っちゃってる。
朝メイク、日中何回も、夜寝る前も。
安くて潤って良い。

キャンメイク クイックラッシュカーラー ブラック

使いすぎて文字消えてる。
カールキープ力がすごい。
カールキープするマスカラ下地的なやつだけど、ブラックで色付きだからマスカラ代わりにこれだけ塗ってる。
これ買うときに隣にいたJKが、「私のまつ毛のカールキープはこれのおかげ。これまじでめっちゃ良い。」って言ってた。

キスミー フェルム クッションチップアイカラーN 01
コーラルベージュ

オレンジのアイシャドウ。
キャップ側にアイシャドウがついてて、時間ない時とかにささっと塗るだけでアイシャドウ完成するから良い。

ミューム くらげ

瞳の色が茶色〜こげ茶の人におすすめ。
裸眼をほんの少しだけ大きく見せてくれるから、オフィス、ナチュラルメイク向け。
私は男性からは1人だけ気付かれたけど、ほぼ気付かれないと思う。

クレージュ クレンジングバーム ブラック

乾燥肌だからオイルクレンジングとダブル洗顔をやめて、バームタイプのクレンジングにしたら乾燥ましになった。
これは毛穴用で、これで小鼻をクルクルすると毛穴がましになって良い。落としても肌が潤ってる。
ドラストで買える。

これ読んで良かった、参考になった、とか思ったら教えて欲しいな(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

2月末ベスコスもnoteに書く予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?