母性と危うさ

【色気はつくれる】
誰でも簡単に楽しくつくれる
色気レシピ開発中
色気研究家の堀エリカです

さて、今日のテーマは
“母性と危うさ”

非常に興味深いテーマの一つです

というのも
わたしが個人的に色気を感じる
オーバー40の“色気のある人”には
母性と危うさを持ち合わせている人が多いように思います

受け入れ包み込む母性を持ちながら
どこか放っておけない危うさも感じる

危うさのない母性は
肝っ玉母ちゃんになり

母性のない危うさは
メンヘラになる

母性と危うさの絶妙なバランスが
“40代からの色気”をつくる
大きなポイントになると思います

しかしそこには黄金比があるわけではなく
母性と危うさのバランスに関しては
正直好みです

母性のなかにチラッとのぞく危うさに
色気を感じる人もいれば

危うさの中に見える母性に
色気を感じる人もいる

そこに関しては
是非自分好みの黄金比を見つけて下さい❤︎

危うさの出し方
母性の出し方に関しては
また後日書こうと思いますので
期待しないで待ってて下さい🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?