#2023年12月8日。 日記 #アビスパ福岡 #浦和レッズ

寺田 次郎 にさんはJfashtvにいます。
12月8日 15:09 · アサバ (ナイジェリア・デルタ州) ·
プライバシー設定: 公開
#2023年12月8日
0時半に寝て、11時半に目覚める。
東京のどっかのホステルでほこりを吸った翌日からの院疼痛がおさまらない。
翌日の外来は鼻水がきつかった。
11時半に起きて、13時に #仙酢 #サーモンいくら丼
同じ大粒でも、今日はだしを吸わせたパツンパツン。
前回は塩味ねっとり。

あの牛丸店長並みの料理人なんか、日本にはいて捨てる程いるのだろう。
与えられた材料で、最上の味を引き出す。
なぜか、黄色と黒の #阪神タイガース  カラーの髪の毛のサービスのねえちゃんが最初つんけんして、近所で物音を何度も立てる。
帰る時にはにっこり。
化粧でキレイ系になるタイプだ。

推定年齢二十歳前後だが、三万円くらい払えばクリスマスの相手くらいしてくれるのだろうか?
でも、ツンケンした女の子は苦手だ。
本性や知能指数はたいして差がないとしても、それがロリコンと並んで普通の人間の本能。
イケイケのあんちゃんなら、そういう暴力的な女を服従させたいかもしれないが。

来週のバイトもアウトで、今日か明日から東京旅行決定。
今年の年収が五百万円くらいいっていたら、本当のレンカノとか暇つぶしに遊んでも良かったのかもしれない。
勿論、そんなにいってないから、カードの使える店でコスパの良い、寿司、蕎麦、ラーメン巡り。
メールを空けるとJFAのクラファン。

懐かしの #那須大亮
#2019年9月19日 。#関西学生選抜 VS #ヴィッセル神戸
走力で、相手のDF陣の足を攣らせろ。
その日、1対2で負けた。
#ドイツ人監督  に握手され、#ウェリントン #アビスパ福岡  に #お前何言ったファッキュー  と言われ、#ポドルスキ が制した懐かしい日。

http://jufa-kansai.jp/select2/19_pdf/19.09.19.pdf
#三木谷浩史 社長のツイッターに #メッシ  より #シャビ #イニエスタ #セスク  をよろしくと言ったら #サンペール  とセットで来た直後で、押し出された外国人枠として理解は可能。
そして、次の学生との対戦で、5対2で敗北。
しかし、その次の天皇杯を制した。

実は、#コロナワクチン 慎重論の内容以上に、専門家より的確な指摘の証拠が良くなくて、サッカー界に嫌われたようだ。
こんなになるなら、もっと推進して、始末しておけばよかったと思う。
命と健康あってのサッカーなのに、恩知らずな奴らだ。
いや、財界としては、#ワクチンビジネス だしな。

#サッカー日本代表  の選手が医療体制を理由に一度、日本に戻ったことを忘れているらしい。
サッカー選手は頑丈でも、支えるチームも含めてサッカーができていることを忘れがち。
それこそ、よほど間違った作戦でなければ戦力格差があればたいていの試合は勝てる。
逆に #浦和レッズ  ハノイで敗北。

とはいえ、あの時の敗戦のメンバーなんかもういないか、と思ったら、#前川黛也 がまだいるようだ。
そんなこと言ったら、#ドクターは戦術に口出しするな とか言われそうだ。
じゃあ、逆に、サッカーの知識もなく、何分、どんなポジションで、どんなタスクでプレーできると思いますと進言できるか?

