#2024年3月14日。 日記 #白い巨塔

寺田 次郎 にさんは喜庵にいます。
3月14日 14:50 · 大阪市 ·
#2024年3月14日
昨日の昼は #喜庵 #空セット
端的に言うと、もり蕎麦と別のそばのセットが1000円。
そばの味が濃くてコシがあり関西にしてはなかなかの一品。
昨日も、#日本医学放射線学会 #京府医  の表のトップへの文面が崩れた、その後ろにいる人や事件も含めて、恨みつらみが出てくる。

昨日の2杯目は #なめこおろしそば  にしたが、強い蕎麦の風味と大根おろしにレモンという風味の打ち消しあいがベストバランスだった。
サッカーしなくなった今、何か、こういう値段のうま味を味わっている時間だけが幸福だ。
5万10万払える人は払えばいいが、それしか食べられない人は不幸だ。

昨日は家に帰って、5時まで寝て、スーパーに買い出しに行って、#鶏むね肉 500gを家にあった #からあげ粉  で唐揚げにトライ。
もともと薄揚げのもも肉向けだったのでうまくいかず、片栗粉を混ぜたダメだった。
それでも、3割引きの500g550円の淡白なむね肉は美味しかった。

0時に寝て、11時に目が覚め、12時前に北新地。
何かピンとこず40分くらいフラフラ回る。
昨日は、茶屋町の #仙酢  が12時にしまっていて、こちらに来たが、今日は北新地のみ。
そうか、#ドラゴンボール #鳥山明 #追悼  で昨日は休みか?
昨日は僕もさすがに動画を見てしまった。

13時前に #TAKEICHI #ちらし寿司  1500円。
相変わらずのセンスで、味を聞かれると、相変わらずおいしいとしか答えられない。
ホテルで五千円一万円とっても誰も気づかないですよ、と。
それぞれのネタは中の上から極上だが、全てが極上ではない。
しかし、口の中に入った時の想像がある。

寿司屋の握らないだけのばらチラシは好きだが、ちらし寿司はあまり好きじゃない。
けど、この店の店主は何をやってもうまい。
要するに、味覚やバランス感覚のセンスが際立っているからだろう。
#二郎系ラーメン  やそのファンには向かない上級者の味。
僕は濃い味が好きだが、#赤だし さえ上品。

夜は #BAR  のようだ。
確かに、この店は、儲けるのは夜のBARにして、昼に個人の趣味を解消するのが良い。
誰が、いつ、どこで、何に金を払うのか?
喫茶店に来ると、いつものイケメンの店員さんがおしゃれになっていた。
多分、#佐藤凌我 #アビスパ福岡  より #イケメン  だ(たぶん、女性)。

コーヒーゼリーの注文で、おつりのやりとりで、指先と指先が触れた時、少しおかしな感覚に見舞われた。
どっかのエロ本で書いてあったか?
それはともかく、今日も不毛な日常。
僕がもっとお金持ちだったら、喫茶店のねえちゃんなら、時給二千円でデートしてくれるかな?
いや、本当に人生終わっとる。

寺田 次郎 に
3月14日 19:29 ·
18時前に、喫茶店を出て、久々に #アトム食堂
#ハッピーアワー  ビール2。
#さきイカキムチ  の突き出し、広島は呉の #寳剱  の7掛け400円、#赤星ビール 中瓶で2180円。
#宝剣  はどこかで飲んだ味だが、甘くて強い味で、悔しいから、どこかで別ブランドで飲んだとコメント。

ここも、上客向けの店にますます変わりつつある。
しょうがない。
僕も、食べ物我慢しても90分で、2180円。
他の客が来たら、いつでもどく感じで。
#TAKEICHI  もそうだったけど、理想と現実のはざまで難しい。
こんなうまい店でも。
いろいろ悩むんだろうな。
僕も悩むし、しゃあないな。

寺田 次郎 に
3月14日 23:11 ·
https://www.youtube.com/watch?v=sfKi8PCSL5k #鳥山明 #ドラゴンボール  枠。 どうせ八百長なら、精いっぱい、皆を泣かせ、みんなを笑わせろ。 #長友佑都
産経ニュース
3月14日 20:00 ·
37歳の長友(FC東京)が22年W杯カタール大会以来の復帰を果たした。遠藤(リバプール)久保(レアル・ソシエダード)ら主力が選ばれたほか、26歳の小川(NECナイメヘン)も名を連ねた。
サッカー日本代表に37歳、長友佑都が復帰 伊東純也は外れる W杯予選・北朝鮮戦メンバー発表
SANKEI.COM
サッカー日本代表に37歳、長友佑都が復帰 伊東純也は外れる W杯予選・北朝鮮戦メンバー発表

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?