#2023年11月25日。 日記 #アビスパ福岡 #浦和レッズ #ACL #興梠慎三

寺田 次郎 にさんは埼玉スタジアム2002にいます。
6日 · 埼玉県さいたま市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年11月25日
昨晩は #横浜家系ラーメン吟家
1時半まで飲んだくれ、6時過ぎに目覚めて、水を買いに行って、ホテルの粉のほうじ茶飲んで寝て、10時過ぎ。
ヒャッハー系のお兄さんにキャバクラに誘われて、僕童貞なんで良いですと返すと大爆笑。
それはともかく、空いたラーメン屋で何故か隣にOL。

美人でも不細工でもないが、若いのは羨ましい。
そういえば、昨日、#魔法使医の失恋 で話題になったが、相手も大概な個人と家庭のようだ。
そして、#魔法使医 が過去に #性犯罪  をボロカスに書いた時に優生思想の極端のも吐き散らかしたこと。
それが、#産婦人科利権 に抵触したのだそうだ。

#パワハラ #セクハラ
それは仲裁者に一番の金と権力の裁量が集まる。
#岡田武史  さんが引き上げられたのも無関係ではないだろう。
特に黎明期は、#サッカー なんかあらゆるものが不足していたのだから。
僕も、温厚なので、相手と場所を選ぼうねって感じ。
そしたら、#産婦人科女医 の嘘。

利権と社会形成には密接な関係があり、#狩谷秀治 は自分で #CPポート  のリザーバーを落として、始末書を僕に書かせた。
その他諸々で、#澤田敏 #谷川昇 #通あゆみ #金沢武哲  などと組んで、僕に罪をある事ないこと着せて行った。
今見ると、#脳外科医竹田くん のモデルは訴訟やるらしい。

僕は #関西医科大学 #京都大学 #小寺一矢法律事務所  とそこまで揉める気は最初無かった。
今も、#六甲学院 その他があちらに回り、#大阪大学 も中立から動けないので、何もできない。
せいぜい、書いては消し、書いては消しの繰り返し。
他にやる事ないから。
逆に言えば、他を諦めた。

なんか、いまさらでも、戸籍上の母親に頼らせて始末させたいらしい。
#賢い奴相手とバカな奴相手の交渉は違う 、と先日の #東京大地塾  で #佐藤優  さんが言っていたが本当にそう。
一番最初に裏切った人間なんかゴミ以下だ。
それでも親は親と言うのは普通の家庭の普通の状況の場合だけだ。

まあ、利権に利権を、人間関係に人間関係を重ねて社会ができている以上難しい。
だから、選手の上に指導者、その横に、医者やスポンサーのスポーツ社会という構図がある。
そのへんは、#佐藤優 の #ロシア  を描いた小説に出てくる食欲お化けの怪僧の話が参考になる。
僕は逸脱も良いところ。

だから、専門医とらせて、暇な病院の放射線科医やりながら、30歳くらいまでに一度地域リーグくらいのピッチを駆け回らせて、まあまあ可愛い程度の開業医の女医なんかをあてがっておけばよかったのにと思う。
僕は出世するのに必要な要素もあるが欠けているものも多い。
じゃあ、頑張るだけ無駄。

それはともかく、#ドンバロン #店長  の #魔法使医  トークは面白くて、彼が観察してきた時間は凄く面白い。
金で友達は買えない。
本当にそう思う。
逆に、サッカーファンはユニを買って彼の話を聞くべきだろう。
サッカー関係者のろくでもない話もたくさん知っている。
その距離感なら問題ない。

#魔法使医  みたいに、覚悟もないくせに、現実でも、ネット上でも暴れるのは良くない。
どうせ終わった人間の自覚を持って生きるべきだろうに。
僕の案件は明らかにひどいし、社会復帰不能まで追いやられている。
就職潰しが入っている以上、バイトがなくなったら人生終了だ。
勘違いでそこまでやる?

