見出し画像

禁煙・禁酒生活 75日目 聞かない耳を持て

昔の大人は

聞き耳を持て

といって

これは正しかった

昔は情報が少なく

なにかをするために

誰かに聞くことが重要だった

しかし

インターネットやSNSの普及により

情報が非常に多くなっており

聞かなくても情報が入ってくる


情報は聞かなくても

Google検索でいくらでもでてくる

だからこそ

聞く必要がない


人の意見は人それぞれ違う

自分にあうものを見つければいい

情報を聞きすぎて

自分の意見を持たない人が増えている

行動するのに誰かの意見をきき

ことあるたびに人に聞く


それでは自分の力がつかない

自分で考えることが重要


考え、考え、考えろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?