見出し画像

季節を感じる時(海辺の街のフォトギャラリー)

2019.01.02 07:01撮影

海岸で撮影することによって、日本には四季があるんだなとあらためて感じる。
日の出、月の位置が日々変わることは毎日の画像でとてもわかりやすい。

どの季節の撮影が好きかと聞かれたら真冬の日の出前かな。本当に幻想的な風景にサーファーが溶け込む様子をみることができる。もちろん、海岸にいる条件としてはとても厳しく、防寒対策をしていないと、体がしびれてしまう。

真夏のギラギラした太陽の撮影も好きだけれど。とあらためて考えてみると、厳しい環境が好きなのかもしれない。

確か、イチロー選手が、アスリートは、どMな人が多いといったことを話していた記憶。つまり、肉体を徹底的に鍛え上げるって意味だと思うのだけど。

アウトドアで撮影している一流カメラマンの作品を見ると極限で撮影している作品を多く目にする。ギリギリの現場での撮影=良い作品ではないけれど、きっと1枚に収めるカットを追及していくといきつく環境なのかもしれない。

今は、比較的穏やかな気候の中での撮影の季節だけれど、日に日に、ギラギラ灼熱の浜での撮影に向かっている、この時間もワクワクだな。

最後まで読んでいただきありがとうございました。こちらのサイトもお願いします。Surf Life Photos

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?