#脳外科医竹田くん  の裁判はあの描写が本当にそうかはわからないけど、厳しそうだ。
一方で、#関西医科大学 #京都大学 #枚方市  と同じく、病院や市町村の揉み消し対応も恐ろしくすごかったようで、一歩引いてみると、どっちも異常であり、そこがホラーなのである。
そして、それが関西の現実。

関東の東京近郊なら、何度でも、修正できるし、焦げ付かなかっただろう。
だから、#放射線科 #読影レポート  の取り扱いも病院や個人ごとの運用が正しい。
そして、そんなもので、現場の臨床科同士をケンカさせる病院や医局はバカと言わざるを得ない。
もっとも、それも利権に抵触する可能性がある。

ちなみに、僕はブログの中でも、ベテラン医師や中堅医師のあまりにもひどい手技の記載は全くない。
それは、要するに、その一線は守っているのである。
何も言わずに、一緒に学会ビデオ見ますか、と言ったが無視されたので無理しないことにした。
そいつが何をやろうが、僕の知ったことではない。

冷たいんですね?
正義感はどこに行きましたか?
とか言われそうだが、それを口にしても得はしない。
一方で、僕の人生を潰した案件に関してはねっとりこってり記載した。
消されたデータも、また、テキトーに復活させる。
だって、お前は関西を敵に回したと言われても、既に実害12年以上なんだから。

#僕の人生を返してください 、なんて寝言を言うわけないだろう。
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン  どっちの影響か知らないが、#循環器疾患 #免疫疾患  もうなぎ上りのようだ。
そして、それは、産業崩壊をも意味する。
だから、リモートやビデオのセッションが増えているのだ。

#関本剛  先生の死去も客観的に見るとホラー小説だ。
年齢にそぐわない癌にいきなりかかって死ぬドラマ。
出演はホンモノ。
それでも、自分の命をかけさせられている中で、自己肯定するしかない。
そんな彼の本音に寄り添いたくて、最後にちょっとだけ意地悪をした。
#六甲学院  近所の公園。

何も知らない人は、人でなしと言うだろう。
しかし、人間は嘘で塗り固めて生きてはいけない。
何処かで吐き出さざるを得ないモノだ。
既に味覚や嗅覚もなかったかもしれないが、無冷凍 #明太子  を持っていった。
五感のどこかに伝わればいいと思ったから。
病人扱いしないのも誰かの大事な役目だ。

大きな組織ではそうもいかないことも多いが、建前の同調とそれにそぐわない人間の排除こそ、人間性の欠如だ。
人それぞれに個人の距離感があって、通常と異なる表現も許されても良いとは思う。
まあ、そんなに仲良くもなかったのに、あえて複雑なことをしたのも良くなかったかもしれないが。

皮肉なことに、人類の絶対平和とがん撲滅の答えは人類の絶滅である。
そういう意味で、#陰謀論 も合理的であるし、笑えない。
まあ、口は慎んだ方が良い。
自由なのは頭と創作物の中だけですよ。
エッチな美人女子高生か女子大生にもみくちゃにされたいとか、少年漫画の創作に過ぎない。

身体の構造や社会形成の違いに伴う違いはあれど、人間なんて変わらない。
それでも心が渇くとバカなことも言いたくなる。
そして、医者のいわゆるモデルの像を超えたところに、本物と言うか、常識の医師の届かない心身の治療もある。
そんなのお金にならないよ。
確かにそうだ。
金のない医者はゴミ。

さて、#アビスパ福岡 #浦和レッズ  を応援しに行って来るかな?
#ヴィッセル神戸  の下に甘んじる仲間。
#ヴィッセル神戸優勝の善行を積む会  なんて、昨晩はハッシュタグもあったが、とりあえず、罠にかけた奴らの代わりに僕に50万円返金してくれたら、純粋なファンは応援してあげるよ。

どうせ、神戸も、枚方と一緒に人口削減対象。
そして、#甲南医療センター #神戸大学 #研修医過労死事件  も含めて、若者は東京近郊に脱出する。
そんな中で、#アビスパ福岡 #ルヴァンカップ優勝  に触発された次の地域が必要。
サッカーは所詮政治の道具。
せめて、どこかは美しくないと。

