#2024年3月21日。 日記 #慶応大学 #リピーター医師 #関西医大

寺田 次郎 に
3月21日 14:52 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年3月21日
昨晩は #とんこつラーメン #藤参  おいしかった。
通りの奥に見える #東京タワー  で #エッフェル塔 #Paris  を思い出した。
宿で出会ったおっちゃんがファンキーで楽しかった。
自分の知らない世界。
シャワー浴びて寝て、9時過ぎの茨城県の地震で目が覚めた。

横の部屋のねーちゃん二人も起きたようだ。
パッキンのスリムとおデブのセット。
ジャーマン系の顔立ちは苦手。
案の定、金価格爆上がり。
シャワー浴びて、11時半に部屋を出る。
けちってJR。
東京駅から歩いて日本橋。
菊寿司の前に、レストラン街を覗く。
#うら山  だけ客少ないのはランチ価格。

そんな感じだったので、行列のできる他の店も食べたくなった。
長崎の刺身、宇和島の鯛。
たぶん、#うら山 に匹敵はしないのだろうけど、それ相応の味でなければ、サラリーマンもこれだけ寄り付きはしないはず。
1300-2000円の価格帯の海鮮系のランチというカテゴリー。
そろそろトライせねば。

安定の #菊寿司
今日も変わらない。
長年の店ゆえの崩れない品質。
今日も、どこかのばあさんが気に入ったらしく、夜に来たいと言っていた。
#予約満杯 、#ホストクラブ菊寿司。
仕掛け人としては、目論見通り。
ここの立地と大将の腕なら、大将が死ぬまでは難しいことは何も要らない。

問題は僕の集客と金集めがうまくいっていないということだ。
人生やり直せるなら、研修医のあと、#放射線科医 にならず稼ぎ逃げ。
初期に #ビットコイン  を購入し、総資産100億円くらいになって、自堕落な生活を送りたかった。
とはいえ、人生はやり直せない。
また、気まぐれで、新兵器書くか。

#キンジャール  の設計思想が出ているが、昔、#フェニックス一輝 が言ったように、技術や発想は日進月歩。
殺人技術にこれでいいというものはない。
なんか、もっと、明るくハッピーな人生を送りたかったが、向いてないものは仕方ない。
#白竜  第一巻の重たい言葉を思い出す。
生まれや育ちの問題。

寺田 次郎 に
3月21日 15:21 ·
プライバシー設定: 公開
#大谷翔平 #水原一平 #野球賭博  の問題。
#白竜  の #野球賭博偏  と #バチカン銀行編  を見ればわかる。
ついでに、世界のサッカーの八百長の取材の本。
しょせん、スポーツは政治経済の道具。
関連産業を潤す野球賭博は #資金洗浄  の道具。
そこにお金をツッコむから #阿吽の呼吸

親分の #身代わり懲役  やろって感じ。
#大谷翔平  本人はまだまだ銭を生む。
そして、#田中真美子 という代役が見つかったとたん、首が飛んで、表から名前が消される。
もっとも、組織は、大量の金を落とさせた、連絡員を守るだろう。
表裏の興行や賭博において、そういう汚れ役は大事だからだ。

#プレミアリーグ  で日本人が急に活躍し始めたのもそうだが、最低限の実力の先にある #八百長
それは、#国際政治 と #国際経済  の道具。
日本の金とハイテク技術はまだまだ米英が欲している。
#ウクライナ戦争  の次は #中東戦争
その次は、#USA内戦 #欧州内戦  あたりだろうか?

#副島隆彦  の政治経済学に、技術の諸々で肉付けすると、結構未来が見えてくる。
まあ、もう一度ひっくり返しても面白いか?
いずれにせよ、大谷翔平は、次のぼろ儲けと視聴率アイドルの駒が見つかるまでは守られる。
それにしても、ほんまに、婚活サイトに登録してやろうかしら。
関東に嫁ぎたい。

寺田 次郎 に
3月21日 18:14 ·
プライバシー設定: 公開
#菊寿司  を出て、店長おすすめの #鰻屋  をチェック。
それから、#丸善 でサンデーとマガジン、それからお菓子屋でジンジャエールとレモンソーダを買って戻り、 #大村大次郎 #脱税の世界史  と #佐藤優 #天才たちのインテリジェンス  を購入。
こうやって、ますます、マニアックになる。

昨日と同じ #まいばすけっと  で99円の氷を買って帰ると、部屋の周りは軒並みきれいな女の子だった。
何がなくても、人生のリハビリにはそっちの方が良い。
そういう中で、案外、自分の本音は、日本語が通じないと怖いようにも思えた。
これが難しいね。
分かり合えない言葉の壁や文化の壁は便利。

