寺田 次郎 にさんはロンドンにいます。
3月5日 16:20 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年3月5日
#まんかい #潮とん  に替え玉。
帰宅後 #母なる海から日本を読み解く  を何とか読み終えて、また #天使のアクト  に手を出す。
15巻まで。
角度を変えてみると、天才と人格障害者と芸に身を投じた者のデフォルメにも見えてくる。
関係なさそうで、大なり小なり、みんなそうだ。

標準偏差。
プラスマイナス2SDというのは良い数字だ。
普通というのはふり幅の問題で、何が普通なのかは母集団やそこから救い上げられた集団にもよる。
逆に言えば、飯を食うには、所属集団を変えるか、自分を変えるかと言う話になってくる。
替え玉が160円なのが普通なのか高いのか、安いのか?

それはともかく13時46分に二度寝から目覚め、風呂入ってゆっくりしたら14時半過ぎ。
鳥取おにぎり108えんですまそうとして、隣の弁当屋の半額タイム。
うな玉弁当700円から半額。
500円のうなととでよかったと食べてから気づいたがまあいいか。
#葡萄酒かさもなくば銃弾を  を次にすることにした。

読売新聞には米軍親日家が日本の補給基地化を説いていた。
定石どおりだ。
現実問題、何%か確率でウクライナの次は日本が戦場だ。
と思っていると、喫茶店では南海トラフ地震の想定ドラマ。
災害か戦争を起こしたい人はいるのだろう。
国家、民族、言葉、肌の色、その他様々な支配系統の綱引き。

新聞で #HPVワクチン  を11-14歳に接種するニュースをやっていた。
まあ、アレの一環なのでちょうどいいのだろう。
不妊治療の記事もあったが、同じ日に載せるメッセージ。
そして、#創価学会 #池田大作  先生が強くなりすぎて #天皇家  に危険視された逸話を思い出す。
#真実と嘘のブレンド

佐藤優の収監理由があるとするなら、実は日本共産党経由で米英ユダヤコミュニティと綱引きしながら押さえていた(かもしれない)ソ連を崩壊させ、辺縁国家バルト三国その他に革命を成功させてしまったこと。
久米島の中国寄りの易姓革命の発想、だからペリー寄港の偶然に合わせて沖縄戦があったなら。

産業革命の結果の、支配層から見た余剰人口処理としての世界大戦であれば、支配者に危険な思想と実績のある国から潰すのは必定。
一方で、王族は支配権と引き換えに日本の本土に引き取る。
なにか、第二次世界大戦のチェコ人の処遇にも似ている。
但し、それを露骨にやるには、この戦間期の社会変化。

工学技術もさることながら、情報技術、特に、一般教育分野の自習は大幅に安くなった。
日本人でさえこれだけなのだから、英語にアクセスできるならもっと安いだろう。
今日の日経で、ノーベル賞級の人材が減ったと書いてあったが、人口削減計画を実施する陰謀論を逆手にとれば、賢い奴は山ほどいる。

そんなこんなで、不毛なレジスタンスはまだ続きそうだ。
しょうがないもんなあ。
認める認めないの問題を突き詰めれば、殺し合いまで発展する。
但し、直接紛争は極めて制限される現代。
変な医療政策や軍事政策をどこでスルーするか?
まるで、日本の八百長野党と一緒の技術。
教養は自由になる技術。

#横山光輝 #三国志  冒頭を思い出す。
庶民が飲んでいるもの、あれはお茶じゃない。
庶民が信じているもの、あれは医者じゃない。
その中に真実と嘘のブレンドの比率がある。
#劉備  が苦労して手に入れた茶は母親に捨てられた。
冷静に考えればそうだろう。
そして子供はもっと大きな財を成した。

https://www.cyzo.com/2023/02/post_338421_entry.html
#BBC #ジャニーズの性犯罪を告発
日本を貶める英国の作戦なのかもしれない。
芸能界だけではなく、医療界にも蔓延している人身売買と性犯罪と覚醒剤。
#関西医大 #京都大学 #滋賀医科大学
バックは #ヤクザ
英国も海賊だが、嫌いな人々を追求してくれるならOK