寺田 次郎 にさんはザスパクサツ群馬にいます。
6日 · 群馬県 前橋市 ·
プライバシー設定: 公開
日経新聞を移動中に処理していく。
乗り換えの飯田橋。
ここで、#鮨處八千代。
#ルヴァンカップ優勝  もそうだった #アビスパ福岡  に縁起の良い店。
流石に博多には行かないだろうから、これで最後。
#埼玉スタジアム  は、#本田圭佑 の #SVホルン  トライアウト以来か?
懐かしい。

寿司屋を出ると、女子高生が、床に落ちた白い液体を拭いていた。
#何かエロイな
お前はバカかと言われそうだ。
まあ、視聴率激減の中で、お遊び大事。
年を喰って、切なくなる。
新聞に、中国人の呼吸器疾患の急増。
勿論、色んな意味で #新型コロナ  の影響。
#AIDAS  に準じた状況。

そこで一斉にマスクを外せば、それは、そうなりますよね。
などと、一般的ではない意見をここに書くのも馬鹿らしい。
世界はカネと政治で回っている。
改めて、僕がお金持ちになったり、なんか美人女子大生に迫られるウイルスでもないだろうか?
そういえば、日本橋で降りた目の前の人が美人だった。

上半分はわからなかったが、下半分で言えば #猶本光  の上位互換か?
まあ、自分がもはやおデブの分際で言いたい放題である。
身長171㎝くらいって、昨晩の男性の #ツイッター婚活  であって、ちょっとふざけた所だった。
ちなみに、#浦和レッズ #アウェイ自由席  2400円。
消化試合だもんな。

それでも、今年のスポーツ観戦しみったれぶりからすれば、十二分な額と手間。
ただ、こういう問題がある以上、スポーツチームの強化、リーグの強化はとても大変だと分かる。
#グローリ  はお休みだが、#金森健志 は先発。
美しい戦略的なタスクを見せてくれるだろうか?
#アビスパ福岡

個人的には #マリノス  でも良いので、#ヴィッセル神戸 の優勝を阻止しろって思うけど、なかなかに厳しいかな。
今日は素直に10分前に帰ろう。
85-90分。
それからどうするか?
日曜日だから。
MRTのバイト欄には、#埼玉 の案件がいくつか出ていた。
#サポーター #浦和レッズ移籍 ?(笑)

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
#浦和美園  で降りるとレッズサポーターの山。
列車の鉄柵に並ぶ弾幕。
しばらくするとキッチンカーが並ぶ。
それが一度途切れて、スタジアム前の道を過ぎると、スタジアムとその前のショップの山。
ここにアウェイのグルメとかあったら面白い気はする。
アツすぎるファンの制御は問題だからこそ機会。

安全確認には、地元の学生さんぽいサポートが付く。
アウェイの場所を聞くと、親切に対応してくれた。
ビジター自由席に入ると、5軒ほどのスタグルのかけら。
カードにもよるが、介入の余地はあるのかもしれない。
もっとも、この値段のままなら指定席はともかくゴール裏はこのままでいいかもしれない。

#アビスパ福岡
守備ラインの高さの使い分けもできていて、アジア王者相手に、12分までだが互角。
今日は多分引分けか負けのスコアコントロールだが、この姿を見るだけでも嬉しい。
#サッカーの試合に八百長はあっても偶然はない
実力の証拠は #浦和レッズ #サポーター  の #ブーイング

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
#アビスパ福岡 #浦和レッズ
今日も相変わらずの #奈良竜樹  の #プレゼントPK
しかし、#紺野和也 が余裕で返す。
遊び心のあるプレーとどフリーのチャンスの多さが今の #アビスパ  の強さを物語る。
トップかボランチで試合に出たい。
まだ、キックの多様性なら、彼らに負けない。

#宮大樹 #前寛之 #金森健志 #紺野和也  彼らはもっとうまくなる。
#浦和レッズ  の金髪はまずまずやるが、どちらかというと、何人かの選手に伸びしろを感じる。
けど、まあ、#オシム監督 のいいようではないが、仕事じゃないんだから、#アビスパ福岡 との偶然を今は楽しめばいい。

