寺田 次郎 にさんは鮨 おかざきにいます。
9月11日 14:48 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年9月11日
昨晩も #神虎
0時には寝て、何度か目覚めて作業して12時44分。
シャワーを浴びて、13時20分 #北新地
#海皇  まさかの満員で、#鮨おかざき。
某サイトで、大阪の寿司屋について記載したせいか?
マリノスの選手をほうふつとさせるご主人のお子さんのサッカーの話に。

4-5回目だが茶碗蒸しの椎茸嫌いは覚えられて小皿を差し出された。
#鉄火丼  は薄切りながら味が濃い。
量は損した気分だが、上品な味としては傑作だと思う。
勿論、千円である。
店主にベッカムの動画をすすめたが行き道ではベッカムよりイケメンな美少年を見つけた。
あんな顔に生まれたかった。

超絶イケメンは超絶イケメンで大変なのだろうが、凡人なら、たぶん、勉強もスポーツも仕事も程々で、あんな顔を駆使して遊んでいた方が良い。
推定20-25歳175㎝65㎏だったが、生活を崩さなければ、美青年から美中年になるだろう。
実際、アイドルよりもアイドル級の一般美少女の方が良いのに似ている。

まあ、今更年も食って他人事。
25歳でメスを置いた外科医の僕だが、托卵目当てのゴミ女医と人間のクズの放射線科教授、人格障害弁護士およびそれをかばう関医と枚方市とイエズス会に、人生を潰されたおかげでメスを抱くことはなかった。
おかげで焦って再就職の必要もないが、それが幸せかと言えば不幸。

寺田 次郎 にさんはベスト電器スタジアムにいます。
9月11日 15:52 · 福岡市 ·
プライバシー設定: 公開
42

#アビスパ福岡  × #FC東京   「#2023JリーグYBCルヴァンカップ プライムステージ 準々決勝 第2戦」 #工藤公康 #福岡ソフトバンクホークス #天皇杯 #ファン

https://www.youtube.com/watch?v=ZBd5bxvmM10

と言う事で、昨日は、お酒の勢いで発狂しました。
まあ、他人のサッカーなんか、ある面で発狂するという愚行権の道具であって、何でもいいから、視聴率と金になればいいでしょう、と自己弁護しておきます。

大チョンボをやらかした永石拓海その他、怪我明け選手を中心に先発させる長谷部マジックはちょっとびっくりでした。
一方で、リザーブに置いた選手もリーグやカップで使ってきたからの采配でもあり、昨シーズンからの蓄積が効いてきた感じです。

ハイライトだけでも、井上聖也、小田逸稀、山岸祐也、森山公弥の成長は明らかですね。
もっとも、ハイライトだけではわからない部分もあります。
ある意味で、ハイライトしか見てないからこそ、フルタイムで見た人と距離感があって、ちょうどいいのかもしれません。
皆がみんな、感情や意見を直接ぶつけあっていいものでもないでしょう。

昨日はCANONの勉強会で工藤公康さんの講演でした。
凄く良かったです。
いかに自ら学んで体を作るか?
もちろん、個人差や競技特性もあるとは思いますが、三十代半ばが純粋な筋力でも最高だったとのこと。

今のアビスパ福岡にも凄くあてはまっていると思います。
間違いなく、二年前の夏の前とは選手のパフォーマンスが違ったうえで、結果もついてきています。
ただ、工藤さんの悩みとしては、そういう自ら学ぶ姿勢をどうやって若手に植え付けていいかわからないと言う話でした。

実際、野球やサッカーの関係者の関係も分かりませんが、いっそ、天皇杯とルヴァンカップだけでも、ソフトバンクホークスの選手やファンを間借り出来たら面白いかなと思います。
サガン鳥栖よりは、金と視聴率をシェアしやすいのではないかと思います。
それに、応援するチームが複数あるとぶれることもありますが、どちらかが勝てば精神衛生上よろしいでしょう。
一方で、やりすぎると軋轢が生じることもあるので、住み分けとか、条件付けは大事なのではないかと思います。
とりあえず、奇跡の2023年の間だけ、一緒に応援してもらえませんか?
なんだったら、アウェイの試合はソフトバンクの白ユニで応援していただいても結構です。
そうすると、ファンや選手にも、営業に行くという口実が生まれます。
2023年9月11日。15時55分 エア指揮官。
【ハイライト】アビスパ福岡×FC東京 「2023JリーグYBCルヴァンカップ プライムステージ 準々決勝 第2戦」
YOUTUBE.COM
【ハイライト】アビスパ福岡×FC東京 「2023JリーグYBCルヴァンカップ プライムステージ 準々決勝 第2戦」

