見出し画像

悲報!脚本家のSNSフォロワー数 

#自己紹介

(目次) 
 carouselの自己紹介
 メンバーが文学賞を受賞!
 脚本家のSNSの驚異のフォロワー数!
 1年使ったWebtoon原作がポシャった話

皆様、初めまして企画ユニットcarouselのメンバー、ジュヌセクワ子です
映画とエレカシと犬を同列に偏愛する物書きで、noteでは主に
こちらを担当しております↓

私、ジュヌセ、このたびcarouselの広報を拝命され
noteとSNSアカウント(https://twitter.com/7sevenSegment
の運営をする事になりました。
(今まで、それぞれのメンバーがそれぞれ手があいた時にゆるっと
 書いていた感じなんですが)


というのは、carousel所属のmacotyがめでたくハナショウブ小説賞を受賞し
出版に向けてもっと幅広く知って頂こうと思ったからであります。

macoty「という事で、ジュヌセさん、広報活動お願いします」

ジュヌセ「いや、それ自分でやればええやん?自分の小説やん?」

macoty「そうなんだけど、直しで忙しいのと私は以前、脚本家名義
    でXを開設して毎日こまめに呟いていたの。自分で言うのも
    なんだけど相田みつをみたいな結構いい事呟いていた。
    さて半年後、フォロワーは何人だったでしょう?」

ジュヌセ「う〜ん(脚本家って関わってる仕事の予算もスタッフの
     人数も大きいから、当たり障りのない事しか呟けない
     垢が多くてあんまりフォロワー伸びないよな)
     850人くらい?」

macoty「ふ、あめーんだよ!
    聞いて驚くな!12人さ!あーはっはっは!(狂気)」

じゅ、じゅ、じゅ、じゅーに、にん!?

(ワイをフランス人にする、逆にどうやったらその数?相田みつを気取りでうざかったから?)

 ジュヌセ「ま、macotyさん、元気出して下さい。
      きっとそのフォロワーは使徒だったんすよ」

 macoty「同時期にインスタも開設して毎日投稿していたの。さて半年後、
     フォロワーは何人でしょう?」

 ジュヌセ「(脚本家は裏方だからインスタは本当に地味なんだよなあ)
      ええと、15人とか?」

 macoty「まだまだだな!8人さ!二桁にもいかなかったぜ!
     あーっはっはっは(発狂)おじさん、参っちゃったぜえ!」

  は、は、は、8人。。か、可哀想なmacotyさん〜〜

 ジュヌセ「き、きっと末広がりのフォロワーだったんですよ」

 macoty「という事で、ジュヌセさん、SNSのフォロワー数の桁を増やし
        て下さい」

 ジュヌセ「いやでも、あんまりそういうの慣れてないし」

 macoty「あなた時間あるよね。Webtoonの原作仕事、ポシャったから」

  

う!ううう!(泣)イテーところをつきやがってオイ!

 
  そうなんです。実はジュヌセ、
  この1年、macotyをブレーンに
  某スタジオのWebtoon原作を気合いを入れて作っていたのですが
   某事情でポシャってしまったのでした。
(この顛末は非常に興味深いポシャり方だったので
 のちに記事にしようと思います。ちなみに編集様とスタジオには何の
 落ち度もございません!)

 ジュヌセ「分かった。やりますよやりゃいいんでしょ。で、ギャラは?」

 macoty「え?」

 ジュヌセ「え?」

  見つめあってしばし沈黙。

 ジュヌセ「文学賞とったから、賞金でるんですよね」

 macoty「(じっと見つめ大きくため息)ジュヌセ、誠意って何かね?」

 ええ?
 まさかの菅原文太引用?
 かぼちゃも渡してないのに?

 ジュヌセ「いや、だって結構大変な作業なんで」

 macoty「ちっがめつい奴め!分かったよ。
     うまい棒千本買ってやるよ!
     ただし、成功報酬な!フォロワー増やせよ!」

 やった〜!うまい棒千本も貰えちゃう!
 しけなかったら、3年楽しめちゃう!

 というわけで、こまめに記事をアップする所存です。
 是非、フォローとcarouselの応援、よろしくお願い致します。

(こちらは連載に向けてただいま遂行中であります)

(こちらは出版に向けて、ただいま推敲中であります)


他にこんなの書いてます(よろしければフォローお願い致します)



















































































 
 








で、タイトルのTOMって誰よ?って話なんですが

「僕、実は就職するのでちょっと書く時間、ないっす」

 え?

 ええええ?

この記事が参加している募集

自己紹介

うまい棒とファミチキ買います