#2023年6月11日。 日記

寺田 次郎 にさんは香港にいます。
5日 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年6月11日
昨晩も #丸京 #鶏ガラ
スタンプカードに弱い。
溜まるゴマ。
二度寝で12時起き。
いつの間にかパソコンの横に置かれた #関西医科大学同窓会 #加多乃会  の封筒。
現場の諸々は知らないし、#山下敏夫 #澤田敏 #小寺一矢法律事務所  を庇えって感じだろ?

お昼は、日曜日なのを忘れて北新地に来たので、#てんぷら木坂。
天丼を食べて喫茶店。
日経新聞を読み終えるとネットが急に不通に。
#南葛SC #イトゥアーノFC横浜  をWiFiでみたら2GBも吹き飛んだ。
試合は4-3で怪しい勝利。
こういうのは否定もできないが肯定もしづらい。
けど、今は良い。

内容は良くなかった部分も多かったわけで、そこを修正するには完璧なスコアよりもこういうスコアの方が良い部分もある。
年末に昇格を果たすためには、悩み多き青春の方が今はいいだろう。
書き過ぎを反省して #下平匠  のゴールに無駄に賭けたが、MOMは彼でもよかった。
特に前半。
#南葛SC

寺田 次郎 にさんはタリーズコーヒー 京都大学附属病院店にいます。
5日 · 京都市 ·
プライバシー設定: 公開
「#医療現場の闇について。 #神戸 #枚方 #京都
#救急  の道を母校 #六甲高校  の #クズ弁護士 #みやこ法律事務所 #東田展明 #京都大学  に説得されたが、#救急研修医 時代に1年目のナースにバカにさせてせせら笑ったり、不要な #放射線被曝  を強いた上司たちを忘れない。
そのクズ弁護士は #関西医科大学  における #冤罪  を些細なことで受け容れろ、関西医大に戻れと電話で言った。
そんな弁護士や家族などの些細な命のために時間や健康の無駄はするべきではないと思った。
案の定、#脳外科医竹田くん で話題になっている。

#医歯薬司法  の腐敗と #ナース  の腐敗のちゃんぽんとか救いようがない。
東田展明は #藤原唯人 #弁護士  の同級生だ。
この藤原は結局、うちの兄と僕の二人を社会的に殺すのに成功した優秀な弁護士だ。
#関本剛  さんも結局、彼の相談に乗って人生を狂わせたのかもしれない。
よく見ると、#私立医科大学 で教授に濡れ衣やいじめを喰らい、母校の手引きで幕を下ろされた人生なわけで、ホラーでしかない。
学生さんは素直に東京に逃げるべきだ。
#灘高  さえ東大理三にこだわらず、卒後の東京や海外への道を誘導している意味はそういうことだ。

大阪もどちらに転ぶかわからない。
しかし、既に、南大阪、東大阪はちょっと大変な状態。
それは、大坂の陣にも似ている。
大坂冬の陣で外堀が埋まったように周辺市町村の崩壊は本丸にも影響を与える。

寺田 次郎 にさんは集英社ビジネス書編集部にいます。
5日 · 東京都千代田区 ·
プライバシー設定: 公開
https://note.com/supereagles2002/n/n24e5a3caee52
14
#2023年6月11日 #南葛SC #イトゥアーノFC横浜
第59回全国社会人サッカー選手権大会関東予選F組 準決勝

ということで、今日は下平匠を書き過ぎた反省でゴール賭博は下平に賭けた。
たぶん、当たらないと知って。
一方で、MOMは、特に前半は下平だったという意見もあるだろう。
それは、下平だけではない。
デイビッソンが下平の左足に強い球を正確に入れたからだ。

この、雨上がりの重いピッチで、筋力ではなく、ミートと重心移動で繰り出される下平のキックの安定度は良かった。
もちろん、関口、大前が劣るとも思わないが、まだ、南葛がプレスのかけどころ、繋ぎ方が安定しない中で、カウンターの起点やボールの逃げ場所としての下平が効果的だった。

