寺田 次郎 に
11月15日 10:57 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年11月15日
1時半に寝て、二度ほどトイレに起き、9時始動。
バイト検索は前に断られた案件と専門医を前に出した案件。
専門医と言う名の素人にテンプレ医療の方が社会的信用がある真実。
この分だと、明日明後日も暇になるか?
何を言っても、社会では負け犬であり、言い訳。
しょうがない。

ただ、訪問診療の案件が出てきたので、帰る前にその可能性はゼロでもない。
まあ、生の診療としては勉強にはならないモノの、それが社会的困難と組み合わさると違うものが見える。
普通の #放射線科医  が見ることはない。
しかし、見ても、手を付けられない難しさもある。
#丁寧な診療の意味が違う

朝からテレビに #小嶋陽菜 #AKB48  が出ていた。
はるか昔になった #AKB  の響き。
アイドルが二順三順するたびに年齢を感じる。
僕はきつい顔は嫌いだが、昨日のオーストリア人はかわいく見えた。
年齢の問題。
改めて、無理してまで、親や教師の都合で医者なんかになってもしょうがないと思う。

認知症のふりをしていた戸籍上の親が、税金の滞納で嬉しそうにメールしてきた。
ああ、それ、#長田警察署 #麻布警察署  が #フットサル日本代表 #振り込め詐欺  を握りつぶしたから滞納しましたんや。
#神戸市  は末期症状。
#ヴィッセル神戸  優勝なんか #反社のセレモニー  になるで。

#菊寿司  は大将が昼を休みの水曜日なので、#美家古寿司。
前食べれなかった #本鮪丼  2200円。
菊寿司のイケイケの日クラスの大トロ中トロの丼。
流石にうまい。
ホタテはここも品薄のようだ。
処理水騒動で中国輸出を止めて裏ロットが増えたのか、保存技術が発達したのか、一体なんでだろうね?

ちなみに、案の定一部の医師バイトが値崩れ始めたが、ゆり戻すだろう。
理由は、時給が下がれば働かない層がいること、そして、競合へ流れる医師数が増えるから。
もっとも、やがては競合ごと時給から何から下がるかもしれない。
ああ、めんどくさい。
結局、関東に医者があふれるだけと言うだけの話。

寺田 次郎 に
11月15日 10:57 ·
プライバシー設定: 公開
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」 | サッカーダイジェストWeb
SOCCERDIGESTWEB.COM
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」 | サッカーダ

寺田 次郎 にさんは鮨うら山にいます。
11月15日 19:27 · 名古屋市 ·
プライバシー設定: 公開
今日に引き続き、明日もバイトがなくて明後日は充実してたけど、萎えたので、帰ることに。
15時39分から #裏やま
一番安いセットでも、3500円。
大将の知り合いの健康相談に乗りながら、多分、公的機関は色んな意味で対応不能とわかる。
僕の診断技術と非公的存在なのが正解への道しるべ。

#茶碗蒸し  の代わりのタラ白子ポン酢も凄い味。
あるいは、今の大将も、日本橋より儲かりそうな店に席替えされるのかもしれないと思った。
#裏やま  の大将は僕の通う限りで5人目か6人目だが、外れがない。
というか、全員当たり。
半年一年で変わるのは問題だが、全員旨いのもまた凄いと思う。

隣のイケイケのお客さんの豪遊を羨むとともに、変わっても変わらないこの店 #裏やま  の凄さを思う。
こんなうまい店の鮨や刺身で減らない酒などあるものか?
ボールを蹴らなくなって、酒の抑制が二段階ぐらい外れた。
僕にとっても、日本にとっても良くないことかもしれない。
そんな僕が抑制あり。

お金が全てではないけど、お金が様々なモノを動かすのもまた事実。
とりあえず、来週も、東京に来ることが決まった。
前後で、ご飯を楽しもう。
まあ、昨日の自称オーストリアねーちゃんもヨウモンのくせに可愛かったけど、僕が口説き落とせるわけないし、多分、おっちゃんがもっていくことだろうよ。

寺田 次郎 に
11月15日 23:49 ·
プライバシー設定: 公開
「お父さんが早く死ねば家のローンがなくなるんだよ」子どもにそう吹き込み、毎日のようにボコボコに…「凶暴な母上」のもとで育った46歳独身男性が持つ「特殊な結婚観」(絶対仕
GENDAI.MEDIA
「お父さんが早く死ねば家のローンがなくなるんだよ」子どもにそう吹き込み、毎日のようにボコボコに…「凶暴な母上」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?