#2024年1月27日。 日記 #アビスパ福岡

寺田 次郎 に
1月27日 13:39 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年1月27日
昨晩は残り物の胡麻豆乳鍋に残り物の豚肉を入れ、〆に賞味期限が明日までのコンビニ冷凍チャーハン半分を温めて食べた。
黒霧島5号瓶の半分で足りず、コンビニで二階堂を買い、少しだけ飲んで22時寝たか24時に寝たか?。
10時14分に起きて、シャワーを浴びて髭の白髪を抜いて、剃る。

42歳になったころから白髪の数とスピードが増えた。
いずれは抜けなくなるのかもしれない。
11時に北新地についたが、まだ空いてない店が多い。
#ジュンク堂#岩政大樹 #相手を見てサッカーをする  をパラパラめくると、サイドバックのところに不備を見つける。
おおむね正しくても、例外がある。

それが原因なのか、それすら届かない選手たちの戦術理解などの諸々の中でもがきながらの4位だろうか?
ベトナムのハノイに移籍した #岩政大樹
昔、育成年代の指導の話で丁寧に対応していただいたので、彼には頑張ってほしい。
それから、#アーセンベンゲル #赤と白  をパラパラめくる。

そして、#海皇 #海鮮あんかけそば  1100円。
値上がりはしょうがないが、この、野菜の火のとおし加減の具合がいかんともしがたい。
たまには野菜を食べた方が良いし、食べるならうまい方が良い。
#桐島聡 #命だけは平等だ #湘南鎌倉病院 #入院中か#徳田虎雄  の巨悪の皮肉。

#新型コロナ #コロナワクチン  行政とネット社会の網の中に、様々な事件を表裏に処理していくシステム。
デジタルマネーなどの比率が高まれば、その内外の処理が簡単になる。
本物なのか、偽物を本物に仕立て上げたのかはわからないが、これが地下に潜伏した事件を処理していくきっかけになるだろう。

#イラク  が #駐留軍  を追い出しにかかれば、#中国吉林省 #北朝鮮労働者  が暴動。
言い換えれば、#被支配者 #奴隷  の反乱。
対する支配機構の作戦。
関係ないようで繋がっている。
だからこそ、#東京都 はあちこちに #核シェルター  を作るようだ。
#台湾海峡危機  の代わりは弾圧?

寺田 次郎 にさんはアビスパ福岡クラブハウスにいます。
1月27日 16:52 · 福岡市 ·
プライバシー設定: 公開

#アビスパ福岡 #補強 #平和外交 #鈴木宗男 #佐藤優 #野々村芳和 #コンサドーレ札幌 #南葛SC #キャプテン翼 #前寛之 #奈良竜樹 #金森健志 #紺野和也 #ベンカリファ

ということで、金森健志のサイン入りポスターは二回とも僕のいないタイミングに送られてきて、しかも、配達のタイミングもおかしい。
それで、返送されて、なぜかキレられる。
最初の送付から遅延していたのが問題という経緯が分かっていたら、そうはならない。

とはいえ、アビスパの応援は我慢が大事。
それを、エア指揮官自ら実践しろという本部のメッセージだろう。
山岸祐也と井手口陽介の放出で、来期もどうなるかわからない。
一人の選手の重みが大きい選手が引き抜かれた。
選手たちのピッチ内外のハーモニーの問題は大きい。

ベンカリファは率直に言って、JFAの持ち回りと、サンフレッチェ広島出身の代表監督の森保一監督への忖度だろう。
もっとも、志知孝明ともども、仲のいい移籍先のチームが増えるのは良いことだ。
安く買って、高く売る。
値下がりしたら、また、帰ってきてもらえばいい。
これは、アビスパの地理条件と経済状況の問題だからどうしようもない。
どうしようもないことで悩むよりも、どうにかできる解決策を見つけよう。

今回の補強の特徴は、これまでに似ている。
22-25歳の大卒や中堅を中心にしたもの。
非常に良いと思う。
無限に続くと思われた成長期に溺れた天才は大成しない。
逆に、B級品、型落ち品を再起させてきた長谷部茂利監督の福岡という路線は良いと思う。
紺野和也もそうだが、今期加入の選手も、必ずしもフィットするとは限らないし、怪我もチョンボもあると思うが、そこを織り込んで、コアサポが熱い声援と叱咤激励をしていくことが今年の生命線なのは変わりない。

