#2023年10月27日。 日記 #ドリームコーヒー

寺田 次郎 に
10月27日 1006 ·
プライバシー設定 公開
#2023年10月27日
0時に寝て、7時39分の横の部屋のアラームで目覚め、#銀英伝ロンド 作業。
#軽井沢 #野宿  のせいでタフになったが、 #南千住  の部屋は少しタフだった。
#外国人観光客を誘い込むホテル
少し制約がタイトだった。
#レイラック滋賀  がよそサポOKの記事を出している。

これは逆に、制約を逆手に取ったやり方。
僕のアビスパ向けのブログでも色々書いてあるが、よほどでない限り、態度が良ければ、誰でもいいから来てください。
むしろ、熱心過ぎないよそサポのステマなんかありがとうございます、ってなもの。
それに、下のカテゴリーから昇格降格する選手に物語を付加。

それはともかく9時過ぎにチェックアウト。
上野の #タリーズコーヒー
道すがら見た、#プランインターナショナル の女の子の記事は #佐藤優  の文化論の解説を見ると見え方が変わる。
搾取されるのは女の子だけではないし、家事育児や勉強も状況次第。
#家事育児の自立能力を奪われた勉強奴隷

#医師  や #エンジニア  の一部は可能性を奪われた勉強奴隷。
まあ、#コロナワクチン #新型コロナ  もそうで、人の立場や知識によって見え方が変わる。
#ホロコースト  のようであり、それなければ消されていた個人や集団には福音。
多くを殺し、沈静化させる物質としてみれば、そうも見える。

これくらい丁寧な言い直しで、進学校の学生の何割かは理解できるだろう。
先日の #東京大地塾  の #佐藤優  の僕の質問への答えも、今後はわからないが、#ハマス はテロだとまだぎりぎり世界の体制派のUKやUSA連合軍が今のところ定めている価値観に基づいた返答。
もちろん、彼には別解もある。

一人の人が複数の意見や価値観を内包するというのは案外に高度なもので、それを分からない人からの質問も考えてけむに巻く技術も社会では求められる。
僕ら医療でも、本当に人を治す医療と、多くの医師看護師が理解可能実行可能な医療業務の作業は大きく異なることが多い。
ココが難しい政治。

#魔法使医  のネタでも書いたが、本人が認識や改善を拒否することで自己の存在をアピールする場合もそうだ。
本当の仕事なら粘り強く寄り添うべきだが、万人に理解と実行可能な行為としては、本人の希望通り、病名をたくさんつけて、薬漬けにして始末する方が合理的で、また、医療機関も儲かる。

鬼にするような心もあまりないが、カネがないと生きていけないし、ますます、人生が詰んでいく。
年収三千万円の鬼畜訪問診療医になれる自信もないが、年収一千万円くらい目指してもいいのかもしれない。
今年は多分、二百万円行かないくらいだろうか?
まずは五十万円に到達してから言えと言う話だ。

朝見ると、透析のバイトがまた拒否られていた。
代わりに入れた訪問診療が一気に埋まった。
サービスや接遇はともかく診断とか作業では困らないので、先方もまだ人手不足のうちは雇いたいのかもしれない。
とりあえず、今日のホテルを確保。
温泉付きのアパホテルに泊まりたいが、素直に我慢した。

寺田 次郎 に
10月27日 1607 ·
プライバシー設定 公開
上野のタリーズを出て、13時前に #菊寿司
今日もドミトリーなので、その分、大将に貢いだ。
周りもおいしそうな店はあるし、おいしい店はあったが、もう10年以上の顔なじみ。
積んだ分だけ旨い鮪。
店は混んでいたので、早々に退散。
ホテルに荷物を置いて、銀行に500円玉貯金で預け入れ。

ショートしそうな家賃の分だけ。
500円玉が詰まって、残りはアナログ。
44000円になった詰まったお金は偶然か?
それはともかく、後楽園のユニクロで、ソックス3とインナーシャツ1。
来週のバイトも定まらないが、来週も東京にいることになりそうだ。
マンスリーでどこか泊まれないだろうか?

それから #ドリームコーヒー
この前は #コロンビアスプレモ  だが、今日は #アイスコーヒー
昨日は発動しなかった 銀英伝の戦艦バフが3連続起動。
よほど、脱落者増えているのかな?
僕も仕事やホテル予約に苦戦すれば、余裕もなくなった。
お金がないと、何もできない日本社会。

寺田 次郎 に
10月27日 1610 ·
プライバシー設定 公開
糖尿病治療薬等の適応外使用について
MED.OR.JP
糖尿病治療薬等の適応外使用について
宮川政昭常任理事は10月25日の定例記者会見で、昨今問題となっている糖

寺田 次郎 に
10月27日 1909 ·
プライバシー設定 公開
広告で来た。
#関西医科大学 #外科 #胃がん #井上健太郎  先生もこんな道具になっちゃうんだね。
関西医科大学健康科学センター
関西医科大学健康科学センター
10月25日 857 ·

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?