寺田 次郎 にさんは香港にいます。
3月5日 16:22 ·
プライバシー設定: 公開
https://www.cyzo.com/2023/02/post_338421_entry.html
#BBC #ジャニーズの性犯罪を告発
日本を貶める英国の作戦なのかもしれない。
芸能界だけではなく、医療界にも蔓延している人身売買と性犯罪と覚醒剤。
#関西医大 #京都大学 #滋賀医科大学
バックは #ヤクザ
英国も海賊だが、嫌いな人々を追求してくれるならOK

寺田 次郎 に
3月5日 16:23 ·
プライバシー設定: 公開
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023030400160&g=int
バイデン米大統領、皮膚がん細胞除去 治療終え経過観察
2023年03月04日06時26分

寺田 次郎 に
3月5日 16:24 ·
プライバシー設定: 公開
https://news.yahoo.co.jp/.../5aff61f63f1db590422a662607d0...
世界の金融市場に広がるインドのアダニ・ショック

寺田 次郎 に
3月5日 16:25 ·
プライバシー設定: 公開
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF0433B0U3A300C2000000/
タリウム被害者、急激に重症化 「致死量投与」の見方
京都
2023年3月5日 11:00 (2023年3月5日 13:30更新) [有料会員限定]

寺田 次郎 に
3月5日 16:26 ·
プライバシー設定: 公開
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68997270V00C23A3MM8000/
ベトナムQR決済、日本で
ネットスターズ、現地銀行と連携 訪日客回復にらむ
2023年3月5日 2:00 [有料会員限定]

寺田 次郎 に
3月5日 16:26 ·
プライバシー設定: 公開
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA071GN0X00C23A1000000/
自衛隊、緊急発進に無人機活用 年内にも運用実験
政治
2023年3月4日 20:00 (2023年3月4日 20:04更新) [有料会員限定]

寺田 次郎 にさんはベスト電器スタジアムにいます。
3月5日 17:22 · 福岡市 ·
プライバシー設定: 公開
#アビスパ福岡 #柏レイソル #ルキアン #金森健志 #前嶋祥太 #永石拓海

柏レイソル試合後

https://www.youtube.com/watch?v=3OW_yE9jrKE

2分。
まあ、シュートで終わったけど、もっといやらしいところにヘディング飛ばしてほしかった。

4分。
この日は湯澤が不調か?
FWに当てたいタイミングで味方が良い位置にいなければ、前傾姿勢からルックアップ姿勢に変えて、落ち着いて、後ろか横に出そう。
前は良い場所できれいに捌いている。
二回の湯澤のミスから相手の攻撃になったが、守備もしっかりスローダウンして、サイドに追いやって、シュートさせている。
好不調はお互い様だし、みんなでかばい合おう。

6分
押し込まれて、高難度のスルーパスからシュートまでいかれたものの、そんなに悪くない。
理由はセオリーを守っての失点は仕方ないから。
グローリのスライディングもハマって助かった。

14分。
なかなかタテパスのコースがない。
FWの位置や動きにも問題があるのかもしれない。
相手のクリアミスからシュートまで。
まあ、こんなもの。

24分。
金森からの噛み合わないバックパス。
こういう時に混乱して、相手にシュートまでいかれる。
一つのポイントは、バックパスを展開出来て、あるいは、相手ボールになった時にディレイでカウンターを潰せる後ろの選手のポジションと体勢。
ポストに入った選手のトラップミスからのピンチだったが、アビスパは全盛時のバルサではないので、おのずと他の仕事や位置取りも変わる。
声を掛け合っていこう。
永石もファインセーブだったけど、ボールを引いて右サイドに展開する動きに無駄があるから、相手のプレスを無効化できない。
GKでマネできる選手は少ないが、欧州の長身選手のビデオを見れば、もっと上手に最後尾からパスを散らせるはず。
モブ石じゃなくて、永石になるんでしょ?

