見出し画像

くれよん日記 5月31日に6月30日を妄想

毎月の締めくくりは、マンスリーフューチャーアートと、フューチャーマッピング。
今朝はアートの時間。
群馬県の、りえ先生のクラスに通っています。(オンラインですが)

今朝もZOOMに集まったメンバーさん達と、それぞれに5月を思いながら、クレヨンタイムが始まりました。
このひと月は、いろんなことがあったなぁ。
改めて手帳を見て5月のスケジュールを見つつ、今月を色に例えてみて選んだ色が青でした!

クレヨンの赴くままに、青を上から横線弾きつつ広げていって、途中でピンクが入りまた青がきて、そうこうしているうちに画用紙が埋まってしまいました💦

この(↑)絵は何を表してるのかなぁ。
突然、クレヨンが急に動きました。しかもカラフル♪

そういえば、手帳には、B、L、T、D… ってアルファベットと一緒だった人の名前が陳列。
B・・・Breakfast
L・・・Lunch
T・・・Tea
D・・・Dinner  

いろんな方と、時にはホテルのラウンジで、時には素敵なレストランで、またはローカルチックなサテ(インドネシア風 焼き鳥)をご一緒させていただく機会があり、実にバラエティに富んだお話が聞けました。31日の最後の最後まで✨

それが、カラフルな色になったのかな。犬や鳥も登場しました! 
手と手を取り合って、世界に羽ばたく準備な感じ。


そして、次に未来絵。
6月30日(金)の自分の姿を描いてみたら、こう(↓)なりました。

夜景の見える高層ビルのレストランで食事してます。誰と食べているのかな〜😊

という妄想画を毎月ニヤニヤしながら描いています。

絵は言葉では表現できない何かを表してくれます。

https://www.nijikobo-steiner.com/?fbclid=IwAR3oyokPElQ6sH_PPwaIsC6MTJDpXRwrMsdDX8MgL7ltJvdG1FMzaiCkttc


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?