見出し画像

20 ・ #2023年7月9日 #南葛SC #流通経済大学ドラゴンズ龍ケ崎 #梶塚大哉 #関口訓充 #下平匠 #今野泰幸 #大前元紀 #佐々木竜太 #放射線科不名誉享受 #石井謙伍 コンサドーレ札幌 #シャウエッセン #アビスパ福岡

20

#2023年7月9日 #南葛SC #流通経済大学ドラゴンズ龍ケ崎

昨日書いた感想は、巻末に添付。
改めて、同じチームとは思えない強さ。
カウンター返しに注意しろと言う言葉を、書いた相手の東京23FCよりパーフェクトにやってくれた。
学生さんが相手とはいえ、AかBかCかわからないけど、ポテンシャルなら大差ないサッカー日本代表A代表候補たちが相手。
まさしく、相手は講談社ブルーロックであり、集英社の南葛SCとして相手にとって不足なし(笑)。

MVPは16番と昨日は書いたけど、結果を出しながら2試合連続でサブに回された22番にしよう。
本当は他にも、試合に出れないけど、うまい奴、頑張っている奴はいるはずだ。
試合に出ている選手だけ、サブだけ、では試合はできない。
僕がベンチやベンチ外が長かったせいもあるが、練習を支える、競争を維持する、色々ある中でスタメンやベンチを外れる選手無くしてチームの強度は保てない。
もちろん、ベンチ外でベンチでふて寝していたドイさんも大事だ。
彼を眠りから覚ますプレーや練習を出来なかった選手やスタッフ、サポーターに甘さがあった(笑)。
熱中症で死ななかったからいいか。

試合だけ見れば、クリロナもラーニングして二点目のPKを演出した関口訓充やそのパスを引き出した楠神順平、相変わらず天才の大前元紀、あるいは、仙台を関口より代表する今野泰幸だったかもしれない。
飯吉のスーパーセーブ(素人受けはいい。)もあった。
しかし、みんな、今シーズン頭からいたわけで、誰が、ではなく、チームの勝利であり、そのチームをいろんな形で支えたピッチ内外の人やモノ、情報の動きを大切にした方が良い。

16番が輝いた理由は、守備が同サイドの下平匠を補ったせいでもある。
16をCBにすればいいという判断もありそうだが、下平がCBで16がSBあるいはWBであることで生まれるチャンスがある。
ちょっと下平に偏りすぎて、右サイドが雑になったが、そこを修正すれば、下平が、サイドラインを割らないインカーブのキックを蹴らなくても、それを見せ球に右サイドからもっと攻められるはずだ。
試合を見てない人の為にも説明的に書いたが、そういう事である。

デビも、玉城も、佐々木も、佐々木のもう一人も頑張っていた。
玉城も、22番も、CBのKATOも。

僕もリプレイなしだし見落としもある。
素人受けのプレーもあるし、個々人の好みもある。
そんな中で、見失いがちなフットボールはそれぞれが大事にしてほしい。

ということで、今から、オシムの遺産 読むわ。
サッカーの8割以上嘘っぱち。
心配しないでも、医療も政治も9割以上嘘だから。
それでも、僕らはサッカーを見る、やる、夢見る。
理由は僕らがアホだから。
そして、世の中はどこもかしこもアホだから。
せめて、夢見たふりだけでも。

(だいぶ泥酔)
石井謙伍さんに忖度すると、さっき、徳島産の甘長唐辛子の上で蒸し焼きにした北海道シャウエッセンは激ウマだった。
妄言も含めて、皆でフットボールを楽しんだ方が良い。

最後に僕の好きな選手を紹介。
ロナウジーニョの影に隠れた天才オーガスティン・オコチャ。
コナミのウイイレで好きになっただけですが、身体能力があるのに、それでもテクニックを楽しんだ彼をみんなの7割は好きになるでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=OUasIvo6Jz4
来週は誰かが新しく仕掛けるマタギやキックフェイントを期待している。
石崎君がヒールリフトを大一番でやってのける時代に、関東リーグでみんながトライしても良い。
次も、勝とうぜ!
JFLまで行っても、行けなくても、このチームは今年だけだ!
2023年7月10日21時58分 寺田次郎 拝


(おまけ)
寺田 次郎 にさんはNovartis Schweizにいます。

22時間 · スイスバーゼル · プライバシー設定: 公開

今日は #アビスパ福岡 #コンサドーレ札幌 のレビューをライトに済ませて、#南葛SC #流通経済大学ドラゴンズ龍ケ崎
ツッコミどころのない試合で2-0勝利。
試合前に、#関口訓充 の壁を引用リツイートしたが、totoは復帰戦の #佐々木竜太 にした。
関口さんは絶対に誰かが応援する。

などという、余計なことを考えず、最初の直感通り、関口さんに賭けるべきだったと試合後反省した。
いつぞやの #クリスチアーノロナウド のようなふり足遊びのパスで #楠神順平 がPKを貰う。
関口さんが沈めた、これが二点目で、TOTOの答えだ。
しかし、それ以上に守備の安定感がいつになかった。

#今野泰幸 の存在も大きかったが、当たり前だが、紺野さんだけで試合もできないし、守備もできない。
出来て当たり前のベテランたちを除けば今日のMVPは16番だった。
ゴールも決めたが、変な方向に抜かれる回数がほぼなくなった。
縦を切るのか、横を切るのか、スペースや誰かへのパスコースを潰すか?

もう足が速くないどころか、両ひざも壊れて、走るのも無理だが、血がたぎった。
なら、試合など見なければいいのだが、他に何をしていいかわからない。
仕事なんかもなんかもうやる気も起きない。
真面目にやってたけど、濡れ衣着せられて、#弁護士 も #六甲学院 も #枚方市 も嘘の味方

#ディオバン事件 #ノバルティス #松原弘明 #関西医科大学 #京都府立医科大学 #東京大学 #日本循環器学会 #山口組淡海会 明らかに連携あるのに踏み込まない警察と検察の闇。
金と政治。
まあ、サッカーもヤクザなんだけどね(笑)。
試合終わって、雨で空いてた #ほてい寿司 #並み握り

#ほてい寿司 鰻がアナゴになっていたけど10分で食べ終え、帰宅。
昨日買った #京都府産 #キュウリ を切ってごま油味噌で食べる。
京都府産のコーナーがあるだけに明らかに太くて長い。
それから、#徳島産 #甘長唐辛子 こちらは蒸し焼き。
時間がわからずレシピを見ると10分以上らしい。

なんか、#放射線治療医 っぽいアカウントがフォローしていた。
名前からすると、後輩かその知り合いだろう。
奴も入局したから戻って来いと何故か先輩に言われたが即座に断った。
#白い巨塔 遠山先生にさえ同情されたが何をどうにも信用できない関係である。
誘ってない後輩をネタにされても困る。

蒸し上がった唐辛子は甘い。
大学五年の時に下宿の同級生にうまさを教えてもらって以来好きになった。
#デウソン神戸 #振り込め詐欺  にあって以来飲んでない #キリンビール  と同じ。
#神戸長田署  も #神戸徳洲会  の案件見て気が変わっただろうか?
#インフラ  は連鎖で腐敗し崩壊する。

#関西医科大学 #病理学 #外科 #心臓外科  の教授入れ替えも偶然を装った #証拠隠滅  かな?
#徳洲会  の次は #IMS  から #神戸市立センター中央市民病院 #京都大学  の心外先生のようだ。
ついでに言えば、警察や検察のお友達から選びました人事だろうか?
いつだって、お友達人事。

すべてのリアクション:
2Konosuke Mizumura、小西 光男


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?