35分。
金森らしくないタッチミス。
貰う前に追い詰められていたけど、タッチラインまで数十センチはあったので、一発で裏を取りに行っても相手の手に引っかかるので一度、ボールを逃がして、相手のスキを誘発するべきだった。
もちろん、これは、Jリーグレベルではなく、ロナウジーニョクラスの仕事かもしれない。

ハイプレスで奪い返して、逆サイドからクロスのミス。
この時、中盤で迷いがあった。
一見、宮大樹のミスにも見えるが、僕の解釈は違う。
3-4人で囲い込みかけていたが、包囲網は完成していない。
加えて高い位置なので、テクニカルファールを使ってさえ、足止めがまず第一で、ボールを奪え返すのはそこまで優先順位は高くない。
仮にボールを奪い返しても、ハーフラインで3人が一度後ろを向いているわけだ。
その後ろに、2-3人いる。
よほど相手のゴール前にスキがなければ、遅行になるわけで、宮を行かせて、前の2枚が迷わずに後ろに下がるか、宮がいかずに後ろをケアして前から追ってきた2人がしっかりディレイする。
答えはないけど、同じようなシーンは今シーズンで20回以上発生するはずなので、それぞれに話し合っておこう。

64分。
まずは、湯澤のワンタッチで前を向く動きが素晴らしい。
金森のポストはキレイ。

35分もそうだけど、金森は相手を手の届く範囲に置くプレーとそうでないプレーを使い分けられると、もっといやらしくなれると思う。
直近の間合いから体裁き、ボールタッチ一つで、相手を外せるものの、それはしばしば反則のターゲットになる。
もっとも、一昨年の後期は出来ていたので、味方のイメージとの兼ね合いだと楽観している。

65分。
レイソルの動きながらのポストからのピンチ未遂。
だんだん連携が噛み合って来れば、上位チームはこれを仕掛けてくる。
その時に落ち着いて対応できるか、逆にアビスパがそれをやるにはどうしたらいいか?

70分。
右サイドから左サイドバックにボールを流した動き、動き直してもらってキープしながらルックアップの動き。
相手はファールしかできなかった。
壊されないように注意しながら、前は進化してほしい。
左手は、相手の太ももの付け根に置くほうが、相手のユニフォームを掴むより望ましい。

74分。
相手の変則ポストからシュートまでいかれたが問題ない。
理由は簡単で、普通のパスコースを抑えることができているので、ボールを失うリスクをしょって、変則ポストをしたのがわかるから。
ポストした方が見えていても、味方が戸惑っているのがその証拠。
落ち着いて、遅らせて、プレーを限定すればいい。

85分。
ホームで、引分けを許さない雰囲気があれば、こういう時間帯に、相手におびき寄せられて、パスを繋がれる。
逆に、マイボールからシンプルなカウンターを相手GKがミスしてくれて、得点できた。

ハイライトではわからないこともあるけど、引分けになりそうな試合、あるいは1点差で負けてもおかしくない試合だったという認識が大事だと思う。
改めて、相手を押し込んでいる時に、ハイラインの中で、ボールを奪い返すミッションと並列で、カウンターを成功させない仕事への中盤とバックラインの連携。
お互いの欠点や失敗をなじることに何のメリットもない。
奈良と宮は足が遅いけど、しっかり、ゴール前に押し込まれた時に相手をはじき返してくれている。
個々の技術や戦術を高める努力をして、擦り合わせるだけだと思う。

次が水曜の3月8日のリーグカップ新潟のホーム、それから12日鹿島アントラーズのアウェイ。
ウェリントンも加入し、経験あるハイタワーが入ったことで、カップ戦向けのBチームもAチームと攻撃においては同じ戦いがしやすい。
一方で、もしも、バックラインを入れ替えるのであれば、その対人能力やユニット能力に合わせて、中盤や前線もやり方を変えないといけない。
けれども、一昨年の後半に守備重視に大幅に修正したことに比べればマイナーチェンジ。
あとは、それぞれの選手のマイペース学習の中にあると思う。
改めて、ベンチやベンチ外も含めてシーズンを戦いぬくわけで、出場機会とか感情的に難しい選手もいるだろうけど、お互いにかばい合って、高め合って、残留まで、あるいは、最終節まで、まずは続けよう。
2連勝すると勘違いするけど、アビスパはそこまで強くない。
それは、一昨年の後半と一緒で、終わってみたら、今年の俺達強かったんじゃないの、っていうのがベターだと思う。
2023年3月5日17時22分 エア指揮官
【アビスパ福岡×柏レイソル|ハイライト】2023明治安田生命J1リーグ 第3節 | 2023シーズン|Jリーグ
YOUTUBE.COM
【アビスパ福岡×柏レイソル|ハイライト】2023明治安田生命J1リーグ 第3節 | 2023シーズン|Jリーグ