寺田 次郎 にさんが過去の思い出をシェアしました — 場所: Badalona, Barcelona
9月11日 15:55 ·
プライバシー設定: 公開
2017年。 #バルセロナ #バダロナ  だったっけ?
また、地中海も見る日あるかな?

7年前
この日の思い出を見る

寺田 次郎 に
2016年9月11日 ·

寺田 次郎 に
9月11日 16:00 ·
プライバシー設定: 公開
ヒトに感染し「頭を悪くする」ウイルス、発見される
WIRED.JP
ヒトに感染し「頭を悪くする」ウイルス、発見される
ジョンズ・ホプキンズ大学医学部等の研究者チームが、通常は藻に感染

寺田 次郎 に
9月11日 17:14 ·
プライバシー設定: 公開
村西とおる監督が藤島ジュリー景子氏に激怒!「北公次の墓前で手を合わせ、全財産を差し出せ」|日刊ゲンダイDIGITAL
NIKKAN-GENDAI.COM
村西とおる監督が藤島ジュリー景子氏に激怒!「北公次の墓前で手を合わせ、全財産を差し出せ」|日刊ゲンダイDIGITAL

寺田 次郎 に
9月11日 17:20 ·
プライバシー設定: 公開
昨日、家に帰ると、#日本医学放射線学会 から #青いレターパック  で 秋学会の抄録。
今まで、普通の封筒だったイメージがあるけど。
件の演題は18番になっていた。
何か意味深なような気もするが、今日は専門医試験の結果確認が来ていた。
なんか、無理やり、与えてくれるのだろうか?

寺田 次郎 に
9月11日 17:57 ·
プライバシー設定: 公開
マスク氏がウクライナ軍への衛星通信「切断」指示、新たな伝記が指摘 戦争対応でジレンマに直面
CNN.CO.JP
マスク氏がウクライナ軍への衛星通信「切断」指示、新たな伝記が指摘 戦争対応でジレンマに直面

寺田 次郎 に
9月11日 17:57 ·
プライバシー設定: 公開
「お前がジャニーズ事務所を壊した、最低だという声が届く」…カウアン・オカモトさん記者会見
YOMIURI.CO.JP
「お前がジャニーズ事務所を壊した、最低だという声が届く」…カウアン・オカモトさん記者会見

寺田 次郎 に
9月12日 0:43 ·
プライバシー設定: 公開
27
#女神のカフェテラス #瀬尾公治 #メダかわ #ぱふぱふ #運命共同体 #CANON #工藤公康 #アビスパ福岡

ということで、今週は今週でまさかの展開。
エロ漫画が増えれば、別のテイストに舵を切れるのはベテランの技術。
先週はめぞん一刻の四谷さんなみのボケが来ましたが、今週は絵と言葉で、どのように心を表現するのか、という技術が見え隠れしました。
元東大生だから、万能なわけでも、必ずしも器用でもない主人公。
一方で、桜花やその他も、それ相応にしっかりしているものの、問題をたくさん抱えています。

先週の桜花が親に心配されるシーンも、果たして、東大家系の多くでそのような対応がなされるかどうか疑問です。
僕の身の回りがアレなのかもしれませんが、進学校に放り込まれる家庭は大なり小なり歪んでいます。
一方で、漫画は絵空事ですから、読者にそういう願望があるのを見切って表現として描く意味はあります。
少年サンデーや少年マガジンの平均読者層は30代。

結局、そういう年代と言えば、そういう年代の下宿だけれども、天涯孤独や家出状態が寄り添うということはどういうことかと言う部分もあります。
冷静に考えて、東京や横浜の大学に通うための下宿というには少し遠い三浦海岸。