ロスタイム前に帰るので、あと40-45分かと思うと寂しいものだ。
前半のPKの判定時間のせいでだいぶ試合は遅延。
いや、それにしても、メインスタンドとバックスタンドのお客さんはみんな上品。
だったら、アウェイからのグルメはチャンスがありそう。
スーパーや道端にも博多の名物はあるけど。

気がかりなのは日経新聞に書いてあった #京都大学  の #日弁連会長  と前半深追いさせられた回数が多すぎて、前線や中盤のスタミナが枯渇すること。
ただ、そういう結果は今日はもういい。
紺野のサポートがたまに低すぎるのが気になる。
けど、今季か来季終了後海外に行かせたい。
#アビスパ福岡

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
22歳男子大学生はヒグマに食べられていた…クマの体内からみつかったものを調べたところDNAで本人と確認…登山中に突然 襲われたか 北海道福島町大千軒岳
MSN.COM
22歳男子大学生はヒグマに食べられていた…クマの体内からみつかったものを調べたところDNAで本人と確認…登山中に突然

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
(湘南ベルマーレの壁に)
#湘南ベルマーレ  残留おめでとう。
#エア指揮官  無事3年連続残留達成です。
今日は、#アビスパ福岡 を確認しに #浦和レッズ  との試合を見に行きましたが、まあ、作戦は、変わらないし、その中で、連勝で残留が確定してよかったです。

寺田 次郎 にさんはヴィッセル神戸本社にいます。
6日 · 神戸市 ·
プライバシー設定: 公開
https://www.nikkansports.com/.../news/202311250000491.html
そりゃあ、#八百長 も仕方ないな #ヴィッセル神戸  優勝。
選手の友達の #岡内泰尚  の #振り込め詐欺  がなければ、多少は応援できたかな。
まあ、そんなこと言っても始まらない。
【神戸】悲願の初優勝に6年間で計300億円の巨額投資 6年連続トップで他クラブの追随許さず - J1 : 日刊スポーツ
NIKKANSPORTS.COM
【神戸】悲願の初優勝に6年間で計300億円の巨額投資 6年連続トップで他クラブの追随許さず - J1 : 日刊スポーツ

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
84分。
携帯電話にメールが届いて、直後にFK。
#浦和レッズ  背番号26。
誰かのメッセージか?
僕なら、こいつらもっとうまくさせられる。
しかし、短期で、結果を出し続けないといけない監督の、しかも、外国人の監督とか大変だ。
#スコルジャ監督  お疲れさま。
#ACL  は応援します。

寺田 次郎 にさんは埼玉スタジアム2002にいます。
6日 · 埼玉県さいたま市 ·
プライバシー設定: 公開
61 #アビスパ福岡 #浦和レッズ  
#2023年11月25日 。 埼玉スタジアム (生観戦) 
#リスペクト #スコルジャ監督 #紺野和也 #金森健志 #宮大樹 #前寛之 #オシム監督 #ヴィッセル神戸  優勝 #湘南ベルマーレ  残留

昨晩は、呑み過ぎですいません。

試合中の違和感の通り、攻めさせられすぎて、アップダウンのため、紺野和也と宮大樹が早めにエンプティ(スタミナ切れ)になった。
しかし、パスワークの違いを、オシム監督風に表現するなら、浦和は各駅停車と急行しかなかったが、アビスパは関東の浦和相手に新幹線から各駅停車まで織り交ぜたようなパスを展開した。
ダイヤモンズのスタジアムで、あれほどのダイヤを刻んで見せたのは格別だった。
もちろん、そのハイラップの中で、試合全体を通してはいくつかの問題もあった。
しかし、奈良竜樹と宮大樹がプレゼントゴールをして、それでも、3-2で勝ったのは本当にすさまじい成長。
これに満足し、一方で、満足せず、成長して、アビスパなり、次のクラブで、輝くのが良い事だと思う。

率直に言って、こんなに強くなりすぎたら、アビスパに、JFAの介入も入る可能性がある。
オシムジェフが潰されたように。
今日は、6年で300億円使ったヴィッセル神戸が優勝したけど、それだけ、労力だけでなく、お金を払ってくれる個人や企業は有り難い。
それは、八百長と言う言葉では表現しきれない、難しい問題。
傷ついた地域やなんとかを立て直すのも、スポーツ興業の大切な仕事。
だから、優勝は持ち回りになる部分もある。

