見出し画像

後輩(海辺の街のフォトギャラリー)

今日は、後輩の一周忌。喪中葉書が届くまで知らなかった訃報に、言葉を失った。
小学校、中学校と一緒に野球をやって、高校、大学に入ってからは、よく遊びに行ってサーフボードを譲ってもらい、一緒にサーフィンして。
子どもをつれて遊びにきてくれたりしていた。

年に一回は食事をしようとコロナ前まで続けていたけど。久々に会おう、いつも連絡くれていたからと待っていたが連絡がなく、葉書が届いた。

悲しいよ。俺より若いのにさ。近々、焼香あげにいくからさ。

 無茶苦茶野球センスのいい奴で、俺の知り合いの中では、一番か二番の上手さだったよな。高校でも続ければいいのにって思ってたけど。また、いつかキャッチボールも波乗りもやろうぜって話してたのにな。悲しいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?