などと、尖がったこと言わず、自分の楽しい距離感で、サッカーを楽しめばいい。
そんなこんなで、#浦和レッズ #クラブW杯  制覇の戦略でも書いてみるか。
#ACL  敗退を良かったものに変えるために。
そして、この戦略は、#アビスパ福岡 が #ACL  で駆け上がって行くためにも、経験を共有すべき

寺田 次郎 に
12月8日 15:11 ·
プライバシー設定: 公開
もっとレベルの低いチームでベンチにすら入れない悔しさに比べたら、働かないでカネもらえて羨ましい、となる。
出場機会がなく涙する日も…川崎F一筋で139得点、小林悠“36歳の渇望”「ゴールが欲しい時は俺を使って」「残り10分でも5分でも関係ない」(いしかわごう)
NUMBER.BUNSHUN.JP
出場機会がなく涙する日も…川崎F一筋で139得点、小林悠“36歳の渇望”「ゴールが欲しい時は俺を使って」「残り10分でも5分

寺田 次郎 に
12月8日 17:29 ·
プライバシー設定: 公開
2023年12月8日デスメール 特許の夢を諦めてはいけないとかきた。

何を夢見ているんでしょうか?
海外特許なんかもっと大変。
そして、何度も殺しかけた戸籍上の息子が、そんな安っぽい嘘で、未だに騙されると思っているのか?
世の中、潰しあい。
関西医大と京都大学の悪行と嘘を、大阪大学と東京大学までもが庇った、この十数年が証明しているでしょう?
個人ではそんなもの出すのは無理で、大組織の中で、手を組んでくれる人が出るか否か?
アイデアの証明プロセスの段階で潰されるだけ、盗まれるだけ。

それより、僕が医療技術のアイデア出さなかったら、それを誰かが思いつくまでに、潰しかけてくれた個人や組織がザクザク死ぬんで、それ見る方が人生を楽しめる確率は高い。
副反応や副作用で死ぬのを見届ける方が正しいでしょう。
コロナワクチンの嘘もひっくり返りそうだけど、推進した人間に責任を取らす形で、製薬企業幹部や旧帝の医者やその家族に接種して人体実験するのがが望ましいでしょう。
この時に、ロットの違いとか、偽物のうったふりとか争点になる。
そんなの、分かり切った話。

そもそも、僕は億万長者になりたいとかそこまで思ってないし、現実的に30歳前くらいまでの知能がまともな女医さんくらいと婚活するか、貯金が尽きるまでテキトーに生きるかの二択。
日本の名誉だとか、関西の名誉だとか、どうせ横取りされるのに、邪魔臭い。
それこそ、いつぞやのように、ドローンの落とし方とかネットに書いたら、翌日イランでイスラエルの米軍ドローンが落ちて、その後、イスラエルからロシアにプラントごと売却されたとかの方が面白いでしょう。
どうせ、僕の人生は終わっているので、わざわざ関西や日本の僕を潰した既得権益に間接的にでもうまい飯食わす必要ない。

遠山先生も、天野先生も、少し調べたら、関西医大の科研費の問題とかストーカー冤罪の無罪の件とか、対処できたと思います。
けれど、現実はそうじゃない。
そういうことでしょう。
それが、白い巨塔の壁。
夢見てないで、最後に自爆テロでもやってプライド見せてきたらどうですか?

まあ、結局、ほっとけば、大阪、関西、西日本、藪医療と患者の同士討ちで、滅ぶだけなので、僕はそれを見届けてあの世に行きたいと思います。
ちゃんと、読売新聞に丁寧に書いてやったのに、理解できないバカはどうしようもない。
2023年12月8日17時26分。

寺田 次郎 にさんは香港にいます。
12月8日 17:51 ·
プライバシー設定: 公開
67
#アビスパ福岡
アジア制覇に向けて、#浦和レッズ を応援する。
ピッチ外準備編

ということで、約束通り、浦和レッズを応援しよう。
この時に、勿論、本物のサポーターだと思う人はじっくり読んでもらいたい。
もちろん、それは、浦和レッズを応援するのは、アビスパ福岡が同じ舞台に出てきたときに迷いなく、準備ができている状態で戦い、勝ち抜くという意思を伴ったもの。

