寺田 次郎 に
11月3日 10:17 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年11月3日
0時に寝て、6時に目覚め、8時前起き。
シャワーして髭剃ってロビー。
無料朝食は食パンとジャムとコーヒーにトマトコンソメスープ。
スープを3杯頂いた後、コーヒー。
スタンダードな味。
皆、食パンとコーヒーの朝食。
白人と黒人が楽しそうに、英語とスペイン語交じりで喋っている。

英語もアレだが、スペイン語もだいぶ落ちて、わずかに聞き取れるだけ。
まあ、ここにいるのはカヴァーでなければ、みんな奴隷階級の子孫だ。
奴隷同士がいがみあいをさせられていただけ。
仲良くパンとコーヒー食べて、下等な言葉を喋る。
そういう意味では言葉と宗教は民族以上のエネルギーを持つ。

もっとも、上等な奴らも大概卑しい。
それは、卑しくないと、世の中で生きていけないから。
常識や慣習というばらまかれた支配体制と付き合いながら生きていく。
久々に来たんだから、#MISOJYU 行けばよかったかな?
あんな利益率でも、払う人がいて、並ぶ人がいるのは、感動があるから。

スープお代わり。
なんか超絶美少女がいると思ったら、多分、男の子だ。
あの、#魔法使医 のアレをみんなで煽るのと違って美形。
イタリアのシャツを着ているが、なんで、こんなホステルにいるのだろう?
もっとも、場数を踏んでみると、もっと若いうちに、もっと様々な世界を見るべきだったと思う。

と思ったら、親子連れか。
子供がアジアに連れて来られたら、暇なんだろうな。
周りは猿だし、何を言っているかわからないし、ホステルの一般人もどんな人かわからない。
与えられた旅行。
それはディズニーランドにも似ていて、好きな人には良いが、そうでなければ、不安や不快の方が大きい。

それはともかく、きょうは、16時くらいから国立競技場に行って、場所取りするか。
北ゴール裏の下の方のアツいエリアは本物サポーターに任せて、僕は少し上に上がろうか?
その前に、先週の #湘南ベルマーレ  の解説も軽く書こう。
#ルヴァンカップ  は #アビスパ福岡  を応援しよう、で。

寺田 次郎 に
11月3日 10:46 ·
プライバシー設定: 公開
39・【#湘南ベルマーレ × #ヴィッセル神戸 |ハイライト】 #2023明治安田生命J1リーグ 第31節 | 2023シーズン|Jリーグ #大橋祐紀 #ルヴァンカップ #アビスパ福岡 #浦和レッズ #ウェリントン

https://www.youtube.com/watch?v=girfloC-8nI

勝ったことが全て。
それはある面では真実だし、ある面では嘘だ。
確かに、ハイライトだけでも、武藤がヘディングをわざと外したように見える。

しかし、そんなコントロール出来ないことよりも、湘南がそんなにラインを上げすぎず、しぶとくカウンター返しで、1-1をもぎ取ったことが大きい。
湘南は潜在的には、それがやり続けられるはずだが、若い選手が多いことや、熱血すぎるサポーターが圧勝を求めたために、いつも順位がこういうことになってしまう。
それは、まあ、湘南を本気で応援するなら、向き合っていかないといけない。
一方で、僕はトークン投資者なので、もっとドライな側面もある。
熱血サポーターの持ち味を引き出しつつ、どれだけ、手堅い戦いをして、1シーズンでもJ1で踏みとどまらせ、あわよくば上位進出をさせるか?

