見出し画像

教場ゼロ

見出しはAmazon画像です。

長岡弘樹先生の、教場ゼロです。
教場シリーズとしては3冊目になります。

これまで、警察学校の教官を中心に描かれた教場は2冊出ていて、警察学校の教官役をキムタクが演じるドラマにもなりました。

もちろん主役ですけど。

今回の教場ゼロは、教官になる前の風間公親が、刑事を育てる先輩刑事として描かれています。

3作品いずれも短編集となっているので、気楽に読み始めることができ、小休止も取りやすくなっています。

まあ面白いので、一気読みしてしまうと思いますけど。

また教場シリーズは、4作品目として「風間教場」が出ており、シリーズ初の長編となっているようです。

読んでないので、伝聞情報ですけど。

さて、長岡先生の作品は短編ものが評価されることが多く、短編の名手と言われたりしています。

読んでいない短編作品もあるので、今後読みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?