浦和レッズは、ハノイに負けて、ACLをグループリーグで敗退した。
それは、時差と寒暖差に敗れたと言っても良い。
どんなに体を鍛えぬいても、ほとんどの人間は順応のために一定の時間などを必要とする。
制約はわからないが、戦力が十二分なら、少し早く、ACL組を二軍でもいいから現地に送るべきだった。
昔みたいに、サッカー先進国と後進国で技術戦術の差が圧倒的なら、準備が甘くても勝てたが、今はそうではない。
ビデオや書籍がネットで共有されたことの意味である。

このことを理解しているかいないかで、選手やフロントとサポーターの意思共有の難易度は変わる。
だから、ピッチ内外の事を勉強する人が増えてほしいと思う。
もちろん、その辺の主婦や女子高生や遊び人のあんちゃんに期待もしない。
金持ちのスポンサーにも期待はするが、求められない。
けれども、何人かがまともな意見を支持することで、監督やフロントはやりやすいはずだ。

浦和は、一方で、クラブワールドカップに専念できることになった。
これは大きい。
現実問題、皮肉なことに、ウクライナ情勢やガザ情勢のおかげで、西欧諸国における、中東やアジアの意味は増している。
今年は、本当に、取れるのかもしれないと思う。
しかも、スコルジャ監督がポーランドと言うのも意味深だ。
サッカーは政治とは無縁であるべきと言うのは、政教分離の原則と同じくらい、意味がない言葉だ。
やりすぎを戒める意味でしかない。

ACL敗退は失うものも多かったが、得るものに見合ったギャンブルでもあるように思う。
浦和がしんどかったということは、他の国も中東の国以外はしんどいという事だから。
そういう部分も含めて、浦和をよく見て、アビスパが躍進する日のための代理経験にしよう。
2023年12月8日17時51分。 エア指揮官。

寺田 次郎 にさんは浦和レッズにいます。
12月8日 19:13 · 埼玉県さいたま市 ·
プライバシー設定: 公開
68
#アビスパ福岡
#浦和レッズ #クラブW杯  を応援しよう
試合戦術編。
#西川周作
#レギュラー
#あるある探検隊

続いて、ピッチ内での仕事を考えて行こう。
しかし、その前に、前提条件を見ていく。

12月15日にメキシコのレオンと対決する。
案の定、東京大学の養老猛先生で知られる神奈川の栄光学園と同じ、イエズス会。
今の、ローマ法王はイタリア出身の父を持つ、アルゼンチン人のフランシスコ。
偶然とは思えない。
第三次世界大戦の激動。

気温は二十度ちょっと。
三十度弱のサウジアラビアに近い。
この分だけ、浦和レッズは不利。

選手達は、中南米の選手が中心だが、何故か一人フランス人がいる。
この選手が主力か否かはポイントになる。
僕がここを見る理由は、アビスパの2021年秋の5戦無敗を知っている人はわかると思う。
ただ、フランス人もダビドトレセゲのようなケースがあるので、安易に国籍だけで判断できない。

あと、身長やスピードやジャンプ力のマッチアップは浦和に関しても僕はあまり知らないし、相手も知らない。
ただ、提出記録よりも10㎝の身長差はあまりないので、そこはポイントだと思う。

それで、単刀直入に言えば、東京五輪とカタールW杯の時の僕のブログの内容のように、5バックか6バックで、自陣の真ん中から、ペナルティエリアを最終ラインに粘り強く守りながらカウンターを繰り出すのが大事だと思う。
ユースでもレンタル移籍でもいいので、爆速アタッカーを何人か用意しておくと良い。
心身の準備ができた爆速選手のカウンターで、相手の攻勢を削ぎ、相手のバックラインと中盤のスタミナを削って五分に持ち込むところから試合が始まる。
もちろん、爆速アタッカーでなくても、中島翔也や興梠慎三のように、一人で二人以上をいなせるアタッカーもいい。
両サイドに置けば、それで、相手のサイドバックは上がれなくなるか、失点のリスクを持つことになる。