寺田 次郎 にさんはレモンガススタジアム平塚にいます。
3月5日 18:07 ·
プライバシー設定: 公開
#湘南ベルマーレ #川崎フロンターレ #畑大雅 #浦和レッズ #京都パープルサンガ

川崎フロンターレ試合後。

https://www.youtube.com/watch?v=rk-8yKe2D-I

23分。
家永はどうしようもない。
けれども、彼のトラップからのシュートだけを潰して、あとは、後手に回ってもコースを消せば、一試合で何失点もすることはない。

24分。
審判によってはレッドを出されても仕方ないし、序盤では控えよう。

26分。
率直に言って、各上相手のアウェイなので、この試合のように、引き分け狙いにみせて、相手のチェックを引き出して、前線にロングキックで起点を作るのは正解。
ハイプレスがそのままでは餌食になるなら、そのパラメータをどこで応用すればいいかの話。

27分も、良いアイデアだった。
もっといいテクニックやアイデアもあったように見えたが、それは結果論だから、また蹴りながら喋ったらいい話。

39分。
サイドを起点に良いカウンター。
ループを打てたような気もするし、内側の味方にパスを出せた気もするが、結果論。

43分。
たまにはミスもある。
それでひるんだら、低予算クラブは戦えない。

44分。
ポストに嫌われたが惜しかった。
このシーンのように、ポストの選手も必ずしも競り勝たなくても、相手をパニックにさせればいい。
川崎フロンターレに限らず、総合力は高くても、守備能力はそこまで高くないチームは多数存在する。
そこからしたたかに勝ち点を一つでも奪うにはリアリズムである。

同じく44分。
88番の二回のキックフェイントが凄く良かった。
ああいう、自分がバランスを失わないフェイクのかけ方はコツ次第でこのランクの選手なら8割は身に着けることができる。
少なくとも今期はこの仲間で残留と上位進出をもぎ取るわけだから、お互い高め合って。

45分。
押し込まれても、慌てずツッコまなければいい。
左サイドの26の選手がつっこまずよく我慢した。

47分。
88番のタッチミスはしょうがなかったが、そのあと、チャージではなくスライディングでボールを刈れたようにも思うが、結果論。

60分。
耐え忍んで相手を釣りだしてからのカウンターは良かった。
この辺がばてる時間帯だが、シュートではなく、もっとドリブルで突っ込んで、反転からシュートも良かったかもしれない。
結果論だけど。

63分。
粘って粘って、一番嫌な時間帯でのかわるがわるのスプリントでつないでからゴール。
こういうのは、テクニックよりスピードに偏ったチームの差を使えていたのだと思う。
一方で、ここで体力を使ったことがあと後響いたか?

66分。
あの手のボールは相手のタックルを想定できたらチャンスに変わる。
あとは、ヒートアップして怪我しないように。

80分。
リフレクションは仕方ない。
ああ、瀬川祐輔の移籍金か、しょうがない。
それくらいのサービスしても残れるように、チームを応援して行こう。

84分。
ボールを貰う位置が改善されているから、この時間帯でも、フロンターレ相手に落ち着いてパスを回せた。

フルマッチを見ていないので、それは違うと言われたらそれまでだが、クライフが言ったように88分は足元にボールがない。
だからボールを貰う前の動きが大事。
同じように、湘南はスプリント距離や走行距離の長さが一つの特徴だけど、数字に表れない、そうではない時間が走りのレベルを高める。
今の山口智監督になって、良いサイクルなのだろう。

