見出し画像

言葉を紡いで魔法をかける

お久しぶりです、すりみです。
今日は私の大好きな「言葉」についてほんのちょっとだけお話ししたいと思います。

何かやってみたいけど自分にはできないと思ったこと、誰にでも一度くらいはあるんじゃないかなと思います。そんな時は魔法をかけてみてください。

魔法は誰にでもかけることができます。ただ自分の考えを口に出す、それだけです。

最近は特に、自分がある道に進むかどうか、ある行動に移すかどうか、迷ったらすぐにそれを言いふらすようにしています。「〜〜したいんよな、、」

もしこれが実現可能なものであれば友達は、「絶対できる!」と言ってくれますし、そうでなくても「〇〇に相談してみたら?」と言ってくれます。

言葉は魔法。仲間を集め夢に向かう背中を押してくれます。
だから、私は言葉が好きです。

P.S.
写真は、この前行った雨の日の吉野山です。


もしよろしければ、サポートおねがいします♡ たくさんの人に知ってもらいたいです〜!