不謹慎かもしれないが、多分、今日のアビスパの出来であれば、来年全員移籍しても、浦和サポの連中はほぼウェルカムだろう。
確かに、ACLの中で、今日も興梠慎三はお休みだったが、それを差し引いても、アビスパのサッカーはおおむね美しかった。
ポゼッションと個人の突破のハイブリッド。
しかし、そのパスワークにまだまだついていけてない選手の時間帯は厳しかった。
紺野和也だって、ポジションの取り方の甘さを快速でごまかしている時がある。
それで、その日は良いし、誰も文句言えないくらいの成長だけど、怪我したらもったいない。
これは僕の勘違いかもしれないけど、たぶん、紺野はそういう部分はもっと成長していけると思うし、金森のテイストを入れていけば、代表クラスになる。
既に、レアルソシエダの関係者の関係者にはチェックしとけと送っといたけど、本人が望むタイミングで、好きなクラブでいいと思う。
もう1シーズン、アビスパでやっても、サッカー日本代表には差し支えるかもしれないけど、欧州チャンピオンズリーグには何の障壁もない。
その間に、より技術戦術を高めればいい。

宮大樹もたまにテクニックに走りすぎてチョンボもあったが、しっかり、テクニカルファールで潰した。
一度、足元にボールが入りすぎて、相手にやられた時があったが、そんなのは本人も分かっているし、修正して来るだろう。
前寛之も僕が近眼の為、把握できてない時もあるが、止める蹴るの技術だけでなく、受ける場所や走るタイミングのレベルが上がっている。
ピッチ外の問題はともかく、欧州トップレベルでやれるレベルと思う。
理由は、いつ走るか、どう走るかをよく理解して、足元の技術も向上しているから。
但し、助っ人で、即時の結果を出せるかと言えば、2部からになるかもしれない。
そのへんは、快速のアタッカーやディフェンダーでないのでしょうがない。

試合の終盤では、小田逸稀がまたぎフェイントでボールを奪われるサービスまで、ビジター席前でやって見せた。
ジョンマリが一昨年の大分戦で、リフティングして見せた以上に、ある意味で、ファンサービス。
本当に、今のアビスパは、余裕がある。
小田逸稀には、今回特設ページを設けます。

まあ、そういうことで、ハイライトができる前に、今日の興奮を文字にしました。
88分に帰り始めましたが、浦和レッズのスコルジャ監督に、アビサポが拍手したとSNSで見て、良かったと思います。
本文の内容では、今日のアビスパと浦和の一軍半の出来を比べてますが、外国人監督が、短期間で選手の実力を見極めて、掌握して、結果を出すのは大変です。

長谷部茂利監督は時間を貰って、J1の1期目エア指揮官加入で連勝でギリギリ残留。
2期目に攻撃的な攻め方をトライして、残留しつつ戦力の整理と選手の成長を待った。
3期目の今年は、残留がニュースにならない成長を見せて、ルヴァンカップまで取りました。
浦和の監督では、多分、それはできないでしょう。
なので、僕は、僕の主観的な思い込みに従って、エアチルドレンたちのアビスパ福岡を誇りに思いますが、一方で、今日のたかが一勝で、全てが変わるわけもない。
だから、相手の選手、スタッフ、監督、サポーターにもリスペクトを持って、その一方で、勝利を楽しみましょう。

日本一アツい浦和レッズのサポーター。
終盤は、2-3だったので、ブーイングも凄かったですね。
でも、アレ見て、エリア88のフランス編を思い出したんですね。
「捨てゼリフ……か……いいね……また次に生きて会える可能性がある……」
軽口や悪口は、戦場じゃないから、相手が生きているから言えることですね。
燃え盛る、レッズのサポーターたちの上を見上げると青い空。
創価学会の池田大作先生もなくなられたけど、平和ですなあ。

