見出し画像

なぜか苦労ばかりかもしれないと思うときに読んで欲しい前向きになれる処方箋

スピリチュアルつばさです。

今日も気持ちを前向きにして引き寄せ体質に変化できる考え方を紹介していきますね。

・自分ばかり苦労していると思う
・周りの人の不が楽をしている気がする
・他の人はどうなんだろう?

など

今回はこのような理由で苦労を感じていたり、
孤独を感じてしまう人が心が楽になる内容です。

悩みがあるということは
もっと良い状況にしようと
高い目標に向かって努力していたり、
前に進んでいる証拠です。


善い行いをして徳を高めて
自分の願いを叶えようとするからこそ
悩みがうまれます。

その悩みはいつか笑えるものになるので安心してくださいね。

徳の高い人は、高尚な道徳観を持っているため、
マナーの悪い人やモラルの低い人がいる
人間社会に違和感を覚えたり
周囲の人との間に距離を感じやすいんです。

強い信念を持って生きているために
表面だけを取り繕うような体質や人間関係に
不満を持ってしまうんですね。

善行を重ね、努力を続けているのに
なぜ孤独を感じなければいけないのかと疑問に思い

自分は間違っていたのかと
時には思い悩むこともありますよね。

ですが心配しなくても大丈夫です。

徳が高い人ほど孤独になりやすい理由のひとつに
「リーダーシップがあるため」ということがあります。

あなたも会社や地域の活動で
責任ある立場を任されたことはありませんか?

いや、そんな大きなことでなくてもいいので
子どもの頃に班長になったとか
率先して問題を解決しようと動いたとか。

「主体性がある」と言えるくらいでも
今回の内容は当てはまります。

リーダーシップとは組織中で目標を定め
人々をまとめ成果を出す能力のことです。

カンタンに言うと、
みんなをまとめて結果を出す力です。

徳の高い人はリーダーシップを発揮して
成果を上げるため

ライバルから敵視されやすくて
孤独を感じてしまうんです。

徳の高い人は
強い責任感があり、
周りからの信頼も厚く

組織を上手にまとめながら
他人の意見を尊重できる協調性が高いです。

リーダーシップを発揮する場面では
同じチーム内であっても 
反発されることもあるでしょう。

ライバルから敵対心や対抗心を
向けられる対象になるかもしれません。

たとえばママ友複数人でランチに行って
お店を決めるときに全員が
行きたいお店が一緒というわけではないと思います。

その時に率先してみんなをまとめることができる人は
主体性があると言えます。

みんなをまとめられる人は
サポート役や進行役など
重要な役割を与えられることも多いですから

自己主張の強い人からみれば
「偉そうにしている」と反発を買うかもしれません。


しかし徳が高い人はどんな立場であっても
「裸の王様」のように

自分自身の能力を過大評価せず
物腰が柔らかく
偉そうに振る舞うことはないのです。

しかし、そんな謙虚さゆえに
付け込まれたり煙がられたりすることで
あなたは孤独を感じてしまうのです。

どんなに控えめな態度であっても
秘めた能力ゆえ良い意味で
「目立つ存在」になるのが徳が高い人の宿命です。


リーダーシップを発揮する人に対して
反対意見や文句を言う人が一定数いることは
仕方のないことです。

しかし
どんな状況であっても、

みんなで協力してものごとを進めていく中で
切磋琢磨しながら周囲との関係を築いて
人として成熟していくことができるのです。


リーダーシップと大きな表現をしてしまいましたが、
人が2人以上いたら、それですでにチームです。

パートナーとふたりでどこかにおでかけしたり、
食べるものを決めるときに
いつも自分が決めているなって思うときは
徳を高めているって思っても大丈夫です。

なにかを「決める」ってエネルギー使いますよね。
相手に楽をさせてあげていて
徳を高める行いですよね。

いつも決めてもらってばかりの方は
「こういうのはかわりばんこ。今日は私が」って
代わってあげてもいいですね。

徳を高めるという表現をしましたが、
相手に楽をさせてあげていることで、
相手からの信頼がさらに積み重なりますよね。

他人に期待しない方がよいですが、
好意が返ってきて嬉しい気持ちになるかもしれません。

「いろいろ調べて、決めてくれてありがとう」って
言ってもらえたら嬉しいですよね。

リーダーシップや主体性があるということは
人に楽をさせてあげることができる徳が高い人なんです。

その性格を持っているだけで良い行いを積み重ねて
自然と徳を高めることができる人なんです。

徳の高い方は人から良い念を飛ばされるので、
エネルギーがどんどん高まっていくんですね。

なにかを決めたり、まとめ役になって
エネルギーを使ったと思っても
良い念という形になりしっかり返ってきます。

いまあなたが苦労が多いって思ってしまっているのは
主体性があるからかもしれません。

徳を高めて幸運がたくさん舞い込めるようにしているんだと思うと
心が軽くなると思います。

良い念を積み重ねて、これから幸運がたくさん訪れるはずです。


私のLINEでも読むだけで自然と前向きになり、引き寄せ体質に少しずつ変化していくことを配信しています。

2000人以上の方が読んでくれていて、効果のあった声が毎日たくさん届いています。

↓無料なのでコチラから登録して読んでみてください。
https://lin.ee/ywZGBdw

もしサポートいただけましたら、投稿のクオリティをさらに上げるため、主に、書籍代やアヤワスカなどのスピリチュアルの世界と繋がる体験などに使います。 学んだ内容を動画や記事にしてあなたも引き寄せを使いこなせるようになったり、次元上昇してもらえるようにします。