そんな中で、今の時点では、次節以降も、引分け狙いが中心なのは変わらない。
理由は横浜FCとの直接対決を含む、3試合で引き分けたら、湘南は得失点差も含めて、ほぼ残留が確定するからだ。
16位柏の相手も結構強い相手が多い。

怪我人が出ても、もともと複雑な戦術をやってきたわけでもないので、やることは簡単だ。
守備をしっかり固めて、前線で代わりに出る若い選手が潰れ役を頑張ってこなし、相手の守備の穴を広げ、大橋祐紀の決定機の確率をあげてやることだけ。
逆に、大橋を警戒して、代わりの選手が決定機に恵まれるケースもあるかもしれない。

もしも、次節、湘南が敗戦や引き分けで、柏や横浜FCが勝利したなら、こちらも大変だが、そもそも、例年通り最初から勝利を欲しがって敗戦を重ねたのが湘南の問題なので、まずは次の試合は守備固めをきちっとこなしてからが大事だ。
そして、湘南が再会に落ちた場合は、それはそれで、しょうがないので、価値に行く作戦を考えればいい。

現時点で、カウンター、引分け狙いという選択肢を持てるというのは、残留争いで、上位相手にブービーだからできる事。
この優位をきちっと生かしていかないともったいない。

あとは、トークンの取り組みと言う謎の評価がJリーグに働くように、ルヴァンカップはアビスパ福岡とウェリントンを応援して、ともにいい結果を勝ち取ればいい。
アビスパ福岡にできて、湘南ベルマーレにできないわけがない、そんな空気を作り出していくことが、湘南サポーターのミッション。
2023年11月3日10時44分。エア指揮官。

寺田 次郎 にさんは国立競技場にいます。
11月3日 11:51 · 東京都東京都 新宿区 ·
プライバシー設定: 公開
54
#ルヴァンカップ  決勝前日。
#アビスパ福岡 #浦和レッドダイヤモンズ#浦和レッズ

こうやって、確認すると思い出すように、正式名称は、ダイヤモンズ。
ちょっとなまれば、デーモンズになる。
悪魔崇拝、赤い悪魔、マンチェスターユナイテッドと同じ。
神と悪魔は同一の、人に対する超越性で、その膨大なスカラーをある時は神と呼び、ある時は悪魔と呼ぶご都合主義。
悪魔は至らないレッズサポーターをアビスパ福岡の生贄にするのか、はたまた、もっと銭を積ませるために飴玉として優勝を与えるのか?

それはともかく、采配は長谷部監督の胸のうちだが、基本的に、フォーメーションは4-5-1(4-3-3)か、5-4-1(3-4-3)。
2トップ表記になるかもしれないが、守備時はワントップになって、そこからの流れの中で流動的なポジションになる。
大怪我や新型コロナがなければ、スタメンは、紺野だけが確定要素だろう。
もちろん、ある程度のメンバーの中で、相手とのマッチアップのパワーや高さ、スピードを見ながら。

山岸さえサブに回る?
というよりは、今のサッカーの強度などの問題で、多くの選手はサブに回ったほうがゴールやアシストがつく問題がある。
そして、戦況の中で、3点差がつけられても諦めない時の超攻撃的布陣のオプションや3点差がついて逃げ切りする時のためのカードも考えうる。
それが一発勝負とリーグ戦の違い。
ルヴァンカップのレギュレーションでアンダー枠があるので、その選手を誰と組ませてどういう風に使うかの問題がそこにある。

ただ、紺野に関しては、そこで、速さのギャップを使えるので、先発させたい。
そして、中盤の深い位置からアーリークロスを沢山蹴らせたい。
なぜ、蹴らせたいかと言えば、彼のスプリントを延長戦まで取っておくため。
そして、それをやれば、相手のサイドバックが引きずり出されるか、相手のサイドハーフあるいはウイングがそこに下がって守備することになる。
サイドバックが上がってくれば、単独で突破するだけでなく、他の選手が流れていけば、相手の守備は混乱する。
それをさせないために、快速選手をマンマークにつけても、そもそも守備のうまい快速選手は少ないので、今の紺野の技術なら、クロスくらいは悠々と上げられる。
2人マンマークをつければ、その時は戦力均衡が崩れるので、相手が引きっぱなしになるので、アビスパは守備の枚数を確保しながらじりじり相手のスタミナを削りつつ仕掛ければいい。