相手のサイドバックが上がらなくなるか、浦和が無失点でしのぐかわからないが、要するに、時差はともかく寒暖差で優位に立つ相手の優位を消すという事である。
スタミナや時間を削って、短期決戦に変えてしまう。
あんまり言うとリスペクトを欠きそうだが、浦和のレギュラーの西川君は、経験豊か。
あるある探検隊なので、連携して、コースを消せば、しのぎ切ってくれるだろう。

相手も似たような戦術を取るかもしれないが、基本的にラテン系だし、クラブワールドカップで、欧州ビッグクラブに引き抜かれたい色気がある選手も多い。
そこをしっかり、狙いたい。

先制出来たら、そのままやるだけだし、先制されたら、押し込んでもぎ取るプランBを使うだけ。
短期決戦での3試合だけに、相手がリスクや消耗戦をやりたがるとは思えない。

このプランBは浦和の関係者ではないが、テクニシャンかフィジカルモンスターを使ったものになるだろう。
その時に大事なのは、カウンター対策。
オシム監督の鈴木啓太への言葉が参考になる。

まあ、そんな感じで、レオンに勝とうよ、浦和レッズ。
そして、アビスパ福岡は、見届けて、応援して、アビスパ福岡がACLとクラブW杯を制覇するのを夢ではなく、現実にしよう!
マンチェスタ―シティ編は、勝ってから、皆でバカ騒ぎしているのを横目に書くわ。
その為にも、皆で、浦和レッズを応援しよう。
2023年12月8日19時9分。 エア指揮官。

寺田 次郎 に
12月8日 19:54 ·
プライバシー設定: 公開
「#中村俊輔 #引退試合 #オシム監督の思い出 #止まっちゃいけない #走って #考えて
https://note.com/supereagles2002/n/nee4f6fc5097f
僕は #オシム監督 に呼ばれることもなく、#jリーグ どころか下部リーグでも足蹴にされた #サッカー #スペイン代表 #放射線科医 ですが、そのおかげで、純粋に、言葉を追えました。
#中村俊輔 の記憶にも記録にも僕の名前はないですが、この言葉の意味を伝えます

寺田 次郎 に
12月8日 20:01 ·
プライバシー設定: 公開
喫茶店を18時前に出て、#鳥昇。
そして、忘れた、18時イベントに19時4分に気付く。
でも、美味しかった。
新しく増えたお姉ちゃんよりおいしい、あんちゃんのハイボール。
#城後寿  に似た対象は飲み比べ遊びで笑った。
そんなもの、大した問題ではないけど、話題にするから楽しい。
その程度。

帰ろうとすると、#貴方のキスを数えましょう #小柳ゆき
間に挟んだ、あんちゃんの #陸ハイボール  の方が、ライトで美味しかった。
そのさじ加減の問題。
若い女の子の方が可愛いし、好きだけど、それだけに、気づいてほしい。
#人は輝く #輝け #創価学会 #イエズス会 #キリスト教

寺田 次郎 に
12月8日 20:03 ·
プライバシー設定: 公開
柏木由紀、港区で峯岸みなみとよく遊んでいた過去明かす 手越祐也と出会った頃か|ニフティニュース
NEWS.NIFTY.COM
柏木由紀、港区で峯岸みなみとよく遊んでいた過去明かす 手越祐也と出会った頃か|ニフティニュース

寺田 次郎 に
12月8日 20:03 ·
プライバシー設定: 公開
「試合中に笑うな!」ヴィッセル神戸、優勝を決めた名古屋戦で「武藤嘉紀と大迫勇也がブチ切れたワケ」
QOLY.JP
「試合中に笑うな!」ヴィッセル神戸、優勝を決めた名古屋戦で「武藤嘉紀と大迫勇也がブチ切れたワケ」

寺田 次郎 に
12月8日 22:25 ·
プライバシー設定: 公開
https://www.youtube.com/watch?v=a_DZRtsLMqY
【また会いましょう】イニエスタ選手退団セレモニー「INIESTA KO8E FOREVER Ceremony」
YOUTUBE.COM
【また会いましょう】イニエスタ選手退団セレモニー「INIESTA KO8E FOREVER Ceremony」

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?