一方で、もちろん、もめた時に言葉で解決できないことが生む危険性もある。
これは、もちろん、形式上は同じ言語の時も成り立つ。
そういう意味で、異文化経験はその理解に大事。
同じ知識と言語レベルの共通認識がその分野での共通理解を作るのであって、そこから先は無視と勘違いの世界になる。

先進国において、子供が待ってもらえる、遠慮してもらえるのは、そういう状況だから。
ただ、いつまでも、子ども扱いではいられない。
18時から、昨日の残りのレモンサワーに手を出すも、すでにレモンソーダとジンジャエールで1L飲んでいるので、酔いが来ない。
この時点での深酒はやめ読書しよう。

寺田 次郎 に
3月21日 19:24 ·
プライバシー設定: 公開
ビール取りに行くと、中国と日本の女の子のペアに声をかけられた。
案外、褒め殺しじゃなくて、韓国や中国ではモテる顔なのだろうか?
まあ、でも、今日は、何もやる気がしない。
改めて、くそみたいな人生で酒に溺れるしかないな。
#北朝鮮  と #サッカー日本代表  が今晩一発やるみたいだけど。

若い頃の写真を韓国のドクターにはハンサムと言われた。
僕はこの半分韓国系の匂いがする顔とサイズはあまり良い思い出がない。
まあ、半分は、生まれや育ちでひん曲がった性格のせいで43歳ずっと独身なのだろうけど、いろんな意味で、楽しくない人生を送ってくると、ね。
そして、いまはおデブである。

寺田 次郎 に
3月21日 21:43 ·
プライバシー設定: 公開
#サッカー日本代表 #北朝鮮  の試合はどちらもボールハンドリングなど甘い。
まあ、開始早々の #田中碧  の得点から #八百長  だろう。
#青黄赤 #代表ユニ  の #創価学会  カラーでわかる通り、戦争に比べれば、サッカーは興行。
そして、男子の試合も、#ピョンヤン 開催見送り。

#ベトナム国家主席  が辞任。
病気か、汚職か、スキャンダルか?
#新型コロナ  の様々な影響は様々な国家を変えていく。
なぜか、1時間くらいエレベーターが故障して、修復後も100均の #HDMI  が見つけられず。
偶然なのか、近所の部屋の住人も含めて、意図的なものだろうか?
どうだろうか?

日経新聞を3日分処理すると、創価高校と東芝と25年ぶりの同窓会など、何か、僕に重なる話もあった。
#六甲高校 #同窓会  は今の時点で参加しない予定。
東京から一度神戸に帰るのは大変。
一か月分の宿も取ってしまった。
ただ、仕事が入らないなら、往復交通費と宿代はほぼ同じになる。

#エムスリーキャリア  の広告は何度も、#関西医科大学 #枚方  の写真を写してくる。
これを見るほどにバカバカしい。
#福島孝徳  が死のうが、#脳外科医竹田くん が何だろうが、#いまさらジロー って話で、さんざんパラ濡れ衣や同調圧力で人生潰したお詫びに、楽隠居ぐらいさせろって思う。

#岐阜県 #各務原市 #東海中央病院  でも #外科 #肝臓切除 #リピーター医師  らしい。
そもそも構造問題で、そんなものは、トップの責任でしょうよ。
脳筋教授の引き上げや身内人事のツケを僕ら下々に割り振られても知ったことではない。
彼らが、僕らの命や生き方を知らないといったように。

寺田 次郎 に
3月22日 1:25 ·
プライバシー設定: 公開
歩道橋の封鎖で、予定の方向に行けず、22時で他の店も閉まりはじめ、#田町 #麵屋武蔵 #味噌ラーメン  1050円。
東洋水産のカレーうどんを味噌味にしたくらいの飽きの来ない味と麺の風味。
もちろん、お値段なりに丁寧だけど。
さっさと食べてホステルに戻ると、白人たちも戻る。
一緒にシャワー。

隣のシャワーはパッキンの細身の170㎝ぐらいのねーちゃん。
なのに、やりたいと思わず、自分の体が絞れていた頃を思い出した。
もう、頭湧いているな。
人としては正しいが、オスとしては正しくない。
両膝が痛いせいかな?
マガジンとサンデーを開くとクライマックスに舵を切る漫画と終わる漫画。

作家の扱い問題もあったけど、むしろ、#鳥山明 の死亡が大きいか?
精神的なショックもあれば、アレの副反応が出始めている人もいるだろう。
作品を中途半端にしないでいい立場の人は良い仕事の終わらせ方をしたい。
#高橋留美子  画集も気になる
若干、自分の心に刺さるようなコメントも多かった。

そういえば、#草場道輝 #LOSTMAN  は #FC西宮  時代のプレーに酷似していたし、チームメートのもじゃもじゃの髪型そっくりの監督が出てきた。
#ファンタジスタステラ  は僕がアキレス腱を壊した時に主人公もやった。
本当に困った、宗教団体かなにか。
#君と悪いことがしたい  は何の圧力?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?