見出し画像

真夜中の突然の電話

これは私の友達に起きた事件の話である。

あるとき、夜中の2時くらいに突然電話がかかってきた。
その友達は不安を感じた。
こんな時間に電話とは何か悪いことがあったに違いない、少なくともかなり緊急性のあることだろうと。その友達はそう思った。

そして、恐る恐る電話に出た。


電話の主「ラーの鏡ってどこにあるの?」

私の友達「・・・」

その友達が怒ったのは言うまでもない。

ご存じの通り、「ラーの鏡」はドラゴンクエストの重要アイテムだ。真実を映し出す鏡であり、魔法によって変えれらた姿を元に戻したりできるのだ。電話の主はそれを探していたが、見つからず、私の友達に電話をかけたのだ。午前2時に。

読んでくださいましてありがとうございました!