紺野が前半から、後半の途中まで、そういう作業をやるとすれば、FWはルキアン、山岸、鶴野、城後の他、ウェリントンも選択肢に入る。
サッカーでDFをやったらわかると思うが、自分よりデカくて強い相手は守備の選択肢が削られるうえ、マークの相手は基本的にFW側が選択肢を持っている。
機動力に難があるウェリントンだが、サイドバックを背負わせてしまえば、確実にキープできる起点になる。
そういう状態なら、経験の少ない若手も、ウェリントンの裏に走って、前線でのキープのコマになるというタスクがやりやすい。

紺野が怪我したり、削られたり、新型コロナ病欠の時に、どうするか?
そういうことを考えれば、金森もスタメンか、ベンチか難しいところだが、その辺が、長谷部監督の采配の見どころと言えるだろう。
スタメンとベンチはある程度決まっていて、ルキアンが回復していたら、先発だろう。
理由はどこまで持つかわからないから。

浦和レッズの攻撃は興梠慎三しか印象がない。
良くも悪くも、一定の質が担保され、個性の強い選手はあまり残っていないのでそうなる。
最終ラインを自陣中盤に設定すれば、押し込まれる展開も数回程度だろうし、その時にナントカのしのげれば勝機も見えてくる。

酒井宏樹がうまくて速くて強くても、今の金森や紺野ならある程度無効化できる。
もっとも、11月8日のACL浦鋼スティーラーズ戦を見込んで彼も含めて主力が出場しなかったら嬉しいが、多分、それはなさそうだ。
岩尾とかは、僕に振り込め詐欺を仕掛けた岡内泰尚の友達らしいので、出場なんかしないでほしいが、まあ、どうなるか?

まあ、改めて、悩んでも仕方なく、時々ビックリ、長谷部茂利監督のミラクル采配に期待するほかない。
紺野が左サイドやセカンドトップに回っても面白い。
いずれにせよ、出来るのは、しぶとく、手堅く戦うであろうアビスパの選手を応援することだけ。
2試合連続敗戦で、8失点というのもちょっとショックだが、個人的にはスコアコントロールだと思う。
証拠に、8位から動いていない。
カップ戦優勝と8位と言うのは、アビスパ福岡にとって、持続可能な目標だろう。
観客動員数やグッズ販売のカネの問題で、あるいは準優勝に終わるのかもしれないが、個人的には優勝して、政治経済における潜在的な可能性を見せつけることが大事だと思う。

まあ、そんなこんなで、前日、やっぱり衝動が動かされてしまった。
星を取りに行こう!
地方都市再興のために、地域クラブの躍進と優勝。
それがアビスパ福岡が今年優勝することの正義。
2023年11月3日11時44分。エア指揮官。

寺田 次郎 に
11月3日 14:12 ·
プライバシー設定: 公開
野村克也が岡田彰布に苦言「ワシの話を聞けんのか」阪神時代“じつは不人気だった”ボヤキ…2人の確執説には続きがあった「岡田はえらいな」(岡野誠)
NUMBER.BUNSHUN.JP
野村克也が岡田彰布に苦言「ワシの話を聞けんのか」阪神時代“じつは不人気だった”ボヤキ…2人の確執説には続きがあった

寺田 次郎 に
11月3日 14:13 ·
プライバシー設定: 公開
内田篤人、学生から直接の海外行きは「ギャンブル要素が強い」。「パッパラパーな人はいいけど…」
QOLY.JP
内田篤人、学生から直接の海外行きは「ギャンブル要素が強い」。「パッパラパーな人はいいけど…」

寺田 次郎 に
11月3日 14:13 ·
プライバシー設定: 公開
工場建設きっかけ、地中から埋蔵銭10万枚超 戦乱で急きょ埋めたか
MSN.COM
工場建設きっかけ、地中から埋蔵銭10万枚超 戦乱で急きょ埋めたか

寺田 次郎 に
11月3日 15:34 ·
プライバシー設定: 公開
電源を一部困っていた人にかしていたこともあり、お昼過ぎに出た。
#長浦蕎麦  1時間弱待ち。
それで、日本橋。
くるくる回るもひどい行列。
結局戻って、もり蕎麦大盛り1400円。
また上がった。
人気店は値上げが容赦ない。
#ウルトラダラー  があればいいのに。
それでも、蕎麦屋だからまだましか。

