見出し画像

冊子ができました「知らないを知ることがぼくらを作ってく インクルーシブの種を蒔こうvol.3」

バディウォークの開催に合わせて、冊子が出来上がりました。年に1度のイベントだけではなく、障がいのある子とない子が共に育ち合うことについて、共生社会について知ってもらえたら嬉しいなという思いで作成し、今年で3冊目になります。
今回の表紙、かわいくてユニークな絵は美保さんの長女ひまりちゃん。題字はブドウの実プロジェクトにも参加してくれている吉田葵くんが書いてくれました。

今回の内容は
・「としまキッズパーク」での月1イベント
・障がいのあるお子さんを育てている親たちの座談会
・かのんちゃんインクルーシブ教育
・ブドウの実ダンスプロジェクト
・インクルーシブ社会って?龍円あいり
また、後半部分は協賛企業によるインクルーシブな取り組みについて紹介されています。

冊子は1000部作成し、アダストリア、エニタイムフィットネス等の協賛企業での店舗のほか、バディウォーク東京for allの会場でも無料で配布していますので、どうぞご覧ください。
■4/27(土)13:00-18:30
バディウォーク東京for all@池袋西口公園野外劇場グローバルリングシアター 



SUPLIFEサポーターを募集しています。月500円〜SUPLIFEと一緒に共生社会を願い一緒に叶えませんか? https://syncable.biz/associate/SUPLIFE/donate/ noteのサポートも活動費にあてさせて頂きます。