見出し画像

撮影に行きましたか?(海辺の街のフォトギャラリー)

2019.03.11撮影
僕は撮影を生業としている訳では無いので、撮影にかけられる時間にかなりの制約がある。
ネットで検索すると各地のサーファー や情報サイトで、その日の海の状況を知ることができる。いい波だったなとか、風が強く波が潰されていたなとか。

メインで撮影しているポイントは、多くの日は、ほとんど波が立つことはないのだが、風、潮の動きなど条件が揃うと、ハイクオリティのパワフルな波が発生する。

昨日、ネットを見ていたら、有名なプロサーファーの画像、なんだか見覚えのある景色、あれ?と思い調べてみたら、なんとメインポイントではないか!

このポイントで、今年、一番の波が入って、複数のプロサーファーによるセッションがあったと。

そんな時はもちろん僕らが撮影したり、良い波を捕まえたりすることは難しい。

でもやはり良い波の時に、できる限り海岸にいたいと願うのは、同じ波と再び出会うことはないといったことが頭をよぎるから。

そして、今、この時間、世界中の海のどこかで、誰にも知られずにブレイクする最高の波があるかもしれない。

その波と出会うため、機材を抱え、また海岸に向かう。

最期まで読んでいただきありがとうございました。
こちらのサイトもご覧ください。
Surf Life Photos

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?