#2024年3月4日。 日記 #南葛SC #葛飾区 #KENJI #菊寿司 #聖路加国際病院 #コロナワクチン #新型コロナ

寺田 次郎 にさんはトラットリア アヴェーレ - Trattoria Avereにいます。
3月4日 11:35 · 東京都葛飾区 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年3月4日
昨日は喫茶店で美少女を堪能した後、#鉄板KEIJI ステーキフェアだが、あえてフェア外の #ステーキ丼 1430円。
かつおだしが絶妙。
新小岩とはいえ駅前だけあって値段は下町価格ではなく東京価格だがおいしかった。
贅沢は昼が基本で、夜はたまにで、ともに金額制限が基本。

それから、13時34分あたりの総武線普通に乗ろうとしたら両国で人身事故。
何か、インテリジェンスのメッセージ臭い。
どの国とどの国だろうか?
13時40分の快速に乗ろうとすると、止まったはずの普通電車が二台進んだ。
一方で、快速は遅れた。
満員で入れず、次の快速。
それで、秋葉原には行けず。

#錦糸町P活  はせず、#新日本橋。
三越でお茶を試飲。
百貨店は相変わらず満員で、レストランも人があふれている日曜日。
貧富の差の拡大は、#アヴェーレ のような地方の名店には難しい。
時間と電車賃を考えれば、比較的安い値段も等価になる。
こういうマイナスな情報もどう入れていくかが大事。

それでも来たい、たまには来ようという空気や仕組みを作らないとしょうがない。
#南葛SC #葛飾区  のコアサポの弱点もそこにあるが、自分たちの感情や認識と他の人の感情や人気の区別をつけて処理しないといけない。
そういう意味で、アヴェーレはリアル南葛SCの関係者に似ているし、集客構造も似る。

今の時点で、#キャプテン翼 にはサッカー漫画の老舗と海外人気はあるが、関連のものには人気はない。
冷たいようだが、たぶん、そういう認識をして、やらないと沈む。
けど、観戦とか応援は自分に価値を感じるナショナリズム的なところがあるから、自分たちの存在を否定したり低めるからデリケート。

それはともかく、3つ書いているうちに、22時を過ぎ、#とんかつ遠やま が閉まり、#らーめんひむろ #塩ラーメン
風呂入って寝て、起きたら8時過ぎ。
10時過ぎまでぐだって、風呂入ってシャワー浴びて、出発。
アサドとローマ教皇が色々と面白いようだが、#敗戦のインテリジェンス もまた後で。

#胃がん学会  に #Zガンダム #森口博子  が来ていたらしく、あるいは他の件も含めて、#南葛SC の緊急イベントが発生したのかもしれない。
#放射線科 #専門医  ないから、内科でも外科でも便利なところで当直なしで金くれたらどこでも行くからな。
あとは #コロナワクチン後遺症  問題次第。

今日は渋谷に行ったら、また、清楚っぽい美少女を堪能できるだろうか?
どうせ、深く関わることないから、見ているだけでいい。
カネもない、サッカーマニア、医療マニアの中年デブ専なんか、どこの18歳や22歳が買ってくれるんだよ?
医師免許だって、換金できなければ、意味ないから暴落中。

寺田 次郎 にさんはトラットリア アヴェーレ - Trattoria Avereにいます。
3月4日 14:38 · 東京都葛飾区 ·
プライバシー設定: 公開
今日も #菊寿司
珍しく外国人。
日本語喋れる人が昼に来ると断れないようだ。
あちこち痛い関係者。
#聖路加国際病院  の話題の山。
ふと思い出して、調べると、昔の知り合いは副部長まで出世していた。
医局人事の中で大学組は残るとは限らないがピン芸人は残る。
もっとも、縁故採用のよしあし。

伊達に #スパイ小説  でよく使われていない。
そして、なんか皇室御用達らしい。
皇室マニアにはたまらないんだろう。
もっとも、陰謀渦巻く宮中で、何がどううごめいているかは不明。
労働力確保のため基本給は下げていることだろう。
大学病院は搾取が基本で、#聖路加 は #京都大学  系列。

#京都大学 #大阪大学  が #新型コロナ #コロナワクチン  で下手をうった現実。
たぶん、あれは、#コロワク の問題であって、#mRNAワクチン の問題でないに政治的に落ち着くのではないだろうか?
それか、日本や西洋の #国際社会  と #医療社会  の決めたがる結論。
理由は簡単。

それはともかく、歪んだ社会の現実で、歪んでない方が歪んでいると認知される。
数学の平行線の理屈と相対的関係に似ている。
社会と同じ歪みとねじれでないとぶつかる。
直線はかなりきつくぶつかる。
そういう意味で、虚数をiと名付けた人間はセンスがある。
愛は嘘。
嘘と嘘で真実になることもある。

