見出し画像

死ぬ間際まで毎日、健康体操!

近くの接骨院で毎週1回45分くらい、健康体操を教えてくれるというので行って来ました。

何と1回200円。15回あるので、計3千円。にしても安いよねー。

私を入れて、3人。

どれも簡単な動きなんだけど、何をやっても動きがイマイチ。

あれ、私、運動は子供の頃から得意だったのに、こんなはずでは。

胴体をひねるにしても、手を後ろに引くにしても、何をするにも、この夏、人体実験で成功したお肉が見事に邪魔してくれる、、、

この可動範囲の狭さはどうだ!

この先、どうする、私!

ひと通り指導してくださった先生の最後のお言葉。

「今日やりました体操は、変な話、死ぬ間際まで毎日やって下さい」

死ぬ間際まで、毎日ですぞ、みなさん!!

ひぇー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?