そんな日もいつ終わるかわからない。
それはともかく、良いスタジアムで、良い試合でした。
2023年11月25日19時4分 湘南ベルマーレ も残留させた エア指揮官 寺田次郎 拝
(おまけ 試合中の呟き。)
a
寺田 次郎 に
3時間 ·
プライバシー設定: 公開
#浦和美園  で降りるとレッズサポーターの山。
列車の鉄柵に並ぶ弾幕。
しばらくするとキッチンカーが並ぶ。
それが一度途切れて、スタジアム前の道を過ぎると、スタジアムとその前のショップの山。
ここにアウェイのグルメとかあったら面白い気はする。
アツすぎるファンの制御は問題だからこそ機会。

安全確認には、地元の学生さんぽいサポートが付く。
アウェイの場所を聞くと、親切に対応してくれた。
ビジター自由席に入ると、5軒ほどのスタグルのかけら。
カードにもよるが、介入の余地はあるのかもしれない。
もっとも、この値段のままなら指定席はともかくゴール裏はこのままでいいかもしれない。

#アビスパ福岡
守備ラインの高さの使い分けもできていて、アジア王者相手に、12分までだが互角。
今日は多分引分けか負けのスコアコントロールだが、この姿を見るだけでも嬉しい。
#サッカーの試合に八百長はあっても偶然はない
実力の証拠は #浦和レッズ #サポーター  の #ブーイング

寺田 次郎 に
2時間 ·
プライバシー設定: 公開
#アビスパ福岡 #浦和レッズ
今日も相変わらずの #奈良竜樹  の #プレゼントPK
しかし、#紺野和也 が余裕で返す。
遊び心のあるプレーとどフリーのチャンスの多さが今の #アビスパ  の強さを物語る。
トップかボランチで試合に出たい。
まだ、キックの多様性なら、彼らに負けない。

#宮大樹 #前寛之 #金森健志 #紺野和也  彼らはもっとうまくなる。
#浦和レッズ  の金髪はまずまずやるが、どちらかというと、何人かの選手に伸びしろを感じる。
けど、まあ、#オシム監督 のいいようではないが、仕事じゃないんだから、#アビスパ福岡 との偶然を今は楽しめばいい。

ロスタイム前に帰るので、あと40-45分かと思うと寂しいものだ。
前半のPKの判定時間のせいでだいぶ試合は遅延。
いや、それにしても、メインスタンドとバックスタンドのお客さんはみんな上品。
だったら、アウェイからのグルメはチャンスがありそう。
スーパーや道端にも博多の名物はあるけど。

気がかりなのは日経新聞に書いてあった #京都大学  の #日弁連会長  と前半深追いさせられた回数が多すぎて、前線や中盤のスタミナが枯渇すること。
ただ、そういう結果は今日はもういい。
紺野のサポートがたまに低すぎるのが気になる。
けど、今季か来季終了後海外に行かせたい。
#アビスパ福岡

84分。
携帯電話にメールが届いて、直後にFK。
#浦和レッズ  背番号26。
誰かのメッセージか?
僕なら、こいつらもっとうまくさせられる。
しかし、短期で、結果を出し続けないといけない監督の、しかも、外国人の監督とか大変だ。
#スコルジャ監督  お疲れさま。
#ACL  は応援します。

寺田 次郎 に
5日 ·
プライバシー設定: 公開
試合を終えて、16時前にスタジアムを出て、#飯田橋 に17時過ぎ。
#ドトールコーヒー  で20時ごろまで試合後の感想その1。
気が付けば、#銀英伝ロンド イベントを忘れていた。
#森井  に入るか迷い、やっぱりやめて船橋に帰る。
駅の南側に出てみる。
凄く栄えているけど、女の子の口調がきつい。

ラーメン屋の持ち帰りの肉とか探しているうちに、#山浦鮨 並み握り。
値段以上の味。
近所のおじさんやおばさんは豪遊していたが、素直に、お茶で終了。
出て、隣の飲み屋の客引きのお姉ちゃんに目が吸い寄せられた。
金髪だが普通のお店のバイトに良そうな髪型のギャルだが、#画像診断医 的に美形。

