見出し画像

いつか自分の書いた小説をアニメで見たい

いつか自分の書いた小説をアニメで見たいなーと思っています。しかし、小説がアニメ化されるというのはものすごくハードルが高いというのも分かっています。

日々、色んな小説が投稿されてはそれが商業化されていて、その中でもアニメ化されるのは本当に一握りかと思います。

それでもいつかはアニメ化されたらなーと夢見てしまうものですね。やはり自分自身アニメが好きだというのもありますね。

アニメが好きだからこそ小説を書いてみようかなーと思ったこともあります。とにかく可能性は限りなく低いですが、今は自分の好きな小説というのを愚直に書くしかないなと思いますね。

それにアニメになるとなれば、色んな仕事に携わって大変な部分もあるのかなと思います。

自分は既に完成されたアニメというものしか見たことがないので、放送されるまでの過程とかは正直に言うと一切分かりません。

逆にもしかするとアニメ化なんてしない方が良かったという人もいるかもしれません。原作が人気だったのにアニメ化に失敗した作品というのはあるにはあるらしいですね。

途中で監督が逃げてしまったりとかもあるかと思います。やはりアニメを作り上げるというのはそれほどに大変なのかもしれません。

もしかしたらアニメ化されたいという夢なんて見ない方が良いのかもしれません。それでも自分は欲張りなので上手くいった時のことしか想像出来ていません。

しかし、よく考えてみるとアニメの数自体が今は多いですね。その中から人気な作品になるというのはものすごいことなのかもしれません。

2期とか3期とか続くのなんて本当に稀なことなんだと思います。やはりアニメになるまでには色んな高いハードルがありますし、その後に続くことを考えても色んなハードルがありますね。

もちろん今ならパチンコの台になって、その一部のお金が続編の制作に充てられるというのも聞いたことはありますけど、そうなるにも台が人気にならないとダメみたいな話は聞きましたね。

この世の中にはいくつもの見えないハードルがあるというのが分かりますね。本当に上手くいくかどうかは実力など以外にも運が必要なのかなと思いました。

世の中は自分の力ではコントロール出来ないことばかりですからね。

今改めて思うことは人気の作品になっている原作はめちゃくちゃすごいですし、アニメもすごい人気というのはもう考えられないぐらいに雲の上の存在なんだなと思います。

それでもいつかは自分の作品のアニメも見たいよねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?