見出し画像

くれよん日記 5月3日水曜日

水曜の朝、ランニングをお休みしてくれよん日記タイムしました。

頭に浮かんだのは、H製作所さんのCMでお馴染みの
この木なんの木気になる木

葉の部分から描き始めました。
なんか、形が思うように描けなかったけど(相変わらずセンス無い)

その木のそばに、とつぜんピンクのヒールを履いた足!
なんだそれー。

そして、そういえば自分の顔がないぞ、と思って木の向こうから出てきた私。胴体分裂してます。

木の絵を描くことにどんな意味があるんだろう、と思って 調べてみました(心理学)↓↓↓

こんなことがあるんですね。
木を描く心理。
今日の私の絵の場合・・・

木や木のまわりにあるもの現在の心理、性格
4.左に太陽が推定されるやる気を出している

現在の心理、性格
3.広葉がたくさんみんなと同じでないと不安

えー、私ってそうだったのー!!

こちら、まりーぬ画伯の絵です。

緑色を引き寄せた感じになりました。

笑顔だからよし、とします。

大人になってお絵描きするとは!

表紙の背景の色 :「ティールグリーン」 #01686D 
色言葉     :「大地・情緒的・牧歌的」
色のオーラ   :「澄んだ小川に憧れる牧歌的な人」な人柄

感想もお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?