見出し画像

ゴジラ➖1.0

新宿の映画館で、ゴジラ-1.0を鑑賞。この上映は、通常とは異なり声出し、光物OKの上映会。上映前には、出演者、監督さんの舞台挨拶がありました。
初めて入った映画館、入場は3階からで、スクリーンのある5階には、多くの人がエスカレーターで向かっていました。とても混雑していて、案内の方が、こちらのエレベーターからもどうぞとあったので、奥まった場所にあったエレベータに乗ろうとしたら、中には大きな空のごみ箱が二つ。それを端に寄せて、もう一人の女性と二人でと思っていたら、男性が二人乗り込んできた。そのあとは誰も来ないようだったので閉めたのですが。
な、なんと、ゴジラの監督の山崎貴さんではないですか!!!  え、舞台あいさつに名前なかったけど、そっくりさんとか。えっえっって自分としては珍しく緊張してしまって、素晴らしい作品であるとか、アカデミー賞受賞とか、たくさん伝えたいことあったのに、会釈すらできずに、、、あ~情けない。こんなチャンスはもうないのに、、、そうしたら、上映前に登壇されて、、、あっあの服装だったと。隣の人に、さっきエレベーターで一緒でしたと自慢したのが限界。
なんで、声かけなかったのかなぁ。だめですね。チャンスを逃しては、まちがっていてもいいから声かける勇気出せばよかったと。

帰りの交差点で、ワイルドスピードのヴィン・ディーゼルにそっくりの人がいたんだけど、、、まさかと思い声かけるのやめた。新宿もりあがってたなぁ。金曜日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?