この試合の総括として、良かったのは4点も取れたこと、そして、3点も取られたこと。
実際、関口さんが一番実感しているだろうが、強くプレスに行っても、こちらの連動より相手の連動とロンドの質が良く、マークを捨ててハイプレスに行った関口さんのマーカーのところまで迂回してパスを出されている。
この選手がもうワンランク上だったら、もっとチャンスを作られていたが、幸いそこまでやられなかった。
それは、プレスから戻ってくる関口さんの早さと運動量による。
何人読んでいるかわからないけど、それだけ、最終ラインの高さ、守備ブロックの設定と並んで、プレッシングの連動は重要だという事。
極論すれば、関口さんだけが正しくても、それは間違っているという難しさ。
難しいのは相手も同じで、案の定、南葛の得点もカウンターとセットプレーが全てだった。
どこまで前がかるべきか、ゴールに行くか、キープを優先するべきか、その辺の意思統一。

この試合で気になったのは2点差の時の戦い方。
攻める、守るの二択ではなく、パスコースづくりを大事に、相手にもっとプレスをかけさせながら裏を取りたかった。
あるいは高い位置で起点を作りたかった。」
そのへんで、時折、大前選手がタメを作って落ち着かそうというシーンも見えたように思う。
珍しく萌え袖じゃなかった大前元紀に、いつから萌え袖をやめたんだろうと突っ込みながら、改めて、しばらくは関口、大前の走れる頭脳には前半から飛ばしてガス欠はやめてほしいなと思った次第。
理由は簡単で、他の選手に効果的なサボりは求められないし、試合終了間際にそういう意識やスタミナの穴を突かれて昇格を逃す敗戦など見たくないから。

普通のファンやスポンサーはその日楽しければいいし、勝てばいいし、ファインゴールがあればなおいいと思います。
それは、相手の3点目の様な超ロングシュートさえ。
けれど、それもサッカーだけど、基礎の技術のレベルを上げることが、大事だと個人的に思っているので、出場していない選手も含めて、リーグなり、カップ戦なり、成長を見せてほしいと思います。
それは普通の意見ではないと知ったうえで。
2023年6月11日16時48分。 寺田次郎 拝。

寺田 次郎 にさんはPfizerにいます。
5日 ·
プライバシー設定: 公開
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20210601-OYTET50014/...

「#新型コロナ #コロナワクチン  問題。」
ちゃんと真面目に発信する医者がいないのかと言われたんで、ちゃんと書いてますよと反論した。

真面目な診断だの投薬戦略だの守銭奴の医者や製薬会社の敵。
しかし、毒が混じりすぎると良く死ぬから、日本は医者の裁量を大きくする戦略が取られる。
一部の真面目な医者を残すために。

さっきもツイッターで、ワクチンか反ワクチンかの低能な二元論が書いてあった。
そこに入院権力が混じるからややこしい。
体質に合わない奴がワクチンを打つと、脳や心臓、あるいは悪性腫瘍が誘発されうる。
降圧剤の不適切仕様によるがん脳誘発が言われているのだから循環器のキーのついている新型コロナやコロナワクチンでは当たり前。
勿論、ワクチンを打たなくても新型コロナの影響はあるだろうし、噂のシェディングも可能性としてはあるが、だからこそ、マスクして生活すれば、多少は吸入が防げるだろう。
一方で、ワクチンを打たないことで、市町村や病院によっては文句を言われる。

何度も説明するより、納得するまで血を流すしかない。
適切なワクチンを適切なタイミングと人間に使用するとメリットがデメリットをはるかに大きく上回る。
誰にとってのメリットデメリットかで公開情報や誘導される意見が変わる。
インテリジェンスの基本だろう。

こんなもの、タダで書いても恨まれるだけなのに、基本的に誰も真実なんか書かないよな。
大阪大学や京都大学の誰かみたいに、カネもらって、講演して、出世して、良い人ぶって、訴訟までするのが社会の真実。
東京五輪が影響? 新型コロナ 日本がワクチン接種に「本気を出した」ワケ | ヨミドクター(読売新聞)
YOMIDR.YOMIURI.CO.JP
東京五輪が影響? 新型コロナ 日本がワクチン接種に「本気を出した」ワケ | ヨミドクター(読売新聞)

寺田 次郎 にさんは六甲学院中学校・高等学校にいます。
5日 · 神戸市 ·
プライバシー設定: 公開
#19時34分
#産経新聞社 #佐藤優 #世界裏舞台  で見つけた #手嶋龍一 #ウクライナ戦争の嘘
買いに行って、あとがきを先に処理して、家で読み終えたら、23時40分。
約250分。
僕のしおりは沢山ついたが彼らの秘密はもっと多そうだ。
午前に届いたパパのメールはまだ見てない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?