例年に比べて川崎含めて1勝2分けは多分良い方。
これから8日のリーグカップ浦和戦と12日の京都戦。
どちらか落とすか、両方落とすか、それが今までだったと思う。
またチーム編成によっては移動がなくても中三日の選手もいる。
その中で、いまの湘南らしいグループでのハイスプリントを出来ない時間帯もあるかもしれないが、ピッチ内外で、そういう意識を共有して、前向きに処理出来れば、チームとしてももう一段上に行けると思う。

畑大雅の45分のプレー。
これまで行くか行かないかで、行くしか判断がなかったのを我慢できた。
あそこでサイドをぶち抜かれたら、パニックになったので、クロスから力づくでシュートさせたのは良かった。
しかし、理想を言えば、もうすこし詰めて、キックミスを誘いたかった。
同じように、詰め方の質の問題、スピードや体の向き、それができるようになれば、上位クラブや海外クラブも畑を欲しくなる。
湘南は地域クラブなので、誰かが抜けていかざるを得ない。
それを前向きに作って行くのが大事だと思う。
2023年3月5日18時4分 エア指揮官
【川崎フロンターレ×湘南ベルマーレ|ハイライト】2023明治安田生命J1リーグ 第3節 | 2023シーズン|Jリーグ
YOUTUBE.COM
【川崎フロンターレ×湘南ベルマーレ|ハイライト】2023明治安田生命J1リーグ 第3節 | 2023シーズン|Jリーグ

寺田 次郎 に
3月5日 20:27 ·
プライバシー設定: 公開
一昨日、20時半にネットが凍結したのを思い出した。
あの時間帯に色々工作があったんだろうなあ。
本当に、ネットに過去ログをアップするだけでも簡単じゃない。
今日は19時にほてい寿司に行ったら満員。
安くてうまい寿司屋は一つ消えると連鎖でみんな埋まってしまう。

寺田 次郎 にさんは大阪大学吹田キャンパスにいます。
3月5日 21:19 · 吹田市 ·
プライバシー設定: 公開
「3月5日の戸籍上の親子のダークメール」
同じことの堂々巡りですが、見栄やプライドもくそも、僕にカネと金を生む実績などが残らなければ、意味ないでしょう?
約束しても、約束を守る約束はしていないと言い出すのが、関西医大や京都大学なので。
あと何年生きるのかも、あんたらより長く生きるのかもわからないけど、僕にカネを生むカードがなければ、ますます終わるだけ。

だから、とりあえず、数学の難問のコラッツ予想の証明は5分で終わったから、阪大の数理学科かなんかに確認してもらえる算段をつけてくれればいいよ。
それで、関西医大放射線科が僕を潰して、科研費や特許のアイデアも消えたことが間接的に証明される。
あとは、状況さえ整えてくれれば、科研費や特許なんか山ほど取らせるよ。
お蔵入りして、中国から出してもいいけど。

なんぼ偉い人のネームバリューがあっても、アイデアがなければ、科研費も特許もくそもないだろ?
逆に、なんぼ上から指令が降ってきても、僕を庇う周囲にメリットがなければ、そいつらは動かないよ。
カテーテルのオートメーションのアイデアとか、既に、僕の頭の中に組みあがっていますよ。
絶対に、関西医大と京都大学からは出しませんけど。

この文面からすれば、関西医大と京都大学や関西の司法から、口封じのお願い来ているようにしか見えません。
阪大は静観でしたからね。
お礼に関西医大の半分のシマの確約くらいでしょう。
阪大に兵力があれば、京都府立医大やその他の国公立や私立医大の教授枠ももらえるとかね。

20年弱かけて、子供を精神疾患におとしめにかかって、子供の人生を潰して、うちの子供はできそこないで、親友に頼むしかないとか、アホですか?
関西医大の心臓外科の案件は、大阪の心臓外科のボンボンの一騎打ちで、共倒れになって、徳洲会になりましたな。
そんな都合で、いまさらでも、僕を潰したい、遠山先生の意向も分かりますよ。
天野先生の関西医大首脳や小寺一矢の悪辣な手口のスルーも含めて、それが政治だから。

