#2023年4月14日。 日記 #JRS2023

寺田 次郎 に
4月14日 11:02 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年4月14日
23時半に寝て、7時のアラーム。
その前に6時37分に目が覚めたが体が重くて寝落ち。
9時半過ぎに目覚めシャワー浴びて髭剃った。
着くのは11時過ぎになりそう。
いっそ、東急のサミットを軽く覗くか?
昼はランチョンのご飯食べて、それから総会の間に企業ブースをざっと回るか。

寺田 次郎 にさんはPacifico Yokohamaにいます。
4月14日 22:53 · 横浜市 ·
プライバシー設定: 公開
#JRS2023
11時過ぎから、#AsiaRadiologySummit。
入り口で、参加条件を聞くとクローズドな会なのですいません、と女性に断られる。
#山田惠 #渡邉嘉之  教授なら行けそうだったが無理もしない。
公にある会合に入れない事態そのものがインテリジェンスだからだ。
機器展示は無断撮影禁止。

16時半までに、途中で長話のブースもありながら全部周り終わる。
ランチョンはGEの後半から。
#整形外科領域MRI
#Philips  の #AbdominalMRI の予定だったが満席で弁当がなかった。
途中で循環器病院の技師さんと #自動IVR  の話になる。
ダビンチでできるなら、オートはもっと簡単でしょ、と。

そして、某 #IVR  業者さんでは声をかけられる。
2019年 #関東IVR  の仕事、ワークフローの演題の話。
#新型コロナ  を経てリアルになった。
しかし、#関西医科大学 の面々に心情があるみたいなので、まあ、でも、なるようにしかならないでしょう。
#僕だけキャリアも身体も潰れるのは不公平

16時45分に国立大ホールの各分野の新規の取り組みの話。
入る前に、#大阪医科薬科大学 #大須賀慶悟  を見かけて会釈して入った。
#関西医科大学 #放射線科  の次が #狩谷秀治  ではないとしたら、関東から横滑りか、大阪大学の別のラインから入るだけ。
理由は、#京都大学眼科が主犯だから。

さんざんぱら、場外乱闘でなぶり殺しにしておいて、いまさら #放射線科  だの #枚方市  だの #関西医大  だのの組織の理屈だの、寝言はいまさらありえない。
ということを、もしも、#大阪府 が積極的に庇うのであれば、それはしょうがないが、若手医師の流出はさらに加速度的に進むとは思う。

中立の先生方は中立に戻って頂いて、私立医大の給与は比較的安いけど入試工作あるよのポストを頂いてもらえばよろしい。
なんか、昨日は #河野由美子  がいたが、見た目はお互い様で、神様を恨むしかないが、積極的に先輩を潰す性根の腐った女医なんか僕の目の前に転がしてどうするつもりだろう?

それはともかく、ついに僕も諦めて脱毛化なんかに就職ですよ、と笑いながら話した。
#非医師家系  がキャリアを潰されて、他に何があるんだろうね。
#僻地医療
#適性無いのに行くと死ぬだけ
いつ死ぬかわからないけど、20年くらいのらりくらりどうやって稼げるか?
僻地なんかじゃ数年で死ぬ。

今日も渋谷で降りて、上野で #えぞ菊  と思ったら閉まってて、結局、また、蕎麦屋。
#かけそば #おにぎり  で落ち着いた。
#すっぱムーチョ  を開けてしまい、たんぱく質補給に #卵納豆
健康なんだか不健康なんだかわからない。
かといって、横浜やみなとみらいで食べる理由も相手もない。

#佐藤優 #池上彰 #新戦争論  を読み終えた。
それから #新地政学  に手を出した。
あとがきにある、#中東複合危機から第三次世界大戦へ をカートに入れようとして、間違えて #Kindle  をワンクリックしてしまった。
700円も無駄にしてしまった。
と思ったらキャンセルできた。助かった。

明日は #アビスパ福岡  の試合か。
それはともかく、明日は朝早く起きれるやろか?
いくつか気になるセッションがあった。
一方で、若手医師が何か少ない気がする。
いや、明日が土曜なので、明日はいるのかもしれない。
昨年の関西医大7人の不思議は、放射線科が敬遠された証拠なのか否か?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?