メトロでスペイン語を話す親子連れの中の娘が、ひどくくびれた腰を見せつけるような動きをした。
タイツのようなズボンを何と言うのか知らないけど。
#魔法使医  が赤坂見附の初見で、階段で、尻を見せつける動きをしたのと違ってかわいらしかった。
気色悪いホモブタはホモ相手にアピれよ。

ペンギンさんみたいな可愛いちびデブ目指すもぐ、とかまた発症し始めているが、暴言や嫌がらせの数々をやっていたのをみんな見ているのに、頭おかしいのかと思う。
イジメられている発達障害のかわいそうなわしアピールは、それまでの悪辣な記載や行為の数々を考えろと思うが、多分、壊れている。

それはともかく、#浦和レッズ は 支配下選手の #振り込め詐欺  への加担を恥じてルヴァンカップの勝利を譲ってくれるだろうか?
そんなに甘くないかな?
そもそも、スポーツビジネスが半分詐欺みたいなところはある。
契約通りの広告ぐらいはやってもらわないと困る。
まあ、ヤクザなんだけどね。

#ヴィッセル神戸  も繋がり深いらしい。
サッカー界なんかそんなもんだが、銭積み上げた分だけ勝利が決まる。
そうしないと、たかが球蹴りにお金が降ってこないから。
昔はホモがタニマチで、パンツの丈が短かった。
そんな事も知らないで、サッカー少年が多数生まれた。
そんな歴史的経緯は仕方ない。

今日明日の銭なら #浦和レッズ
しかし、#アビスパ福岡 の優勝には、他のクラブが可能性を見る。
本当に地方の弱小エレベータークラブが優勝なんて。
来年以降に可能性あるならともかく、ここでチームが解体される可能性もある。
#オシム監督 #ジェフユナイテッド千葉  の前例がある。

ちなみに #表参道 #いっ誠  は昼間満員らしい。
しょうがないよね。
浅草の一筋入ったところの寿司屋もいくつかの店も、予約客のみの対応と書いてあった。
在庫や常連の機嫌の問題だろう。
浅草には観光客があふれている。
日本橋高島屋の北海道寿司屋もより高級な寿司屋に入れ替わった。

寺田 次郎 にさんはJFA夢フィールドにいます。
11月3日 16:48 · 千葉市 ·
プライバシー設定: 公開
渋谷に一度寄って、トイレに行くと、推定20-25歳の女の子が入ってきた。
遂に #ハニトラ  も高度になったものだ。
それはともかく、#外苑前。
歩いて #国立競技場
30分前に到着。
ちょうどAゲート横の決勝戦の広告画像の表示の前。
代表歴無し、代表崩れ、紺色のアビスパの横に、元代表選手。

女に縁のない僕にはHゲートよりAゲートがふさわしいと判断した主催者あるいは #フリーメイソン
#ルヴァン  がフランス語だからか、#酒井宏樹 がフランス帰りなのが映える。
しかし、膝の悪さが悪化しているので、メインの良いところはガチサポにお譲りしたいが、あんまり上にも行けないかな。

それはともかく、昔は時間がもっと大切だったような気がする。
ばちばち勉強して、わずかな時間をぬって、動いていた。
仕事もサッカーもやらなくなれば、最低限の新聞チェックや勉強以外の時間の使い方が雑になる。
頑張る時は頑張った10-30代だっただけに、努力なんて無駄じゃないかとも思う。

医者の給与がやり玉に挙がっているが、結局、一部の人間のために、優秀な軍事兵器的研究者や神のような外科医内科医を育てるための社会制度。
年金みたいな生活が許されなければ、誰も若いうちに頑張らないし無理もしないだろう。
それができたかどうかは別にして、楽な人生を送った方が20代は良かった。

それはともかく、マジックで直に書いて予約したら流石にあかんかな?
出来たら、この試合くらいは勝利を貰ってもいいと思う。
#この一戦私が仕切らせていただきます
#この一件私が仕切らせていただきます
って、#白川竜也 的な人が勝たせてくれないかな?
どうせ、#ヤクザ興業 なんだからな。