問題は、下手すれば2年もたない、仮に多少長くても、もはや廃人同様の僕のキャリアの中で、大阪や日本の繁栄とか要らないですよ。
なんで、お前らが、お前らの妄想を信じてあの世に行く手伝いや関西の学閥や閨閥の幸せな坊ちゃん嬢ちゃんの手伝いをせにゃならんの?
いまさら100億円もらっても、割に合わないですよ。
12年前だったら、10億円くらいで、ソロバン叩けたけど。
元気に、会社に億単位の実績積み上げて、窓際族のはずが、汚名の山を着せられて。

新型コロナ騒動では売名で真面目に意見を書いたが、今後はそうじゃない。
それで、また、サイレンが沢山鳴るだろう。
最近やたら増えて、芦屋市の不動産も一部値下がりしたね。
そのあと、空襲警報のサイレンの、リアルな方が鳴るかもしれないね。
日本列島は、中国の目の前にある、米軍の不沈空母。
米軍からしても、要らなくなったら、潰して本国に引き籠るでしょ?

ああ、バカにでもわかるように、2行で書くわな。
冤罪で、ここまで心身潰されたら、わざわざラスボスにひざまづかないでもプライド抱いてあの世に行くよ。
こちらの名誉回復が先だ。
2023年3月5日21時18分

寺田 次郎 にさんはロンドンにいます。
3月5日 23:11 ·
プライバシー設定: 公開
「戸籍上の親にメールすると澤田敏の甥の岡田大志からメール」
ソニオ川西
一般公募に君がいる

おかしな話だから
問い合わせで聞いておいたぞ

3年でJ2と互角の地力にさせる、今年は土台作り。
と記載してますが、監督ですか?
一体何者ですか?

お手数おかけしますがご回答のほどよろしくお願いします。

こういうふうに問い合わせで聞いてみた
返事が来ないと思うが、
もし来たらまた連絡します。

精神生涯者のお前や澤田会社になっているほどおかしくないだろ(笑)

飛べっと生涯の患者さんだったっけ?
とりあえず、今季はともかく、アビスパもベルマーレもザスパも2期連続残留したしな。
まあ、それはともかく、人に言う前に、子供に、わくちちちん全部撃てよ。
僕の同級生でも自閉症の子供でてるみたいだけどね。
たぶん、確率の極めて低い合併症か、その他のファクター由来の症状だけど、10年近い先輩に、ワクチンは打てだ、とか言った以上、自らの家族で証明して見せろよ。
まあ、ロットマジックで、何も症状でないかもしれないけどね。
いや、もちろん、#金澤武哲 や #通あゆみ  のバイブ仲間の君としては僕に暴言を続けるし、話し合うことなど何もない。
SONIO川西も、あと少ししか疑似株もってないし、好きにしたまえ。
(追記)
繰り返しになるが、僕はワクチン賛成派であって、体質の合わない人間や拙速ワクチンは打たない自由があるスタンスだが、君はバカボンだから数学の場合分けとか勉強しないで理解しないで裏口で入学卒業だろう?

努力不足に伴う認識や行為や習慣の歪みこそが、精神疾患とか精神症状で、それをどう処理するか、それだけの話。
もちろん、歪みと言うのは相対的なものであって、腹の中身は真っ黒でも見た目は丸顔で短足のパンダみたいな通あゆみにいつまでも色欲を感じない僕の方がおかしいのかもしれないけどね。

ワクチン云々も、理解できない奴を中心にシステムを組めば、賛成派も反対派も主流になりうる。
だから、打ちたい奴だけ打って、打たない権利の担保が正しい。
そういう発想がないと他のシステムも狂う。
お前らが扇動して、俺を潰した代が西宮の外科や救急に流れた結果、そいつら訴訟とか事故ばっかだろ?
面白いよな?

お前らバカボンと違って、火遊びして、金持ちや権力者の保護者や親せきに揉消してもらえる人間ではなかったので、本当に大変。
もっとも、勘違いした医者が増えれば、地域ごと滅ぶわな。
ざまあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?