ただ、そのちょっと前に、通りで、隣の大人しそうなベビーカーを押している旦那を怒鳴り散らす金髪の女性によく似ていたので、やめた。
てめえ、まずは一日でも文句言うのやめろやー、って怒鳴り散らす言葉、それが文句ですよ、奥さん。
などとは言わず、独身より大変な状況もあるのだと自分を慰めた。

躾の悪い、とは限らないのだけど、親や教師に受けた教育が極端だと甘くても辛くてもろくなものにならない。
それは料理と一緒だ。
お前もろくなもんじゃない?
はいはい、そうです。
だから、僕は自分で、様々に分割したり、何だったりしている。
けど、不細工で、それだったら、マジで殺したくなる。

言い過ぎ?
いや、それはお互い様。
それで良い人とそうは思わない人がいるのが複雑。
見てくれや年齢がダメなら、他のもので補って、それで良い相手を探すだけの事。
それか、二次元に走るか。
だから、皆で一緒に二次元に走ろう。
#アビスパ福岡 #ルヴァンカップ優勝 #星を獲りに行こう

(川森社長の壁に。)
#アビスパ福岡 #エア指揮官  も二年とちょっとになり、好き勝手で楽しいです。
これからチームも経営も右肩上がりとは限りませんが、妄言の先にでも勝利や成長が共有できたら結果オーライ。
今日は関東支部の頑張りも見ました。
博多が中心ですが、日本と世界にチームと卒業生が愛されるように。

寺田 次郎 に
5日 ·
プライバシー設定: 公開
62
ACLへ。
高め合う気持ち。認め合う気持ち。
#浦和レッズ #アビスパ福岡 。 
#川森社長 #スコルジャ監督 #長谷部茂利監督 #ジュビロ磐田
(浦和レッズ向け分析バージョン。)

「急遽、行くことにしました。
興梠が出ればアビスパは負けるでしょうが、それもサッカーですね。」

とJFAのレッズサポな先生に、連絡入れて、試合後に返事がきました。
負けて悔しいそうです。

「レッズはACL控えてますから一軍半ですからね。
ただ、ロンドのレベルがあれだけ違えばしょうがないでしょう。
とはいえ、ACLは浦和を応援しますよ。」

「現実的じゃないけど、浦和の二軍とユース貸してほしいですね。
半年もらえれば、半数は化けますよ。
アビスパの連中は二年前とメンバー半分一緒であれですからね。
まあ、エア指揮官ぷりが、リアル指導者利権に相当嫌われたみたいですWWW」

「僕は整形外科医でもなければ、外科系でもなく、体育会系ですらなく、単にサッカーに憑りつかれているだけですからね。
もともと、(後輩の)勝谷洋文が入るまでのつなぎの予定でした。」

→普通の医師として、日本サッカーとメディカルを見守ろうとか無理難題の返事。

「見守る?
それはお断りします(笑)。
エア指揮官なので。
普通のサッカードクターの一歩外で、代診とか手に負えない心身の問題やサッカーの技術戦術の知的サポートをするだけですよ。
そんなのも、今の体制では不要でしょう。
JFAも扱いに困っていると思いますけど、高度画像診断を含む身体疾患のそれなりのスペシャリストで、技術戦術が並みのプロ選手や指導者を超越してるのって僕だけでしょう?
普通じゃないから、普通にしない方が良いんでしょう。」

ということで、JFAの先生と試合後やり取りがあって、今日の試合は、アビスパ福岡のエア指揮官だけではなく、浦和レッズとサポーターと池田浩先生を笑わせろという話になりました。

十年物のブログが去年消されたので、アレですが、アメブロをひたすら席巻していたので、ご存知の方もおられるかもしれません。
人に頼まれて、浦和その他のアンダーの女子の試合を見に行ってもいました。
まあ、昨年か一昨年か、試合の終わった後に、先輩に贈る言葉を選ぶようにレディースのアンダー世代にサッカー名言集も差し入れました。

前置きが長くなりましたが、多分、半数は純粋な個々のフィジカルやテクニックではアビスパよりレッズが上だと思います。
金髪の選手はカットインして振り回してから、自分のいたサイドにミドルパスを通してましたね。
あの、二回ほどどフリーでもらった貰ったレッズの左サイドの選手は沢山の選択肢がある。