そんなに、細かく設定をしているとも思えないけれど、その現実離れしたギャップを補うのは、現実的な描写や非現実的な笑いだったりするわけで、作品の外側にある、マガジンやサンデー、ジャンプなどの並列した漫画や現実世界との相関も意識するしないに関わらずあるんでしょうね。
災害や事件もあれば、スポーツの歴史的な勝利や敗北もあったりで、それが作家や編集者の心を動かしている時もあるでしょう。

メダかわも、先日のはがきに書いたら、本当に新キャラ。
ちょっと飽和気味な気もしますが、本作品も10人越えの展開の中で、あちらも足してもいけるという判断でしょう。
まあ、そろそろ、難波あたりがドラクエ3的なパフパフをやらかすかなと踏んで、懸賞はがきに書きました。
女神のカフェテラスでは、既に白菊が暴れているので、目新しさはないですが、メダかわは純情な主人公ですから、またテイストも変わるでしょう。

そういう意味では、ストライクゾーンがずれた主人公の心をつかむ今週の描写は良かったなと思います。
子供が好きなぬいぐるみがそれぞれ違うように、大人も様々なモノや時間の思考は偏ってきます。
ある意味で、犬のマーキングに似たところもありますが、それに対して、他のキャラがどういう風に動くかですね。

ラブコメが足りない、という表現をいつ頃このエアレターに書いたのか忘れましたが、どうして、現実世界にない、あるいは、満たされている人までラブコメを見るんでしょうね?
実は、心の機微を描くラブコメ以外の名作も沢山ありますけどね。

https://www.youtube.com/watch?v=DkSHxdDa1Hg
昨日は、西武ライオンズ、福岡ソフトバンクホークスの工藤公康さんのCANONの講演を聴きました。
決めポーズが運命共同体ですよね。

あってないような縁をこじつけたり、切り離したり、繋いだり。
エルはリップのエルとか言ったらまた違うアニメになりますが、そしたらまた、こちらにも新しいキャラや表現が出てきますでしょうか?
強がりは弱さの裏返し。
それが、気分と相まって、情緒不安定や表現の不安定になる世界。
それが若さでもあれば、笑いでもある。

まあ、そんなこんなで、明後日のマガジンも誰かが笑わしてくれたり、心をくすぐってくれるを受け身になった自分を感じます。
昨晩はアビスパ福岡のルヴァンカップもベスト4で壊れましたが、愚行権を行使するしかないよねって感じ。
他人には、どう見えているのか、それはわからないけど、世の中、そんなにきれいでもなければ、仲良くもないですからね。
情報の切り取りを悪い方向に扱うバカが沢山いますので。
そんな世の中に合わせられない、負けてしまう、自分は情けないですが、まあ、しょうがないですからね。
銀河英雄伝説の、ロイエンタールの、ならばお前も国を奪ってみろ、という言葉が頭に響きます。

件の、ジャニーズの性加害事件もデリケートらしく、他の所で正義を振りかざしていた外科医や、他の人よりも本気で叩いていた美容外科医の有名な先生が急にやめると言い出したり。
それは、憂国のラスプーチンの最後にあったような、ゴーサインとストップを出したところが極めて上位の同じところだったりするんでしょうね。
ローソンの社長の兄弟がどっかの心臓外科の教授なように、上に行けば行くほど、金と権力の政治の世界。

そんな世界が近い方が良いのか、遠い方が良いのか?
お金なんかちょっとでいいという祖母の言葉も響きます。
確かに、生活必需品や一部店舗の値上がりの一方で、中古市場も含めて小さな贅沢の値段は下がっている感じもしますしね。
少なくとも、手作りの生活を営める人々がいる限りは。

まあ、エヴァかなんかのタイトルじゃないですが、もっと人間らしい家庭に生まれて、人間らしい生活で生きていきたかったです。
普通なんかどこにもないし、普通の幅では、こういう感覚を考えることも文字にすることもできないであろうと知っていても。
2023年9月12日0時44分。
運命共同体!/音莉飴【公式MV】
YOUTUBE.COM
運命共同体!/音莉飴【公式MV】
音莉飴初のアニメ主題歌です…!運命共同体!すごく明るくて素敵な楽曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?