さて、本当に、関心を持ってもらえるかはわからないが、北海道の鈴木宗男先生に挨拶して、連絡先を頂いてきた。
ご本人のお名刺と事務所の電話はすでに頂いていたが、僕は文書の方が得意なので、そこに説得力のある文章をもって、サッカーと博多に関心を持ってもらえるかがポイントになる。

北海道のコンサドーレ札幌は、今のJリーグチェアマンの野々村芳和さん、で知られる。
サッカーなんか、所詮は玉蹴りで、政治経済のおもちゃ、外交の道具。
しかし、ただのおもちゃではないし、これまでおもちゃだったアビスパを、長谷部茂利監督とともに本物に押し上げてきたのが我々。
そこで、化学反応が起こせるかどうか、エア指揮官として、知恵を絞ってみたい。

普通のファンは外交など興味ない
しかし、沖縄という日本の最前線は、九州の首都である博多、福岡との関係も深い。
そして、市町村の規模や韓国との距離を考えても、日本列島の両端の主要都市という側面がある。
ただ、前寛之や奈良竜樹がコンサドーレ出身であるだけではない何かを紡いで行ける可能性もある。
あるいは、短期的には空回りかもしれないが、北海道は、政治の世襲がとりあえず確定しそうな状況にある。
そういう意味でも大きいし、彼の参謀の佐藤優先生は、先日のNHKにも出演されていた。

https://www.nhk.or.jp/minplus/0121/topic050.html
本当にそうなるかと言えば、今年で3人や3社もいないだろうけど、サッカーを見て、サッカーを支援することが、国益になるという世論誘導を行うのは大事だと思う。
金持ちと変な人の気まぐれでしか、お金は動かない。
しょうがない。

そして、JFAとキャプテン翼のずぶずぶもそんなに変わりそうにない。
サッカー的にはもっと好きな漫画もそれぞれにあるだろうが、タイミングにも恵まれた。
僕と同い年のキャプテン翼は問題だらけの作品でもあるが、OnePieceやドラゴンボールが同じ集英社というのもラッキーだった。
じゃあ、アビスパ福岡として、上手に間借りするほうが正しい。

皆さん、外交とか政治とか知らない人が多いと思うけど、平和外交が暴力ということは案外知られていない。
平和を強要する行為は、それまでの経緯や感情を抑え込めさせる外力。
それを、どういう風に乗っかって、アビスパをさらに飛躍させる追い風にするか?
そこを考えれば、もちろん、キャプテン翼や集英社に限らないけど、理屈を組み立てて、行動に移すこともできるかもしれない。

なかなか、難しいけれど、とりあえず、今年も大阪か東京からアビスパに追い風を吹かすエア指揮官をやるので(エアだけにね)、お金のある人ない人、時間のない人ある人、サッカーのわかる人分からない人、それぞれの距離感と場所で、アビスパを今年も残留させ、チームと選手のキャリアを押し上げるようにしていきましょう。
頭のおかしい両親のせいで壊れた兄貴の誕生日に。
2024年1月27日 16時51分 大空翼と同い年のエア指揮官。
佐藤優ロングインタビュー スクープの舞台裏、混迷する世界・新時代への思い - クローズアップ現代 取材ノート - NHK みんなでプラス
NHK.OR.JP
佐藤優ロングインタビュー スクープの舞台裏、混迷する世界・新時代への思い - クローズアップ現代 取材ノート - NHK みん

寺田 次郎 に
1月27日 20:51 ·
プライバシー設定: 公開
人気女優・浅倉唯、時給8000円のラウンジ嬢時代の写真が驚くべきものだった 「安すぎない?」」「これは美しすぎる
KNNBEAUTY.COM
人気女優・浅倉唯、時給8000円のラウンジ嬢時代の写真が驚くべきものだった 「安すぎない?」」「これは美しすぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?