見出し画像

ウルトラマラソン 60k 完走 4月2ー3日

インドネシア、ジャカルタで Binloop 120とウルトラマラソンが開催されました。今年はバーチャルレース。

12、24、60、120キロのカテゴリーがあり、私は60キロ部に参加。同じレースに臨んだ日本人のランニング仲間8名(60km5名、120km3名)と励まし合いながら 全員が完走できました。おめでとぉ。
みんなで分かち合えた 達成感、感動を記録するために書きます!!

私と伴走してくれた後藤選手スケジュール案。
イメージしていたものの、レースの数時間前に手書きで再チェック。これが結構大事。

ちょっと荒っぽいけど、こんなタイムマネジメントでした。

画像1

4月2日 22時 AYANA ホテル出発

画像2

画像3

天国にお出かけ中のAコーチも連れていきました。

4月2日 23時前 エイドステーション、、、

順調な滑り出し と気持ちアゲアゲで 走っていると 13km地点から 雨がポツポツ。どんどん強くなり雷まで。

MRT駅の屋根の下で小休止したところで全く止む気配なし。こうなったら雨を見方にするしかないわ。
足首まで道路に溜まった水に浸かりながらも ひたすら走る私たち。
途中で「カッパは要らないか~」と売り子がでてきても無視して走りました。

画像4

休憩ポイント


エネルギー切れにならないためにも栄養補給だけはしっかり。

第一休憩時 ION WATER 500ml

第2休憩時 バナナ(77kcal)、クルマ2粒、プチトマト2個、カーボバー(200kcal)

 ION WATER 500ml(手に持って走る)

画像5

画像6

第3休憩時 パイナップル、SOYJOY(ストロベリー)、

 ION WATER 500ml(手に持って走る)

画像7

画像8

感動の60キロのフィニッシュは、アメリカン大使館前。朝5時50分。
伴走の後藤さん、ほんとにありがとうございます。

グロスタイムは7時間49分50秒でした👏

画像9

終わってようやく明るくなったスディルマン。ほぼ人が居ない朝7時。

画像10

打ち上げはレバノン料理。プロテイン補給で明日のLSDに備える。

画像11

画像12

そもそもレースにエントリーしたのが 約2週間前のこと。
コロナ禍で これまで開催されていたレースが去年からほとんど中止(数件 バーチャル開催)なり、普段のランニングにメリハリ と 緊張感が 無くなっていたので、いい刺激になりました。

今回、YAMAMOTO MONASメンバーで120km 3名、60km 5名が登録、全員完走👍 みんなそれぞれよく頑張りました。

YWT(やったこと、わかったこと、次やること)
Y 60kバーチャルレース 完走

W 仲間のサポートの嬉しさ、ありがたさ。

T 今度は自分が誰かをサポートする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?