見出し画像

ありがとうの実験開始から半年たったら、転職しちゃった!

ある日、突然思いました。

今の職場には、もう行かない!!

前の日の夜まで明日も仕事行くぞって思ってたのに朝が来たら行こうと思っていた職場を辞めることにしたんです。

理由はよく分かりません。

我慢の限界だったのか、何かの糸がきれたのか…


去年の10月が1番つらくてありがとうの実験をはじめました。体が辛いのが何故か治り、もう少し頑張ろうと思うことができたので、しばらく様子をみていました。

が…

突然、あぁ今だなって思いました。

そして仕事を辞めると決めた日は不思議なことが起こったんです。


その日の夜に岡山に住む妹が、家の鍵をなくしたと言って連絡してきました。大家さんと夜は連絡がつかないらしく、次の日も仕事なのにどうしよう…と半泣きの妹。


私は仕事から開放された当日だったので、「預かってたスペアキー届けてあげる」と言って、6時間かけて妹の家に車で走りました。


物凄く感謝されて、妹の家に泊まった翌日、妹の家の近くに有名な神社があることに気が付きました。


岡山で一番大きな神社、吉備津神社です。


もちろん、神社が好きなのでお参りしました。

すると…

「名前は自分のためにある」


という不思議な声が頭の中で聞こえました。

そして、なぜか涙が出てきて止まらなくなりました。


泣き止んだ頃に、お金の不安も仕事の不安もなく、素晴らしい人生が待っているんだという確信が胸に生まれていることに気が付きました。


正直、あの声の意味は今もよくわかりません。

でも、吉備津神社には呼ばれて行ったという感覚が強くあります。だとするなら、その日は仕事に行っていないことが既に決まっていたのかもしれません。やっぱり人生は目に見えないものの力が大きく働いているんでしょうね。


そんなこんなで4月から職場を変えたんですが、前より給料も上がって休みも増えて、人間関係もよい職場に就職することができました!!!
(この転職も全く自分で努力せず、不思議なことが重なって、気がついたら決まってたみたいな感じです。)


しかも、こんな所が世の中にはあるのか!!

と毎日驚いているほどよい職場です。


まとまりのない記事になってしまいましたが、ありがとうの実験が身について来たあとは思いつきで動いてみると意外と良いこととか奇跡とかが起こるかもしれないよってことです。


ありがとうの実験の効果は半年後に大きく現れ始めるといわれています。まさにその通りのことがおきました。10月に仕事が辛くてはじめたありがとうの実験。半年たって見違えるほど良い環境の職場に今はいます!


たまたまだよって言う人もいますが、私は自分でありがとうの効果を実感してきたから分かります。

今回の転職は確実にありがとうの実験の効果で間違いありません。これからも、ありがとうの実験を続けて奇跡を体験していることにわくわくしていますっ♡

あと名前は自分のためにあるっていう言葉の意味が分かるようで全く分からんのでこれについても考えていきますね♪
(だってそんなの当たり前じゃない?ってなる。笑)

今日も、読んで下さりありがとうございました!

※この記事は2021年4月に書いたもののコピーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?