一方で、ロンドの質はアビスパの方が上回っている時間帯が多かったと思います。
連動してパスを回し、奪われても、さっさとプレッシングで回収して展開する。
今は、自陣に引いても、敵陣に押し込んでも、アビスパは安定の水準が保たれるようになりました。

アビスパも、よく見ると、水準以下の時があります。
その状況を引き出したレッズもなかなかの試合巧者でした。
ただ、ロンドのレベル。
これだけは、個々の能力だけではできません。
ロンドと言うより、連携と言う方が適切でしょう。
後半、何人か交代して、アビスパもギリギリになりました。
ただ、ルヴァン優勝に加えて、リーグ順位も行き過ぎてしまえば、サポーターの盛り上がりすぎが来年以降に悪影響あるので、今日の試合を落としても構わない余裕がアビスパの長谷部茂利監督にありました。

スコルジャ監督の退任は残念ですが、一方で、試合後に、アビスパ福岡のサポーターからも拍手があったと聞いて喜んでいます。
強くなったとはいえ、アビスパはまだ3シーズンしかJ1で戦っておらず、戦力を引き抜かれれば、浦和レッズや関係のチームに選手を頂く、あるいは貸していただく立場です。
それは、はき違えてない、関東支部を主とした、アビサポも良かったです。
僕も、2年ちょっと前に、エア指揮官、勝手に分析官やり始めてですが、Jリーグの敵というか相手を大切にする文化はいいと思います。

故・オシム監督が、代表とクラブは同じ皿の食事のようなもの、と表現されましたが、少なからず、Jリーグでも相似関係にあります。
戦うけど、100%味方でもなければ、100%敵でもない。
今後の経営や運営の壁の中でもますますそうでしょう。
シナジー効果を考えていくべきです。

さて、一年目で即結果を出したスコルジャ監督への浦和サポさんの言葉もSNSで見かけましたが、長谷部監督とどちらがいいとかではなく、前提条件が違うのでわかりません。
だからこそ、お互いをリスペクトする必要があるし、その差異を論拠に、監督をかばうのは大事かなと思います。
浦和のアツいファンは、チームを愛しすぎて全てを求めますが、全ては無理でしょう。
一方で、それだけのアツい気持ちをくれるのは大きいですね。

アビスパ川森社長の壁に、

#アビスパ福岡 #エア指揮官  も二年とちょっとになり、好き勝手で楽しいです。
これからチームも経営も右肩上がりとは限りませんが、妄言の先にでも勝利や成長が共有できたら結果オーライ。
今日は関東支部の頑張りも見ました。
博多が中心ですが、日本と世界にチームと卒業生が愛されるように。

と書きました。
アビスパがあれだけやれたということは、レッズもやれるし、他のチームもやれる。
ピッチ内外にシビアな戦いになるでしょう。
だからこそ、お互いを認め合い、わかりあうこと、分かりあおうとすることは、大事だと思います。

#ジュビロ磐田  も移籍禁止の中、優勝でJ2に返り咲きました。
日本人に足りないのは補強や極端な若返りじゃなくて個々の危機感と好奇心なんじゃないかなと思います。

それでも結果が出ないことはありますが、そんなときに、離れないのが、本物のサポーターでしょう。
僕は本物ではなく神戸育ち大阪在住の関西のパチモンなんで、それはできませんが、お互いがそれぞれの距離感と関係性で高めた方が良いと僕は思います。

僕は、興梠慎三選手がいなかったから、アビスパが直近の二試合勝てたと思ってます。
競り合いのうまさやマークの外し方は化け物です。
ACLと含めた日程の中で、大変だという事でしょう。
公約通り、今季のACLは浦和を応援します。
ロンドを支える技術と戦術を個々が見直せば、ベースのフィジカルやセンスは浦和さんの方が上なので、過密日程の中で、アビスパに敗れたことは問題ではないと思います。
ACLは取れるはずだし、ACL連覇中のレッズからルヴァンカップをもぎ取ったアビスパ福岡にしてください。
2023年11月25日23時4分 アビスパ福岡 エア指揮官。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?