寺田 次郎 に
11月3日 19:58 ·
プライバシー設定: 公開
JFA田嶋幸三会長、東アジアサッカー連盟会長に選出 任期は26年3月まで : footballnet【サッカー5chまとめ】
FOOTBALLNET.2CHBLOG.JP
JFA田嶋幸三会長、東アジアサッカー連盟会長に選出 任期は26年3月まで : footballnet【サッカー5chまとめ】

寺田 次郎 に
11月3日 21:34 ·
プライバシー設定: 公開
久保建英、ファンの少年と「ユニフォームとポップコーンを交換」 微笑ましい映像が世界で話題
QOLY.JP
久保建英、ファンの少年と「ユニフォームとポップコーンを交換」 微笑ましい映像が世界で話題

寺田 次郎 にさんは千田 善さんと国立競技場にいます。
11月3日 22:12 · 東京都東京都 新宿区 ·
プライバシー設定: 公開
17時からの座席予約ではなく入り口前の席取りだった。
301。
僕の部屋番号ではない。
後ろの #田代雅也  みたいなおっちゃんにテープ借りて、芦屋税務署の紙に301と書いた。
翌日は9時半だけど、30分前が無難とスタッフに言われた。
カテゴリー6と7の差は本当に大きい。
#ルヴァンカップ決勝

帰りに割引率の下がった #HUB  で悩み、4600ポイントが #新型コロナ  の影響で無駄になったと知る。
一度渋谷。
予約なしでは入れない店、#伝串 #新時代
#KALDI  で小分けの #ハモンセラーノ  買って #錦糸町
カプセルホテル。
まさかの #南葛SC  のポスターに遭遇。
誰が挨拶?

なんか、ちょっとかわいい女の子、推定医学部美人もチェックインしてた。
少し化粧は派手だったけど、もう、口先はともかく、本音ではそんなことも言えない年齢。
一度熱い湯につかって、その間に、パソコンの充電を多少行って、錦糸町の伝串14本、新時代。
男子学生二人とカップルの間に挟まれる。

誰かの接待でもなく、一杯199円の麦酒とひとつ50円のとりかわ串。
11月は頑張るけど、今年の年収は300万円ぐらいだろうし、それでいい。
上を見ればきりがないし、下を見てもきりはない。
いや、#アビスパ福岡 #ルヴァンカップ優勝  なら #エア指揮官  に #九州大学医学部  の才媛が来る?

生まれが近所でも #下平匠 #南葛SC  みたいな顔だったら、175㎝前後でも、足が速くなくても、プロになって、皆が応援してくれて、幸せになれる。
いや、本当に、社会は不条理の塊やね。
行きたくもない医学部に行かされ、非人道的な学問を気が狂うように詰め込まれ、濡れ衣でキャリアを潰され。

#それでも人生は続く
何処かの #千田善  教授が囁く。
「お前が食べているのは #肉でも魚でもない  鳥皮だ。
私を呼ぶときはもっとうまい飯を用意しろ。」
#立教大学  は #パウロ教  即ち #奴隷教としてのキリスト教
そろそろ切り上げて、ラーメン食べに行くか?
隣のイケメンむかつく。

寺田 次郎 に
11月3日 23:43 ·
プライバシー設定: 公開
昔みたいに低レベルだったらともかく
サッカープレミアリーグ、2人の31歳のオッさんが8ゴールしているオッさんリーグと化す : footballnet【サッカー5chまとめ】
FOOTBALLNET.2CHBLOG.JP
サッカープレミアリーグ、2人の31歳のオッさんが8ゴールしているオッさんリーグと化す : footballnet

寺田 次郎 に
11月3日 23:55 ·
プライバシー設定: 公開
今日も18時の #銀英伝ロンド  イベントと連合艦隊遠征を忘れ卒業も間近。
風呂入って、21時に #新時代
伝串14本にビール6で2354円。
からの、ひむろ 塩ラーメン。
50円高い浅草よりスープが濃い。
水を飲むと水道水っぽい。
水の質の違いやね。
けど、対応するチェーンあるいは店長の腕。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?