見出し画像

最強!!金運上昇の真理について書いてみた♡

今日は珍しくお金に関する真理を書きます!!


読むだけで臨時収入あってもおかしくないくらいの素晴らしい真理が書けていると思いますので、是非楽しんでいってくださいね♡

実は私がありがとうの実験を始めたときは病院の看護師をしていました。


ありがとうの実験から様々な真理を得た現在は、すごい恵まれた職場に巡り合い、休みは増えたし、ストレスも激減したのに月給はほぼ2倍頂いています。


病院で働いてたときは皆に言われました。


「大病院を辞めたら給料へるよ。どこも今は厳しい時代なんだから安定を選ぶほうが安心だよ。」ってね。



でも、本当に結果は辞めて正解だったなって思います。辞めたときはお金の真理とか理解できてなかったですが…


とりあえず、お金って本当に大事じゃないですか?


お金がないから自由になれないとか、お金のせいで全てが狂ったとか、お金に関する悩みや不安って尽きることがないですよね、、、


これにはね、ある一つの理由があるんです!


実はお金=愛であり、お金は持ち主のエネルギーを表してくれているんです!



なんと、自分自身が愛で満たされている人がお金に困ることは有り得ません!!

(お金に対する歪んだ設定を持っているなど、自分からお金を持つことを拒否している場合を除く。)



解説すると、お金って私達の鏡になって持ち主の心を映し出してくれる役割があるんですね。



100万円貯金があって十分だという人もいれば、1000万貯金があっても足りない人もいる。


お金持ちは素晴らしいと思う人もいればお金持ちは汚いと思う人もいる。


お金さえあれば幸せだと言う人もいれば、お金があっても不幸だという人もいます。



お金自体にはなんの意味もなく、いたってニュートラルな存在なのに、お金に対する思想や感情は人によって本当に千差万別ですよね。


だから私達はお金を通して自分の心の在り方を振り返り、勝手に内観させてもらっているんです。


つまり、お金は心の状態を映し出してくれる鏡になっているということなんですよ!

(これがお金の大きな役割の1つ)



鏡は光を反射させることで人の姿を照らして映し出しますよね。


光(照らして映し出す性質)と愛は同じものなので、人の心を映し出す鏡になってくれるお金は愛と同じ働きをしてくれているといえるわけです。

(けれど、光がないと鏡は何の役割も果たさないので魂という光があってこそお金も愛になる。光のない場所でお金だけがあってもそれはただの物質です)


これが鏡が三種の神器の1つである所以でもあると思います。(瞑想中に気付いた勝手な解釈です。三種の神器は3つの角度から愛について学ぶことができる道具になっていたんですびっくりまた詳しくは別記事で書きますね♫)


なので、まずはお金に対して持っている感情や心の設定を大量に書き出して、お金=愛だということを心の底から納得する必要があります。


そして、お金=愛だということの真理をうけいれることができたら、次は自分を愛するだけでお金に困る人生からは開放されます。


少しリスクもあるので説明しますが、お金=愛だという真理にきづいてしまった後は、自分を大切に愛してあげないとびっくりするくらい急激にお金を失うことになりますので、気をつけて下さいね。


お金=愛だということを理解した上で、自分を愛するだけでほんっとにお金の悩みからは嘘みたいに開放されます。(幼少期は極貧生活してた私が言うんだから間違いありません!)


※お金=愛だということを理解して自分を愛するからといって大金持ちになるわけではありません。
この辺りは長くなるので、また次の機会があれば説明します。



次回はお金に関して手放すと金運が上がる心の設定について、書こうかな〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?