医者の製造コストは捨てさせられる青春と常識。
中には抜群に優秀で器用な人間もいるが、そうでない人間が大半だ。
そういう状況で、医者社会に世間を合わすべきか、世間に医者を合わすべきか?
知能の壁、知識の壁、そういう救いようのない社会。
結論として、ろくすっぽ検査も評価もせず、投薬。

そういえば、ロマノフ朝のロシア貴族の末路を書いた回のゴルゴがあった。
あるいは、西欧貴族たちが適応問題を起こさないために社会崩壊の前に始末したという慈悲だろうか?
苦しまないように殺してやる、とか #聖闘士星矢  でよくあるセリフだが、#新型コロナ #コロナワクチン  がよくあてはまる。

#NISA  を見ると、#国益ファンド を想像した10年前を思う。
ふと、#佐藤優 の小説に出てくる #ポローシン  だか #アクチューシッツ  だかを思い出す。
環境に適応できない方が負け。
多くの人間は環境そのものを変えることはできず、居場所を変えて主観的環境を変えるのがせいぜいだから。

あらゆる組織や社会が、愛という名の嘘で、金と労働を搾取し続ける。
それで、#イタリア #スペイン  の移民の多い #アルゼンチン  から #ローマ教皇 #フランシスコ #FCBarcelona #Messi  が祭り上げられた。
#BRICS  の勢いで、欧州での順位をひっくり返しにかかっている必然。

寺田 次郎 に
3月4日 15:19 ·
プライバシー設定: 公開
「敗戦国のインテリジェンス」
百貨店はガラガラだが、地下とフルーツパーラーは満員。
どこか、#エリア88 のアフリカ篇を思い出す。
そんな描写のシーンがある。
進みすぎるメリトクラシーに何が起こるかと言えば、各国の内紛や内戦。
仮に現行のアメリカ帝国は潰れても、個々人、とりわけVIPは様々な形で財を蓄財している。

企業という疑似国家による西欧国家の看板の架け替え。
それを逆にしたのが、ロシアであり、その他第二次世界大戦の敗戦国だろうか?
だから、第三次世界大戦における西側社会の敗戦は終わったが、戦後処理が進む。
それで、ドイツがEVを放棄し、アメリカがそれに追随した。
脱炭素を言い出したのは?

UKとイタリアが東西両陣営に出入りしていたわけで、そういうこと。
それで、日本の航空機は、その二つの国と組んだ。
イタリアも、半分島国なわけで、それはインテリジェンス。
で、就活の面接を思い出し、渋谷行きはあきらめた。
たまには、この人生の敗者に安っぽいエロ本みたいな展開ないだろうか?

寺田 次郎 に
3月4日 16:35 ·
プライバシー設定: 公開
「敗戦のインテリジェンス2」
#イスラーム金融とは何か ? を購入した。
本音では勉強が嫌いなので、根暗になるときもあるが、日経新聞同様に処理していかないといけない。
使用価値でしか僕は価値がない。
僕もサボっていたが、おおざっぱにでも、中東と西洋文化を見ないと、階級内闘争と階級間闘争のミックスは読み解けない。

浅草で降りると、何かひょろっとした、化粧で化けそうな子がいた。
スポーツ系部活っぽいショートカット。
そういう意味で、僕の趣味は多分特殊だ。
#南葛SCウイングス  見物の時のきょうへいさんのコメントが時に、#やり手ババア だったのが気になるが、まあ、気にしないで、エロボケに使おう。

実際、集客も敗戦国の生き方も半分は色仕掛けなのは一緒。
#南葛SC  もエロじじいやエロババアが紛れ込んでいるかもしれないが、それもお客さん。
ライトファンを集めるために、特殊な #キャバクラ  であり、#ホストクラブ。
それで、お前は要らないと言われた側はたまらないしトラウマだがね。

やはり、白人に抱かない嫌悪感や恐怖感をアジアや中東の人間に感じる。
それは、僕ら世代は幼い頃からの刷り込みで当たり前。
そのために、#ドラゴンボール の主人公が金髪で白くなるくらい。
そういう意味で、#ローマ教皇 を #アルゼンチン  から持ってきた #イタリア #イエズス会  の知恵。

純粋な力関係でなく、連携力なんかも大事になる。
それは、まったくサッカーと一緒で、#森保一監督 の今の問題そのもの。
#フィリップトルシエ  が #名波浩  を持ち上げるくらいだから本当の問題で、あるいは、それこそ、サッカーを通じて、政府は国民にメッセージを送り出したのかもしれない。

為替レートで、庶民をさらなる貧乏と金持ちに割り振り、否応でも、他人から上手にお金や情報を獲りに行くことを推進していく。
それが下手な人間は研究職に割り振ってしまう。
あるいは、ビルゲイツの家の話ではないが、西欧社会のGatedCityに日本を作り直してしてしまうのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?