まとまりの無いお話

はっ!今日もスレスレ水曜日の大谷です。


先日の話、何気なく昔の『朝まで生テレビ』をYouTubeで流しながら作業してたんです。

テーマば『AI』で、日本の教育が、海外の教育がなんて話の中で、海外では論文を発表して、どんなに頓珍漢なものでも表現し続けて磨かれて自分を構築していく。ってくだりがすごくしっくりくるな〜って。

自分も会議の中で自分が作った議案を自分で資料を作って自分が発表して、本当に頓珍漢なわけのわからない事を発表していた事もあるし、周りの反応が冷たかった事なんていつもの事で。

でも、それをやり続けたからこそ自分のやりたい事や価値観が構築されてきたんだな〜って。

そのおかげで未来が描けて明確なビジョンが描けるようになったんだな〜って。

木曜日担当のいつものくだりをお借りすると、まとまりの無い話になりますが、そんな時間を与えてくれているこの会社にいれる事って本当に幸せだな〜っと。

思いながらYouTubeを聴きながら作業して、マルチタスクって是が非か、なんて事も気にしながら、もうマルチタスクにどっぷりな水曜日担当のまとまりの無いつぶやきでした。

今日は本当にスレスレだ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?